ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ゾームアメリカンダイナー(閉店)

2008年07月02日 | 千葉中央ランチ

ロコモコ-DON 800円

ゾームアメリカンダイナー(閉店) 千葉市中央区中央3-9-13 Y・Sビル1F

アメ車(シボレー)の後部が店から突き出ていて、それが看板になっている。
店内にもアメリカをイメージしたポップな雑貨が並んでいて、60’sアメリカンというコンセプトははっきりしているんだけど、さて、この場所にアメリカンを求める需要はあるのかどうか。
2008年6月9日のオープンから1か月弱の頃合いをみて、アメリカンな雰囲気を味わいに行ってきました。
ホットドッグ、ハンバーガーと、いかにもなメニューがあるのはいいとして、やはりここは日本だし、しかも、千葉市中央区だし、ごはんものも揃っているのでした。
いつもの法則(迷ったときは最初に書いてある品を注文)を発動させ、たのんだのはロコモコDON。
ワンプレートにライスとハンバーグとサラダなどが一緒盛りになったアレです。
ハンバーグはけっこうおいしかったけど、どうにもアメリカンな雰囲気に馴染めず、落ち着かなかったさ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手料理 氣楽(移転) | トップ | 世喜家(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事