ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

壱角家千葉中央(ミーオ)店(閉店)

2014年10月09日 | 千葉中央ランチ

ラーメン+ほうれん草増し 630円+100円

壱角家千葉中央(ミーオ)店(閉店) 千葉市中央区本千葉町15-1 ミーオ1F

焼き牛丼でグイグイと勢力を伸ばしていた東京チカラめしですが、新たに投入するメニューがずいぶん迷走しているなと思っていました。
その後、やはり閉店ということで、後にオープンしたのは横浜家系ラーメンの壱角家です。
この店の場所は以前にも家系ラーメンの酒々井家があったので、先祖返りみたいな感じもあります。
そんな家系ラーメンの、しかもチェーン店ということで新鮮味こそありませんが、さっそく行ってみました。
麺の硬さ、脂、味の好みは指定せず、ほうれん草増しで注文してみましたよ。
麺はかなり太めでもっちり、スープの量は少なく塩分は濃いめ、輸入凍菜覚悟のほうれん草は色味がいまいち、ウズラの玉子はなくてもいいかな、といったところでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊膳食堂 | トップ | 麦まる蘇我島忠ホームズ店(... »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事