ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

百花亭千葉西口店

2016年02月02日 | 千葉中央ランチ

カキフライ定食 780円

百花亭千葉西口店 千葉市中央区新千葉1-4-2 ウェストリオⅡ1F

商業施設としてはまったく魅力がない千葉駅西口のウェストリオですが、飲食店のテナントはポツポツと埋まってきました。
「百花亭」は西船橋に本店がある居酒屋で、大手資本系ではないというところにそそられました。
ランチ営業は2016年2月から開始ということで、さっそく行ってみましたよ。
魚系に重心を置いた定食が8種揃い、小鉢が肉豆腐、鶏唐揚、冷奴、納豆、温うどんの5種から選べるというシステムです。
肉豆腐定食に肉豆腐の小鉢、鶏唐揚定食に唐揚の小鉢を付けるということも可能なのであります。
この日選んだ定食は冬の定番カキフライ。小鉢は納豆を付けました。
ごはんが少々柔らかかったのが玉に瑕でしたが、おいしいカキフライ、漬け物、味噌汁の王道的定食を比較的安価にいただけるいいお店が駅直結なのはポイントが高いですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷんぷくまるそごう千葉店 | トップ | 季旬鈴なり »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事