日々の独り言

野球と気になったニュースへの一言が中心
って、一言どころかいっぱい言ってるやんけ…

自民がこんなんだからどうしようもない

2011-06-14 22:45:06 | 世相を斬る!ほど大げさじゃないニュース話
菅直人、民主党ばかり責めていたって、日本は良くならないよ。

「ポスト菅」前原氏が適任=自民・石破氏 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 自民党の石破茂政調会長は13日、TBSの番組に出演し、菅直人首相の後任について、民主党の前原誠司前外相が望ましいとの考えを示した。石破氏は自民党が協力できる次期首相の条件について「(財政政策で)ばらまきはやめると言う人が第1。第2は日米同盟についてしっかりした考え方を持った人」と指摘。その上で、「(前原氏と)考え方は非常に近い」と語った。

まぁ、番組を見ていないのでわからないが、おそらくは何人か上げている中で「強いてあげるなら」という条件で前原を指名したんだとは思うが…。
自民党の人間が、民主党の代表のことに言及するなよ。
前原だったら協力してやるよ、って捉えられてしまう。
石破までこんな体たらくじゃ困るよ。


自民党の人材不足はこいつの起用でよくわかる。

特例公債、退陣なら賛成も=自民・山本氏 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 自民党の山本一太参院政審会長は13日の記者会見で、赤字国債発行のための特例公債法案に菅直人首相の退陣と引き換えで賛成する可能性について、「首相を一刻も早く辞めさせる、少なくとも6月中に辞めさせるために、いろいろな条件を自民党は考えていい。選択肢の一つだ」と述べ、菅首相を早期退陣に追い込むための選択肢になり得るとの考えを示した。

口だけで中身がまるでないバカ政治屋の代表格の一人である山本一太。
これは自民に限った事じゃないが、法案の中身なんてまったくもって関係ないことを図らずも示唆してしまった。
「辞めさせるために条件を考える」だと?
被災者や放射能漏れでの避難民を無視した発言だろ、これ。
「日本復興」に向けた法律に関しては是々非々でいかなきゃダメだろ。
なんで、こんなんを重宝がるのか。
どちらかといえば、民主にいそうなタイプじゃねーか、こいつは。


で、自民のホープの一人であるはずのこいつまでこんな発言を…

反原発、「集団ヒステリー」=石原自民幹事長 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 自民党の石原伸晃幹事長は14日の記者会見で、福島第1原発事故後の反原発の動きについて「あれだけ大きな事故があったので、集団ヒステリー状態になるのは心情としては分かる」と述べた。表現が不適切との批判も出そうだ。
 石原氏は、代替エネルギー確保や製造業への影響など原発を止めた場合の課題を挙げて「『原発推進なのか、反対なのか』という問いがあるが、簡単な話ではない」とも語った。


わかってねーだろ。
集団ヒステリーじゃないよ。
現実問題だよ。
これまでの原発は、どれももう安全じゃないことが証明済みである。
このまま稼働させることも、廃炉にすることも、どちらも大変であることがよくわかったではないか。
発電を止めてもすぐに安全になるわけでも無し、核廃棄物の処理場もまともに無い状況も考えているのだろうか。
汚染されたことにより削り取った表土や、下水処理施設から出た放射能を含む汚泥の処理はどうするの?

廃止ありきで議論を進めなければ、これまでと同様な危機にさらされたまま我々日本人は生活しろってことになるんだぞ。
それを「ヒステリー」の一言で片付けられるわけ無かろうが、馬鹿者が。


挙げ句の果てには…

会期延長に応ぜず=自民 (時事通信) - Yahoo!ニュース

 自民党は14日の幹部協議で、22日までの今国会会期の延長に応じない方針を決めた。菅直人首相が編成を指示した2011年度第2次補正予算案については、首相交代後の臨時国会で審議に応じる構えだ。

会期を延長しろ、二次補正を早くやれって声高に騒いでいたのはどこのどいつだ。
それが、民主からの造反無く内閣不信任決議を否決され、菅が居座るとわかったらころっと方針転換。
なんじゃいそりゃ。

確かに、震災直後から菅が変われば協力するとは言ってきたが、未だに同じ論法で行っているのはなぜなのだろうか。
民主党は、当面菅を変えないってことにしちゃってるんだよ。
ここまで来たら、ちょっと菅降ろしに走っていた民主党も、場合によっては党として菅の延命を図りかねないぞ。
衆院で可決した法案をろくな審議もせず自民党が中心となって参院で否決したら、これ見よがしに民主党が「自民党が復興の妨げとなっている」と喧伝するぞ。
ますます、政権に返り咲くことが厳しくならないか?
ま、私個人としては、民主党も自民党も壊れてなくなれって思っている人だからいいんですけどね。



民主も自民も、代表・総裁経験者をすべて排除し、自民の場合、派閥トップ経験者も省いて新党を作るべきじゃね?
できれば、世襲の連中も排して欲しいところだが、そこまですると誰もいなくなるからどうしようもないので不問で。
自民の長老連中や小沢なんかにしばりつけられたままで何が出来るの?
金と利権の継承が目的か?
今こそ、古くさい日本から脱却すべきじゃないか。
誰か本気で反旗を翻せよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。