日々の独り言

野球と気になったニュースへの一言が中心
って、一言どころかいっぱい言ってるやんけ…

西武ついに5位転落

2007-05-30 23:14:08 | 明日はどっちだ? ライオンズ話
それも、上にいるのは楽天だなんて!?

神3-1西(30日) 阪神連敗ストップ(共同通信) - goo ニュース

 阪神が逆転勝ちで連敗を4で止めた。1点を追う4回1死一塁から今岡が逆転の2号2ラン。続く桧山は今季初本塁打を放った。下柳は6回1失点で4勝目。7回から久保田-藤川で逃げ切った。西武は拙攻の連続で5位に転落した。

この短い記事の中にも「拙攻の連続」と書かれる始末。
今日も1桁9安打8残塁。
片岡が1軍復帰即スタメンだったが3タコ…。
挙げ句の果ては代打和田が今日もだらしのないスイングでセカンドへの併殺打。
肩が悪いんだかなんだか知らないが、一度下に行って鍛え直してこい!

岸は新人ってことなのであまりきつくは言えないが、二者連続HRはないっしょ。
それも2人目はもう引退間近と何年も言われ続けてる桧山だなんて…。
まぁ、あれが無くても1点足りんがな。(;´Д`)

ここ3週間連勝無し。
つか、涌井でしか勝てていないこの惨状。
今のまんまでいいのか、ホントに。

勝てたのは涌井のおかげ

2007-05-28 21:23:32 | 明日はどっちだ? ライオンズ話
今月8勝の内、半分の4勝は涌井なんだよねぇ。

広2-4西(28日) 涌井が8勝目(共同通信) - goo ニュース

 西武が連敗を4で止めた。3回にカブレラ、G・G・佐藤の連続本塁打で3点を先取。5回にG・G・佐藤の二塁打で加点した。涌井は7回2失点でリーグトップの8勝目。広島は8回一死一、三塁を生かせなかった。

カブレラの4戦連弾、G.G.がすぐに続く。
5回はカブ四球で出塁、G.G.が突き放しのタイムリー。
他の連中、なにしてんねん…。
涌井が「いつも通り」2失点で抑えてたから勝てたと言っても過言ではないです。
終わってみれば今日も1桁9安打、10残塁。
もっと取れなきゃおかしい試合じゃないの?

明日移動日で、明後日から阪神戦。
昨日大敗、今日は大敗+完封でどんよりムードのタイガース。
そのまま迎えてくれるといいんだけどなぁ…。
こういう時の西武ってたいてい寝ている相手を起こすようなことするんだよね。(;´Д`)

どちらも慶大病院…

2007-05-28 14:39:08 | 世相を斬る!ほど大げさじゃないニュース話
坂井泉水、最近名前を聞かないなぁと思ったらガンに冒されていたのね…。

Yahooニュース - 毎日新聞 - <ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

 「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。

ご冥福をお祈りいたします。
といいつつ、なんとも不可解なんですよね。
記事の続き↓
 同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、坂井さんが倒れているのを通行人が見つけた。靴ははいており、ジーンズにTシャツ姿で、27日に死亡が確認された。所属事務所「リレーションズ」によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中で、前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落し、後頭部を強打したという。

・散歩は日課
・濡れて滑りやすかったスロープから転落
これだけ見たら、病院側の過失が言われてもおかしくないでしょう。
でも、変なのは「早朝に発見された」ということ。
純粋な「転落死」ではないんでしょうな。

さて、そうしたことの起こった慶大病院に毎度お騒がせな「ナントカ還元水」が運び込まれたそうな。

松岡農水相、自殺図り重体 議員宿舎で首つる(朝日新聞) - goo ニュース

 28日午後0時29分、東京都港区赤坂2丁目の衆議院赤坂議員宿舎1102号室の松岡利勝・農林水産相(62)の自室で首をつっている男性がいる、と119番通報があった。警視庁によると、男性は松岡氏本人で、自殺を図ったとみられる。新宿区の慶応義塾大学病院で治療を受けているが、心肺停止状態だという。

この記事では重体ですが、先ほど亡くなられたようです。
ここ最近、カネにまつわる汚い話が続けざまに出てそういったところに負けてしまったんでしょうな。
間違ってもこの人には「ご冥福を…」なんて言いたくないな。
結局これで不正は暴かれることなく、闇に葬り去られることは明白。
意地汚い政治家が減るということだけが良いことってくらいか。
なんで死んでしまうんですかねぇ。

西武、ついに借金生活…

2007-05-27 22:23:14 | 明日はどっちだ? ライオンズ話
今日も1桁の6安打、5回以降はヒット無し…。

広3-2西(27日) 黒田5勝目、西武は4連敗(共同通信) - goo ニュース

 広島は逆転を許した直後の3回に栗原の適時打で追いつき、5回1死一、二塁で失策に乗じて勝ち越した。黒田は6回で5四死球と球がばらついたが、2失点で踏ん張り5勝目。横山-梅津-永川とつなぎ逃げ切った。西武は4連敗。

いくらなんでも打てなさすぎ。
投手陣はそうそう責められないっしょ。
3失点なら十分ですよ。

5回以降無安打でも四死球での出塁は結構あり、終わってみれば10残塁という拙攻続き。
こりゃいい加減に誰か責任取らないとマジやばいって。
明日勝たないと、今日はぼろ負けで鬱憤がかなり溜まっている阪神と当たってしまいます。
西武を叩いて上昇気流をつかもう!となることは必至。
長いトンネルに入りかねないぞ…。

ちなみに、オリックスは延長戦を制し月間成績は西武と並び7勝13敗です。
あちらさんは7連勝と絶好調、かたや西武は連敗地獄から脱出できず。
月間最下位はほぼ確定か…。
交流戦でもヤクルトがソフバンに勝ってしまったため1勝4敗で同率最下位。
やべーぞ、マジで!

西武、またもや3連敗

2007-05-26 17:10:29 | 明日はどっちだ? ライオンズ話
オリックスが「勝てない勝てない」と騒がれていたが…。

西口が粘りのないピッチングで7失点…西武、中日に完敗(読売新聞) - goo ニュース

 中日7―1西武(交流戦=26日)――チームの連敗を止めようと登板した西武・西口だったが、三回に森野に3ラン、六回に李炳圭に2ランを打たれるなど、7点を失い、六回無死でマウンドを降りた。

 先頭打者を出した回はいずれも失点しており、粘りのないピッチング。「何とかしたかったけど、申し訳ない」と、がっかりしていた。


5月の西武はかなりやばい。
4連敗→勝ち→3連敗→勝ち→3連敗と間に一つ勝ってはいるが連敗のオンパレード。
5月通算で7勝12敗、残り4試合のため負け越し決定。
ついに貯金も使い果たし、今日日ハムが勝ったために4位転落です。

オリックスは10連敗、6連敗した後、今日までで6連勝です。
5月は6勝13敗で西武と差は有りません。
ほんと、かなりやばいって。

なんでも、11試合続けて2桁安打がないそうな。
ここ3試合は5安打・6安打・5安打。
選手一人一人の工夫が足りないのか、監督が間抜けなだけか…。
つうか、もうここ数年代わり映えのしない一軍ベンチってどういうこと?
若手選手は上で使えないほどダメダメなの?
なにか変わる・変えないと、このままBクラスで終えることになるぞ!