日々の独り言

野球と気になったニュースへの一言が中心
って、一言どころかいっぱい言ってるやんけ…

イチロー、ヤンキース移籍

2012-07-24 20:47:51 | 褒めることの少ない野球話
朝から騒ぎっぱなしだから今更ですが。

イチロー、ヤンキース移籍=「環境変えたい」と自ら志願―背番号31で早速出場(時事通信) - goo ニュース

 米大リーグのマリナーズは23日、イチロー外野手(38)=本名鈴木一朗=が交換トレードでヤンキースに移籍したと発表した。マリナーズには若手投手2人が移る。イチローは同日、ヤンキースのメンバーとして早速、古巣となったマリナーズとの試合に8番右翼で出場。背番号「31」のユニホームでプレーし、第1打席で移籍後初安打を放った。

えっと皆さん、お久しぶりです。w
まだまだ辞めへんでぇ~!

さて、びっくりしましたねぇ。
ヤンキースは外野手が足りなかったんだって?
若手二人でイチローみたいな実力者かつ守備が出来る選手が取れたってことで喜んでいるとか。

しかし、あと2年早く移籍するべきだった気もするなぁ。
今年、よほどの活躍をしなきゃ来季の契約、ないんじゃない?
まぁマリナーズに残っていても、今のGMじゃ契約無かったかもしれないけどね。

ともかく、まだ衰えちゃいないぞってところを見せて欲しいものです。
頑張ってくれ!!!


さてさて、HMRNはどうするのかね。
モチベーションが保てるのでしょうか。
最近は当たり前すぎるのか全然ニュースになっていませんが、試合には出られているのかな?

で、もう一つ気になるところ。
西武の中島。
もしかしたら、どんなに低評価でも行っておくべきだったかもね。
で、外野守備練習を嫌がらずにやっておけば、今頃レギュラー選手だった可能性もあるわけだ。
つか、今からでも遅くない。
今オフ、メジャーに行きたきゃ、ショート以外の練習をしろ。
お前の守備じゃ、メジャー球団はどこも任せちゃくれんぞ。
今年、ますます劣化してるからなぁ、肩が…。


あ、そうだ。
背番号が31になったね。
51→31という変更は、広島の前田智徳がそうだったらしいんだが、個人的には元西武の小関なんだよなぁ。
どうでもいい話ですが。w