ピュイ&キュイの徒然

ポーセリン・ペインティングや美術館・お寺巡り・バードウォッチングのことなどの覚書です

ポートレートを描く準備

2014-06-24 16:45:57 | ポーセリン・ペインティング
写真をお手本にして人物画を描くのは難しいのですが、そのお手本選びが
また、難しいのです。

ちょうど良いお手本が見つからない場合、複数の写真を利用して合成していくのですが・・
顔の角度や光の方向など、ぴったりの物はなかなか見つかりません!!

3月から、試行錯誤を繰り返して、なんとかまとめる事ができました
合成して、デッサンが終わると、大変だった事をすっかり忘れて、これから描きはじめる
期待感でわくわく♪

これを合成して・・・



こうなりました。



人物画のデッサンを学んでいたなら、こんな回り道をする必要はないのかもしれませんね。
これから、細かいデザインを決めて、描き始めたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿