きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

マフラーで耳の保温♪

2018-02-20 | 妄想日記


難聴、耳鳴りをともなう人には、冷え性が多いと聞いた
ホットタオルをやってもすぐに冷えてしまうので、1、2回やってあきらめた
その日、-4℃が最高気温。雪も絶好調、寒さも絶好調、貧乏も絶好調、体調不良も絶好調

半端ない低気圧でテレビを観るのもつらく、仕方なく台所に立っていた
たまに雪かきもしなくてはならない。ご飯を60g減らしただけですぐに体重が減ってしまう

前日、雪かき作業で1時間。そのため、きのうは便通なし
けさ、スッキリと出た。便がしっかり残らず出た!


お昼はご飯を食べると眠くなる。その理由に寒さもある。少しあったまってくると途端に眠気
ご飯が眠気の一番の理由と言われている。今は体重を減らしたくない
お米を洗う時にも農薬を抜く作業をしているがそれを公表することもない

またYさんの話になるが、彼女は占いが好きなのでそれ以外は無頓着
胃が不調なのに、体重増加とはよくわからない話(笑
私自身もまたよくなった箇所はわかりづらい。悪くなることには敏感でもその逆が成り立たないのだ


好転反応というのだろうか、眼底出血を度々起こすのだが、それがシュシュッと出ていた
ほんの一瞬で、三回ほどあった。1秒もなくてすぐに消えた。それが2回。翌日1回
今までの病気が繰り返されることが多いというのだが、その判断がつきにくい
好転反応ではなく当たり前に考えても、ないに等しい症状でもあったので少し安堵している










老眼鏡です。普段視力はいいので、眼鏡は基本つけていません

このマフラーとってもあったかいのですが、取れるのが難点
帽子もあるのだが、それをつけると眉がかゆくなる。素材が悪いのだろう
帽子をかぶると返って頭が冷える感じがするのだ。その点マフラーのぐるぐる巻きはあったかい


Yさんの話に戻すが、彼女は人の陰口はいわない。今まで全く気づかなかった
週に一度しか整骨院に行っていないと電話口で言っていたが、それも定かではない
彼女もまたお金がないないといいながら、せっせせっと整骨院にお金をはたく

彼女がそれで満足ならそれでいいのかもしれない。私と彼女との人生は個々である
同じではないのだからお互いに悪いところ、いいところを認め合いながら付き合うしかない

普段観ているテレビのボリュームはどれくらいなのだろうか
うちの息子に聞いたならば、「18」、次男はもう少し大きいかもしれない
仕事上少しうるさい場所で仕事をしているから、だと言っていた

私は低く設定している。けれど以前のテレビより少し音が低いように感じられるのだ
次男に聞いたならば、テレビによって音は全く違う、というのだ

段ボールのガムテープの貼り方、テレビのボリュームの違い
普段の日常生活にはいろんな不思議なことがある

当たり前のことなのにそれに気づいていないことが多分にある
気づいたら儲けもの?気づかないほうが幸せ?
その判断は自分が決めなければならない。だとしたら
本当に自分にとって、「必要なもの、必要でないもの」

よく考えてみたい、いいえ、思案中です。考えてもわからないかもしれない
その答えは自分の中に存在しています。いつかきっとその答えが見えてくると思っています
時間が必要です。私もまた自分の両親に毎日「ごめんなさい、許してください、ありがとう」を繰り返す
私に足りないのは、「愛してます」という言葉らしい
一番苦手な言葉だと自分自身思っている…


 




コメント    この記事についてブログを書く
« ありがとうとありがとう♪ | トップ | 開き直りの精神! »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事