きらり。

最後は自分で書いて
おもしろいな、
楽しいな、
うれしいな、
そんな日記にしたいです。

ありがとうとありがとう♪

2018-02-13 | お絵かき


自分を否定することも相手を否定することもやめた。けれどどうしようもない時もある
どうして受け止めてくれない?どうして怒る?どうして?どうして‥

ワンワンワンワン(犬ではないよ)泣いて訴える
私はひとこと電話をしてほしいだけ。この間は引っ越しでとっても忙しかった
なのに、この上さらに修理の事まで私が請け負うの?

私には何もできない。考える能力もお金もない。これ以上私に何ができるの?
そう思ったら、急に涙があふれだし、怒涛の如く何かをしゃべっていた
最後はㇷ゚ツとキレた。電話も脳内も。このような人間も存在するのだと思ったら泣けてきた


ありがとう、ごめんなさい、許してください、を延々繰り返していた
ドライアイで涙が枯れて出ないものと思っていたら、とめどなく涙があふれ出ていた
ドライアイ、治ってんじゃないのよー。って、おかしなことを思った

再び、ごめんなさない、ありがとう、許してください
愛してます、は絶対に出てこなかった…

両親にももう許して、これ以上の病はいらないから、だから許してください
ごめんなさい、ごめんなさい‥ また涙があふれてきた

自分を愛そう、他人を愛そう、子供たちを愛そう、そうしたら親の私がいうのもなんだが
両親の心とは裏腹に、とてもいい子に育っていました

「どうしようもなくなったら修理代、〇と自分で半分ずつ立て替えてしまおうか?
後で連絡ついたらお金返してもらうとか。」

なんという優しいメールを…と思ったら、立て替える?
なんや、なんや、そういうことかいな(笑


急にそういうことを思いついたには理由があるらしく、どうやら仕事が順調らしい
自分に自信が持てたようで、仕事は楽ではないが、やっていて充実感が出てきたようだ
今までになかったことであり、片親のような子育てであったが
どんな育て方でも子供自身がしっかりとした考え方をもっていれば、なんとかなるもの


こんなにいい子に育ってもどちらもまだ未婚という…
それまでは、ありがとう、ごめんなさい、許してくださいをつぶやこう
そして、自分を解放することである。もう自分を悲しませないことである

少しだけ子供に頼ろうと思う。精神的に疲れてきたから…
今日の不安は解消され、明日はまた、ありがとうとありがとうを繰り返す





 


コメント    この記事についてブログを書く
« きのうはとっても「いい日」。 | トップ | マフラーで耳の保温♪ »

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事