goo

戦いの後

プリンちゃんのお鼻センサーは相変わらず鋭いわ

見つけちゃったぁ~

って見つかるとこ置いてるってね

恵方巻き

鬼を退治した後はお腹が減るんだよねぇ~

クックックッ・・・

purinmamaって何もしてなかったっけ

残念だけどプリンちゃん

それは

無理なご相談だわ

プリンちゃんの場合は海苔巻きじゃなくて海苔でしょ

腎臓悪いのに塩分取りすぎたらダメでしょ~

それに

また・・・

purinmama先生に怒られるやん

プリンちゃん昔から海苔が好きで・・・

おにぎり食べててもうるさいんですよねぇ~

仕方が無いから鬼退治したご褒美は

カリカリ10粒増量してあげるわ

太っ腹

 

 

本日のおまけ

きやぁぁ~助けて~

なんて

可愛くぶったりしちゃって

おっと

力強い男の子登場だわ

(最近よく来てくれる20歳の学生ちゃん)

おぃおぃおぃ・・・

もぅ~戦いは終わったの~

って

なんで鬼ちゃんまで海苔巻き食べてんねん

昨日はお店で豆まき

昔からにっぱちって言うけどほんと暇だわぁ~

お客さん集まるまで青鬼ちゃんサクラなってて・・・

って座らせておいて

『ぁああ~めちゃ暇やんムカッ・・・』

っていうたび

purinmama青鬼ちゃんに豆投げてたりして

ぐふふふ~

これってすっきりするよね

青鬼ちゃんのおかけでお店の厄落とし出来たわぁ~

有難うね

それにしても

掃除するの大変やった

 

 

節分のまとめ返事書きました~時間があったら読んでね~ 

 

プリンちゃんに来年は鬼退治して欲しいって方

ポチポチとご参加お待ちしています

 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

 

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« 節分 調子乗ってます »
 
コメント
 
 
 
Unknown (iomoca)
2010-02-04 08:09:47
は~い!プリンちゃんに鬼退治してほしいです(^^♪
1枚目の写真が見れないよ~(涙)
プリンちゃんは海苔が好きだったのね
うん確かに美味しい
でも我慢我慢だね~
ママが美味しい物を食べている時は
チャンスだよ~
カリカリ10粒もらえるみたいだし(笑)
頑張ってアピールしようね

お店の方は楽しい豆まきが出来たみたいですね
若い子たちと楽しそうだな~
ちょびっと羨ましいiomocaなのでした。

HNびっくりしちゃいました。
もしかして~影の名前??(笑)
 
 
 
Unknown (ミルク)
2010-02-04 10:11:38
おー
お店に鬼さんが( ̄○ ̄;)
青鬼さんも
恵方巻き食べてるのが
なんか可愛い(^^)
 
 
 
こんにちは♪ (ブルームーン)
2010-02-04 12:40:48
プリンちゃん不満げです
海苔は好きなさん多いですよね。
カリカリで我慢してね

鬼さん迫力ですね
楽しそう
お掃除大変だったんですね、お疲れ様でした。
 
 
 
Unknown (m+y)
2010-02-04 13:48:51
うわぁー@_@
リアル豆まき!!!
立派な青鬼さんまでいて これは楽しそう♪
うちは結局相方が最後鬼の役でした^^;
お尻に思いっきり 豆投げつけてやりましたよぉ^^v

そっかぁー プリンちゃんは海苔が好きなのね!!
っていうか 恵方巻きは手作り!?
すごぉーい☆
私なんて 作るなんておろか買っても来ませんでした^^;
プリンちゃんの「食べたいにゃん」のお顔が とっても可愛い❤
まん丸お顔に牙がチラリ!! 最高です^^v
 
 
 
Unknown (suzzy)
2010-02-04 14:09:21
ウチも恵方巻きにお鼻がピクピクでしたよ~。
海苔の香りにサーモンとうなぎも相まって・・・^_^=
猫ちゃんにはたまらないですよね~!

楽しそうな節分でしたね! 福がたくさんきますように!!
 
 
 
こんにちは (キッツCat)
2010-02-04 15:43:32
おくちをアーンとあけたプリンちゃんさいこーよ(^^)
どうやったらこんなにいい写真が撮れるのかしら。
今度、ミッチリ!教えてくださいよ。
やっぱりモデルさんとカメラと腕かしらね。
悔しいくらいにキレイよ。

恵方巻き(一発変換だ)ってまだ未経験なの。
元々、関西からきたのよね。
なんでもロールケーキの恵方巻きまがいなのがあるらしいじゃないですか。
あ、もしかしてpurinmamaさん、きょねんがそうじゃなかったかしら。
で、お豆はおなかの中にまいたのね^^
 
 
 
Unknown (ともこ)
2010-02-04 15:58:40
ぎゃははは ママ そのお兄ちゃん達(特に青鬼くん)
その格好で ママの店に来たん?
そりはたぶん道すがら豆投げられるやろ
ってか 職質受けると思うよ うひゃひゃひゃ

さすがママ お客さんもちゃんと笑いとる教育をしとんのやね
にっぱちは客商売の頑張り月やから 踏ん張らんとね
あたちも飲みに行きたいですぅママ
関西はあたちの好きな人がたくさんおんしゃあけん 
将来 ブロ友行脚を する時は真っ先に参ります その時は ママ一緒にお酒飲もうね

追伸 1枚目のクンクンの写真 プリンちゃんのマズルのプクーッがもう溜まりません あたちはアヘアへですぅ
 
 
 
Unknown (カエル子)
2010-02-04 18:10:32
くは~~プリンちゃんの
欲しい~~の顔、たまんなくかわいいわぁ
こんなお顔で催促されたら
あげるのを我慢するほうが大変そうね

ぶはっっ青鬼さん、最高でっす
こんな素敵なお客さんがいる
purinmamaさんのお店、行ってみた~~い
 
 
 
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-02-04 19:06:09
プリンちゃん、恵方巻、いや、海苔巻が好きなんですか。^±^
結構海苔巻の好きなニャンはいますよね。^±^ノ
田舎にいた親戚の猫は、海苔巻が好きでしたよ。
海苔を見せると性格が変わりました。x±x・・・コワー
 
 
 
Unknown (maik)
2010-02-04 19:51:11
プリンちゃん海苔が好きなんだね~~~!!
ん~~~ でもこれはあげれないよね~~
そ~そ~先生に怒られちゃうし!!

海苔の代わりにカリカリもらえてよかったね!!
おねだりしてるプリンちゃん可愛い

わお~~~~
鬼だ!!!!あはははは楽しそう!!
maikもまぜてほしかったわ~~~♪
 
 
 
Unknown (わら。)
2010-02-04 20:13:18
おぉ~!青鬼青鬼~~!!
仲良く恵方巻き食べてる図が可愛くて笑っちゃったよ~!
そんな仲間に囲まれてるプリンままさんが羨ましいわ~♪
 
 
 
Unknown (クウ母)
2010-02-04 21:50:53
鬼さんたちも面白いですけど、
やっぱりプリンちゃんのまん丸顔は最高のだなあ。
 
 
 
皆様へ (purinmama)
2010-02-05 08:22:53
いつもコメント有難うございます
今回もまとめ返事でご免なさい~

ほょょ~なんとキャツさんも恵方巻き未経験だったとは・・・
そうそう、これって関西だけの風習なんですよねぇ~
数年前までは知りませんでしたわ
是非来年はキッツさんが鬼でやってみてくださいね
鬼役っていいんですよ~厄落としが出来て
スイーツの恵方巻き今年は買おうと思ったけど買えなかった
エクレアなんかも売ってたみたいだけど、purinmamaが買いに行った時は売り切れ
こういうものって、皆考えることが同じで早く買いに行かないといけないね~

やっぱ海苔好きなにゃんちゃんっていてるんだぁ~
歯に海苔がついてお歯黒っていやぁ~ん
可愛いにゃんちゃんだったら笑えるね
その顔で先生に会いに行ったら海苔食べたこと怒られないかもね

m+yさんのご質問なんだけど~
海苔巻き、実はなんと
purinmamaの手作りではありません
上手い事作れたらいいんですけどねぇ~
家の海苔巻きはママさん作・お店は買ってきたよん
まぁ~雰囲気を味わう為の演出だったので

フフフ・・・皆様おわかりになったかなぁ~
実はこの豆撒きはすべてpurinmamaの脚本で作られました
2日前に急遽思いつき、たこ焼き屋のトナカイちゃんをお店に呼び出し~
3日節分するから鬼の格好してきてな!!って感じで~
トナカイちゃんは『鬼の衣装が無い』なんて言うたけど、バイト君のさとし君が上手い事探してきたみたいで
それから、本番~
やっぱ前もって連絡は必要だったわ
元々節分ってだけで、皆はお寿司モードだからね
学生ちゃんたちはテスト中やから、purinmamaのも無視
なんて可哀想なpurinmamaなの・・・
でも、バイト帰りのおにぎりちゃんがひょっこり来てくれてラッキー~
それから、常連の子たちも来てくれてなんとか形になったって感じかな・・・
さぁ~本番
パパリンなんてパチンコ玉用意しとくべきやっただって
夫婦揃って鬼なんてねぇ~
いうかぁ~『赤鬼ここにいるやん』って誰かが言うし~
ぎょぇええ~酷い客達だわ

ともこはん~青鬼さんは、職務質問はされなかったけど、写真撮られてたみたいよ!!
たこ焼きの配達は青鬼スタイルで行ってたみたいだからね~
purinmamaのアイデアに感謝してもらわんと

iomocaさん~たまに写真が見れないって言ってますね・・・
大きいから重いのかな~ごめんね~
それから昨日のことも
7つの顔を持つ女の役は大変ですよ

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。