プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

8月3日づけ朝日新聞 12面

2008-08-19 11:03:27 | おしらせ
朝日新聞

感じない子ども こころを扱えない大人

とりあげていただきました

ありがとうございます!!
日々の研修やカウンセリングで汗水たらしている(ちょっと大げさ)のが
報われる気持ちになります
でも、私の努力とはすでに関係ないところもあって、
すでに手を離れた子どもという感じでもあります。
手にとって下さったかた、使ってくださっているかた、
そして、売ってくださっているかた、ありがとうございます

今回の記事で、
「もし子どもに~」のあとのせりふは、正確には
「私、みんなから嫌われているのかな?」です
このせりふ、このとおりのほうが、実習をするときにはいいです。

それから、「そんなことない」というのも、
使ってはいけないせりふではないので、お間違いないように!!

時に、意図と違って伝わることがあるよ~、ということが
お伝えしたいことの趣旨です。
できれば、ここの部分、全部、読んでいただきたい気持ちになります。

いずれにしても、当時の編集担当の池田さん(今はすばるの編集長さんです)、
現在販売部でいろいろ仕掛けてくださっている橋本さん
本当に、ありがとうございます!

今後ともどうぞよろしく


まっちゃんさんから画像お借りしました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。