気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「寄生獣 ザ・グレイ」

2024-04-14 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「寄生獣 ザ・グレイ」 予告

2024年の韓国ドラマ
日本が誇る名作ベストセラー漫画(講談社刊)『寄生獣』をベースに、
韓国ゾンビブームの火付け役となった大ヒット作「新感染ファイナル・エクスプレス」の
ヨン・サンホ監督が韓国を舞台に描いた作品。



世界を“人知れず”騒がせている謎の寄生生物=パラサイトが韓国に襲来していたら……。
人間を宿主にして勢力を拡大しようと目論む謎の寄生生物(パラサイト)と、
特殊部隊「ザ・グレイ」が衝突する中、パラサイトのハイジと
共生することになった主人公(チョン・スイン)の物語。



最終話では原作の主人公・泉新一役で菅田将暉が登場する。



ほか「D.P.脱走兵追跡官」のク・ギョファン、「神の一手」のキム・イングォン
新感染半島ファイナル・ステージ」のクォン・ヘヒョ、イ・ジョンヒョンが出演。
(Webより抜粋)



■韓国ドラマ「寄生獣 ザ・グレイ」


ク・ギョファンさんがお気に入りなので観てみました。
ちょっとチャラけたキャラクターがよく似合います。
なんやかんや言いながら、スインを心配しながら助けていくところにキュンとします。

京城クリーチャー」でも異常に変異した怪物が出てきましたが、
こういう想像の世界って韓国ならではの演出がすごいなっと思ってしまいますが
チョ・ピロ 怒りの逆襲」や「花様年華 人生が華になる瞬間」の
チョン・ソニちゃんの怪演にはイメージが別人でビックリでした。

最終話で菅田将暉さんが登場した時には「おぉ~」っと思ってしまい
特殊部隊「ザ・グレイ」の隊員となったク・ギョファンと共に
シーズン2がどんな展開になっていくのかとても気になるドラマでした。
でも、気持ち悪さはあるので、嫌いな方は観ない方が良いと思います。

 

 

■STORY

父親から暴力を振るわれるという悲痛な過去を持つスイン(チョン・ソニ)は、
“自分は誰からも愛されない”と思い詰め、ただ生きるだけの毎日を過ごしていた。



そんな中、ある事件をきっかけに人間でもパラサイトでもない変種になってしまう。
パラサイト“ハイジ”との共生生活を送るスインは、
図らずも、「生き残るため」に人類乗っ取り計画を目論むパラサイトたちと、
計画に気付き、パラサイトを駆逐しようとする人間たちの争いに巻き込まれていく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「酒飲みな都会の... | トップ | 韓国ドラマ「ワンダフルワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事