気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「ワンダフルワールド」

2024-04-18 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「ワンダフルワールド」 予告

2024年の韓国ドラマ
愛する息子を失った教授と過去に傷を負った謎の青年という、
同じような痛みを抱える二人が繰り広げるヒューマン・サスペンス。

ミスティ ~愛の真実~』など安定感のある芝居を見せるキム・ナムジュが
息子を殺され、自ら犯人を殺害してしまう母親という、ヘビーで悲惨な役どころを演じる。



謎の青年クォン・ソンニュルを演じるのは、韓国で“イケメンの代名詞”と呼ばれるほど
端正な顔立ちが印象的で日本でも絶大なる人気を誇るチャ・ウヌ。
前作の「アイランド」から本格的なサスペンスに出演することで話題となった。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「ワンダフルワールド」


映画「デシベル」に続いて、チャ・ウヌくんのドラマを観ました。
アイランド」ではカッコいいアクションに魅了されましたが、
このドラマでは復讐心を抱きながらしたたかに相手に近づくソンニュルが
とても謎めいていて、顔立ちが綺麗なのでゾクッとします。
最近のDizney+で配信される作品は俳優のイメージをガラリと変える配役で
ナム・ジュヒョクの『ヴィジランテ』、チ・チャンウク、ウィ・ハジュンの『最悪の悪
ハン・ヒョジュの「ムービング」などにも惹き付けられました。

交通事故で息子を亡くし、反省のない加害者を殺してしまうほど憎む気持ちもわかりますが、
それがまた次の恨みや復讐を生んでしまうという悪循環で、堂々巡り状態💦
加えて、後半へ行くに従って夫役のキム・ガンウさんとドロドロ状態の夫婦関係になっていき
不幸が不幸を呼び、わぉ~なストーリー展開が気になって面白くなっていきました。



キム・ナムジュさんは映画「あいつの声」でも母親役でしたが、
子供を失った悲痛な演技はさすがな感じでした。
パク・シフさんと共演のラブコメドラマ「逆転の女王」で知りましたが、
各話の語録がとても面白くてキュートなキャラクターでした。
まったく違うタイプの作品ですが、どちらのキム・ナムジュさんも良いです。

 

■STORY

心理学教授で有名作家のウン・スヒョン(キム・ナムジュ)。
完璧な日常を送っていた彼女だが、ある日愛する息子を殺され、人生が一変してしまう。
絶望と憎悪に満ちたスヒョンは、法をかいくぐり野放しにされた犯人を自らの手で葬ることに。

生きる意欲を失い、落ち込んでいたスヒョンだが、
刑務所で出会った仲間の囚人からの慰めに少しずつ心を開いていく。
出所したスヒョンは、ひょんなことから、同じく心に傷を負った
謎の青年ソンニュル(チャ・ウヌ)と出会う。



二人はそれぞれの秘密を抱えたまま対峙することになるが…。
絶望、憎しみ、葛藤、そして愛。
さまざまな想いが交差する中で、衝撃の展開が待ち受ける。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「寄生獣 ザ・グ... | トップ | 韓国映画「連鎖」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事