気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「財閥×刑事」

2024-04-01 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「財閥×刑事」 予告

2024年の韓国ドラマ
世間知らずでリッチな財閥御曹司が凶悪犯罪捜査1課の刑事になり、
財閥家の“金”と“コネ”で犯罪者を追い詰める痛快アクションコメディー!



次元の異なるお金持ちによる大胆な捜査方法、見事な逮捕劇は新感覚で、
前代未聞の刑事をアン・ボヒョンが演じる。



ブラームスは好きですか?』などに出演したパク・ジヒョンが
イスと対立するベテラン刑事イ・ガンヒョンを演じる。



監督は『悪鬼』キム・ジェホンが務め、脚本は『マイネーム:偽りと復讐』のキム・バダが担当。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「財閥×刑事」

生まれ変わってもよろしく」に続いて、アン・ボヒョンさんのドラマを観ました。
アン・ボヒョンさんの作品は『マイネーム: 偽りと復讐』がお気に入りです。
今回も捜査官役でしたが、タイプの違う捜査官で1話の登場からド派手な演出で、
財閥の御曹司というキャラクターがやっぱり似合うなと思ってしまいました。
やることなすことほかの刑事たちの意表を突いているところがとても面白くて
ファッションも御曹司なのでとてもゴージャスで華やかなので、
「生まれ変わってもよろしく」のキャラよりもこちらの方が似合っていると思いました。
Dizney+で配信される作品は、どれも私好みです。
これまでに観たことが無いようなキャラクターを演じる俳優たちが新鮮です。
パク・ジヒョンさんの刑事役も前回観た作品とは真逆で良かったです。

 

■STORY


高級時計や高級スーツに身を包んだ主人公のチン・イス(アン・ボヒョン)は、
遊び人で世間知らずの財閥の御曹司。
誤認逮捕がきっかけとなり、コネ入社により江夏警察署の凶悪犯罪捜査1 課刑事となる。

遊ぶことが一番好きなイスだが、同じ捜査1課のチーム長であり、
責任感の強い情熱的なベテラン刑事のイ・ガンヒョン(パク・ジヒョン)と
捜査のパートナーになってしまう。



金も権力も通用しない世界で、犯人逮捕に命をかけるガンヒョンとは真逆のイスは対立するが、
やがて財閥家の莫大な財力と人脈、頭の回転の早さや、
遊びから身につけたアクティビティスキルを発揮した非常識な方法で、
犯罪者をねじ伏せる解決方法を探し、チームの助けになっていく。
遊びだけは超一流のイスだからこそできる、
まさに「金には金を、コネにはコネを」の新しい捜査スタイルとは!?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「ずっとあなたを... | トップ | 韓国ドラマ「自白」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事