マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

平川市旧碇ヶ関村 なりや温泉(温泉)

2009年12月21日 | 宿泊(温泉)
なりや旅館には二つお風呂があります。

し・か・も W源泉!だったりします。 \(^o^)/



<第一浴場>
 
少し下った所にあります


浴室はコンパクトで細長い作り


強烈な硫黄臭が充満してます


成分の濃さが伺えます


あなたのために!?(^^;

湯面にガスが溜まっている為、この団扇で扇いでから入ります。
何か怖いねw。(((( ;゜д゜)))アワワワワ


湯は白濁の硫黄泉でかなりの高温(46℃)
自分が入れるギリギリの温度です。

動けば痛い浴感(笑

濃厚+高温で、1分で沈没。凹○コテ

夜は加水してマッタリ入りました。(^o^)ノ



<第二浴場>

こちらは混浴です


第二浴場もシンプル&コンパクト


きれいなペパーミントグリーン

 
成分の濃さが伺えます


湯は、目にも鮮やかなペパーミントグリーン。

匂いは硫黄臭+刺激臭。
かなり強烈で、クラクラきちゃいますw。((+o+))

温度はこちらも高温ですが、第一浴場に比べれば入りやすい感じ。
それでも44℃ぐらいはあるかな!?

塩気も感じる強烈な浴感の中にも、どこか円やかさがある不思議な湯で
休み休み(トド)何度も入りました。

第二浴場のお湯は本当に素晴らしい~♪

個人的に、なりや第二、酸ヶ湯さつき荘、を青森三大硫黄泉と思っている。
それぐい気に入った温泉!

硫黄泉好きは激お勧め。ヽ(´∀`)9 ビシ!!

気持ち良くKOされましょう(笑


それとココも宿泊(湯治)がお勧めですね~。
「なりや」に限らず、いい温泉はどこもそうなっちゃいますが(笑



入浴時間 8:00~21:00
※宿泊は24時間入れます
入浴料金 300円

【2008年7月宿泊】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平川市旧碇ヶ関村 なりや温... | トップ | 味の札幌大西 ≪味噌カレー牛... »
最新の画像もっと見る

宿泊(温泉)」カテゴリの最新記事