それでも地球は回る

かもなくふかもなくいきているのかいきながらにしんでいるのか

図書館で本を借りること

2017年03月31日 | 日常
時折フラリと足を運んでは、目についたものを借りてきて読んでいます(Amazon、それから新幹線に乗る前に駆け込んだ駅の本屋さんで、手当たり次第ガツガツと買い漁っていた頃はもうはるか遠い昔のこと…)

メンタルやられていると本が読めないんですよね( ´∀`;)
なので最近ちょっとずつ読めるようになってきているのは良い傾向。




こういう暮らし方、好きです。





とても有名な作者さんなのでわざわざ説明の必要はないかもしれませんが。英国留学経験者ということで。文章がまとっている雰囲気というか空気感というかそういうものが。すーっと入ってくる感じ。



2冊とも何の前情報もなく借りました。ジャケ買いならぬ、背表紙(タイトル)借り。期待していなかった分余計に、かもしれませんが。
どちらも思わぬ宝物を掘り当てたような。そんな良さがありました。




というわけで。私得意の「作者ローラー祭り」を開催したいと思います( ´∀`)






それにしても図書館で本を借りると2週間がいかにあっという間であるかに驚かされますね。ハッと気が付くと2週間過ぎているんですよね。…時空が歪んでいるんじゃないかな?






.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sina)
2017-04-04 14:37:46
鶴川日記の武相荘は、我が家の近くだよ〜。
今は一般公開されていて、カフェやレストランも併設されたよいところなので、いつか遊びに来てね
返信する
ほんとにー?! (まり)
2017-04-11 11:25:20
本を読んで、武相荘が一般公開されていることを知り、いつか行ってみたいなあと思っていたの!!
わー!遊びに行きたいよお!!(バラの季節にお邪魔したいな。sinaさん庭園のバラが見たい!)
返信する
Unknown (sina)
2017-04-13 13:33:54
是非是非来て〜!
お待ちしております。
返信する
Unknown (mari)
2017-04-15 16:46:13
行きます!!!( ´∀`)ノ
返信する

コメントを投稿