プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

Tata Young と共演

2005年10月16日 | ★プンプイ的独り言★

やりました! 遂にやりました!!
VCDTata Young共演 してしまいました!!!


7月の16日と17日にムアトンタニのインパクトアリーナで行われた TATA『Dhoom Dhoom Tour』 のVCDが S氏 から届いたのですが、私は以前にレポート ( 参照 ) した様に17日のコンサートを見に行っています。 ナマで見ているにも係わらず、非常に ドキドキ して 興奮 しながら見てしまいました。
やっぱり 『スゴイ!』 の一言です!

VCDでは1日目と2日目をミックスしているらしいのですが、私が見た感じでは圧倒的に 2日目 の内容が多い様な気がしました。 よく目立つ目印が良く写っていたし、前髪のクセでも Disk2 は全て2日目からの収録かと思います。
でも、約3時間 のコンサートが 約100分 に編集されているので、5~6曲ぐらいはカットされていると思います。 ピンクの衣装も1曲だけになっているし、ソニック君 の刺繍入りのパンツバージョンは全てカットだし...
MC も大半は カット されていて残念でした。 特に、インパクトアリーナを何周もした ウェイブ や、問題にもなった 『500バーツ発言』 は全てカットされていました。 冗談も多くイキイキとタイ語を喋り続ける TATA が非常に印象的だっただけに残念です。

タイPOPS なんて全く知らない日本の TATAファン には是非見て欲しいです。 TATA洋楽 として認識し、東京での ライブDVD で感激している人達は、今回の ライブVCD を見れば、ある意味で ショック を受ける事でしょう! だって、数百枚のチケットを売り切れずに招待券をバラ撒く 日本 と、1万枚のチケットを即完売して追加公演を行う タイ では、何から何まで比較対照外ですから!!
また、彼女をあまり好意的に見ていない 純タイPOPSファン の方々 (以前の私) も、これを見れば彼女に対する印象が変わる事でしょう!!!
これを見たら 東京ライブDVD なんて、ショボくて見てられませんよ! 通常のVCDの 約2倍 の洋楽価格ですが、見て ソン はしません。 私が保証しますので、是非購入して下さい!!!


で、問題の 共演 なんですが、アンコール の2曲を注目して下さい。 アンコールでは 『I Believe』タイ語バージョンルークトゥンダンス で盛り上がる 『Dhoom Dhoom』 が最大の見所なんですが、『I Believe』 を歌い終える瞬間に注目です。 タタの上手側にいる例の ダンサー君 が客席の に向かって合図を送り話しかけるのが シッカリ とアップで確認出来ます。 それも全員の動きがストップする瞬間に1人だけ動いているからハッキリ分かります。 そして、その視線の先に 『私の右手 がバッチリ写っています! 次の瞬間にも私を 指差す のが確認出来ました!!
そうです!! 私の 右手VCD にて Tata Young共演 したのです!!!
右手 だけですが... みごとな 共演 でした...


ちなみに、同じく インパクトアリーナ で行われた ピーバード『Volume1 Concert』 のVCDも続けて見たのですが、TATA とは比較出来る モノ ではありませんでした。 毎回の事ですが、これは 『コンサート』 という言葉に収まりきるモノではなく、これが出来るのは ピーバード 以外には1人も存在しません!
観客の顔を見れば一目瞭然です。 幼児 から 老人 までが、みんなサイコーの 笑顔 なんです! ピーバード が歌っている時も、踊っている時も、喋っている時も、とにかくず~っと観客全員が満面の 笑み なんですよ!! こんな楽しい ショー を出来るのは彼以外には存在しません。
やっぱり スーパースターバード様 です!!!

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところが!! (一休)
2005-10-16 16:21:42
満面の笑みを浮かべる観客の中に1人だけ・・・・
返信する
そんな一人を・・・ (SLY)
2005-10-16 20:15:59
そんな一人を後ろに見るわては、これまた満面の微笑み・・・?

一休殿、楽しめなかった分、VCDないしDVDでお楽しみ下さい。 気が紛れます。 特にFive Angelsのシーンが。(笑)
返信する
ところが! (一休)
2005-10-16 21:12:03
家で、ゆっくり見る予\定だったVCD・・・・タイ人に持っていかれたでありんす!
返信する
最高です (naka)
2005-10-16 22:48:14
そうです!P-Birdは最高です!早くこの目でP-Birdのコンサートを観てみたいっす!

返信する
どうして!?!?!? (管理人)
2005-10-17 02:51:40
どうして私の『右手』に関してスルーして、ピーバードの話になっちゃうのかなぁ~!?



既に100回以上はリピートして見た程に嬉しい出来事だったのに~!!!
返信する
一休さんへ (mai)
2005-10-17 12:29:27
SLY先生にチケットを譲って貰い、満面の笑み組だったmaiと申します。

ご存知とは思いますが、10月8日に行われたスポンサー公演(多分)にはKATが出てましたね。

詳しくは各種Birdファン・サイトに画像がUPされています。



http://www.freespaces.com/clubbird3/top_con/topcon.html

  ↑

一つだけ貼って置きます。



プンプイさん 

場違いなコメントで すばせ!
返信する
。。。 (うぶすぶ)
2005-10-17 12:57:00
はやく入手したいです。

プンプイさんだけ見て楽しもうっと。
返信する
Unknown (一休)
2005-10-17 16:36:33
管理人さんが右手に拘ってるでありんす。

これぞ「神の左手悪魔の右手」だぁ!



maiさんありがとうございます。



あぁぁぁ、もうすぐⅩだぁぁぁっぁぁぁぁ・・・でありんす。



返信する
Kat? Nat? えっ! (SLY)
2005-10-18 01:17:09
えっ、10/8にそんなコンサートあったんだぁ~。 10/9は「Big Body」でしょう? 前の日は暇でタニヤに居ったんに・・・。残念!

katは勿論だけれど、今やNatに会う方が難しいからね。 NatはChristinaに続いて好きになった歌手だから、思いが強いんだけれど、今までそんなにあった事がない。(面と向かっては4回くらいだけ。) Tsunamiの「The Lights of Love」のリハーサル時、TinaとNatと3人で話が出来たときは至上の喜びだった。でも、あの時の画像も今はない・・・。(涙)
返信する
はじめまして! (管理人)
2005-10-18 15:54:21
maiさん、こんにちは!



スゴイ! スゴイです!!

9月の本公演の前日にスポンサー公演があったのは聞いていましたが、これってスゴイですね!!!



勿論この面子なら『フェーンチャー』も歌っているでしょうし、ランナーもいるし...

謎だらけですが、告知していないから、やっぱりスポンサー関連なんでしょうねぇ~

本番より豪華そうで驚くばかりです。
返信する