プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

TATA YOUNG at Impact Arena ②

2005年08月12日 | ★プンプイ的ライブレポート★
恥かしがり屋のタイ人達も、興味がなかったハズの私も非常に盛り上がってきました!

まるで 仕込み (笑) の様にプレゼントを手渡すコーナーもあり、最前列から花束を渡す日本人もいました。 タタ は日本語で 『ありがとうございます!』 なんて可愛く言ってましたが、この日本人男性って新大阪駅に来ていたファンの人じゃないかなぁ~???

そして今回のコンサートで最も印象的だったのが、真っ白な ピアノの上 でバラードを歌う タタ です。


ピアノから降りた後には、お亡くなりになった 母親タタメイドさん の色々な写真が次々に映し出されながら思い出の歌を歌います。 会場にいる限りは、これも非常にイイ場面で感動したのですが、メディアからは 『自分の身内の死をもネタに使う過度の演出』 って感じの バッシングの材料 にされてしまうんですね。
続いて2組目の ゲスト です。 先程と同様に新譜で共演している B5 なんですが、女性メンバーだけが不在で タタ からは 『B4』 ってジョーダンも言われてました。 でも、ピアノの TOR に対して、やたらと 『この子、可愛いでしょ~!』 って、『ナ~ラック!』 を連呼していました。 まるで、年下好き のお姉さんがターゲットを見つけた様な表情でした。 年下も OK なのかぁ~!?!?


日本語バージョンも歌うかと思っていたのですが、ありませんでした。 しかし、大半は タイ語 の歌で、結構古い歌もあり、会場は ドンドン 盛り上がっていきます! やっぱり タイ ですから、タイ語の歌では明らかに盛り上がり方が違います。 皆いっしょに 歌い 、そして 踊り 、アリーナ全体を使って全員での ウェーブ もスッゴク楽しかったですよ! それに、タタ があんなに 冗談好き とは知りませんでした。 ジョークの連続のMCもサイコーです。 アリーナの1番後ろをグルっと囲む最上段が最もチケットが安い 500バーツ の席なんですが、『ハ~ロ~イ! サヌックマ~イ!?』 (500バーツ! 楽しいか!?) って発言が 『貧乏人をバカにした!』 って、また バッシング の材料になっちゃうんですね。 これは可哀相です。 最初は 『カ~ンボ~ン!』 (上の方!) って言っていたし、話の流れと盛り上げる為の ジョーク であり、何よりも 500バーツ席の観客 がそれに対して喜んでサイコーに盛り上がってるんですから...


終盤になり既に私もすっかり タタ となっていました。
もともと開演時間が遅かったのに、スタート時間も遅くなり、深夜に近づいていた事と帰路の渋滞を考慮してか、帰り始める人がパラパラと出始めました。 そして全ての曲を終えた時、アンコール がまだあるのに、かなりの観客が帰り始めました! そこで我々は空いた前の席へ移動する為に走りだしました。 しかし、先頭の SLY師匠 が客席を通り越し、そのまま中央通路まで行ってしまいました。 『あれ?』 って思う間もなく、ド真ん中の最前列とステージの間にある柵に カブリツキ 状態になっていました!! インパクトアリーナで カブリツキ ですよ!!!
衣装チェンジを終えた タタアンコール に登場しましたが、目の前 ですよ!!!!
本当に が届きそうな距離で 大興奮 です!!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのときは (うぶすぶ)
2005-08-15 17:50:50
ダンサーの彼とも目があっちゃったんでしたよね!

かぶりつきの興奮は今でも覚えています。

日本に来られたときよりも

非常に美しくなったタタヤン

間近で見れてよかったです。

返信する
Unknown (SLY)
2005-08-15 22:42:18
なんかもう遠い過去のことのよう・・・。
返信する
驚き! (管理人)
2005-08-16 01:28:39
うぶすぶさん、こんばんは!



あのダンサー君の件は驚きと同時に感動でした。
返信する
私も... (管理人)
2005-08-16 01:30:05
SLY師匠、毎度です。



私もスッカリ忘れかけているので、記憶を辿りながら書きました。

早くVCDでゆっくりと見たいです!
返信する