プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★INFORMATION★

2008年03月15日 | ★プンプイ的独り言★
ライブ当日の3月15日までトップで固定しています。
下記に記事は更新していますので、スクロールして下さいネ!



 チケット発売中 

RS GIRL SINGERS FESTIVAL 2008
今年も サワディーミュージック がやってくれます
今回の来日アーティストは、昨年のRSライブでマニアなオジさん達のハートをワシ掴みにした NEKO JUMP 、昨年のタイフェスティバルで太ったオジさん達全員に 『オレの彼女に決定!』 と言わしめた NOTTO も再来日、そして私が最も注目する ME’ロック魂 を持って初来日します!

詳細はまだ発表されていないので、サワディーショップ のホームページを毎日チェックしましょう!

 なんと更に2名追加に! 
ふと気付くと、何と2人も追加になっているではないですかぁ~!
しかし、私の様なオジさんになると、最近の KAMIKAZE系 って言うか ZHEZA系 の新人までは全くカバー出来ていない状態なんですが、カノムチン に関しては先日会ったばかりで、少し話したので何とか分かります。
非常に元気で明るくてキャピってて、とっても良く喋る子なんで、すごく良い印象を持っています。
ステージでも子供のクセに堂々として客を盛り上げ、なかなかのモノでしたよ!(笑
でも、マミー に関しては、名前すら全く知りませんでした。。。(汗

みなさんも予習しておいて下さい!
KanomJean こんな感じ→   
MadMhee こんな感じ→   



コメント (75)
この記事をはてなブックマークに追加

更にハシゴ 神を見た!

2008年02月06日 | ★プンプイ的ライブレポート★










コメント (38)
この記事をはてなブックマークに追加

復活の訪タイ記 4日目

2008年02月05日 | ★プンプイ的ライブレポート★







コメント (40)
この記事をはてなブックマークに追加

3日目 更にハシゴ!

2008年01月25日 | ★プンプイ的ライブレポート★
ゆっくりと歩いて パラゴン へ移動しましたが、時間的に余裕があったので ビアシン のガブ飲みと タバコ のイッキ吸いで本日初の安らぎタイムを過ごしていたら、ライブの始まる気配を感じて 最前列 へ!

Big Ass って昔から大好きなんですが、大興奮して見るんじゃなくて、落ち着いて見ちゃいます!(笑
何故か毎回苦労する事なく、他のライブとのタイミング的にも問題なく、滞在中に何度も難なく見れちゃうからです。。。



モリ夫 は相変わらずのフテ腐れ顔で、例のスタンドマイクを握り締めてタンタンと歌います。
たま~に、貧乏ゆすりの様に小刻みに動くヘンな踊りを混ぜ。。。(笑
でも、 を突き上げるとカッコイイんですよねぇ~!
前回に ID4 で見た時は、あまりにも声が裏返りまくりだったのですが、今回は問題なく歌ってますし!(爆



今のアルバムって昔のベタな メタル色 が強すぎて、折角のツインギターもチープな音に聞こえちゃうからあんまり好きじゃないんですが、ライブでは昔の曲が主体になるし、それも 名曲大集合 になるから、やっぱり楽しいです!
そして、目の前では ガキRetrospect のライブと勘違いしたかの様に 単独MOSH を楽しんでいます!(笑
ビアガーデンとは言え、入場料もいらないデパート前の広場ならではの楽しい光景です!(爆
優しい モリ夫 は何度もガキ共と を合わせてあげてましたよ~!



後半は 大合唱大会 で大盛り上がりのまま終了!
安定感と安心感のあるサスガのライブでした!!
しかし!!! しかし、その後に驚きが!!!!

ライブが終わって振り返ると、そこには首に白タオルを巻いて黒ぶちメガネをした 専門学校 の学生風の兄チャンが。。。
EBOLA のボーカルの エー君 でした。。。
別にアーティストがライブを見に来る事なんて驚く事ではないのですが、その 風貌 には驚かされました!
だって、EBOLA ですよ!!
ついさっきまで 雄叫び を上げて絶叫ライブをしていた EBOLA ですよ!!!
こんな イジメられっ子 、、、ではなく 好青年 の様な風貌はダメでしょ!?!?
EBOLAなんだから!!!!
あなたの絶叫ライブを見る為に 6時間 もの耐久ライブを過ごした私の立場は。。。
少し話すと、その受け答えも非常に丁寧でマジメな 好青年 でした。。。(汗
しかし、コレで今後も EBOLA を応援する事を激しく心に誓うのでした!(笑
コメント (39)
この記事をはてなブックマークに追加

SEED SHOW パート5

2008年01月25日 | ★プンプイ的ライブレポート★
次は Flure だったんですが、疲れたので関係者用にイスに座って離れた場所から見ていました。
しかし、コレが大失敗。。。
Flure のライブは1度も見た事がなかったのですが、ヴォーカルの のライブは何度か見た事があるんですよ。
ソロでも人気の BenTor と同様に も元 B5 のメンバーで、私が見た過去のライブは コーラスグループ 出身者にありがちな、歌唱力でバラードを聴かせるライブだったので、てっきり似たようなモノかと思って休憩していました。
しかし、Flure のライブって激しいの何のって!
マジでスゴかったッス!!
是非パブで見てみたいバンドの筆頭に躍り出ましたよ!!!


We Are Ebola !
We Are Ebola !!
We Are Ebolaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa !!!
雄叫び と共にステージ前へダシュです!


私は今回、この EBOLA が見たくて来た様なものなんですが、非常に不安がありました。。。
って言うのも、基本的には来場者の半分以上が SEEDイケメンDJ軍団 の追っかけで、尚且つ全体の9割以上がアイドル目当ての女子中高生です。
そんな中で汗臭い EBOLA絶叫しちゃってイイのか?って不安だったのですが、始まった瞬間にそんな不安はブッ飛びました!
本日イチバンの盛り上がりDEATH!!
さっきまでアイドルに キャ~キャ~ 言ってた女子中高生が EBOLA で飛び跳ねています!!!
恐るべし、タイGAL である。。。
いつもは小汚い野郎共に囲まれてケンカの絶えない状況のライブばかりだから、EBOLA の皆様も非常に ノリノリ です!(笑

そんな大人気の EBOLA の皆様も悲しいかな インディーズ 扱いです。。。
ライブ中にギターの弦が切れちゃった時に、そんな悲しさを感じちゃいました。。。
普通ならローディーが即座に予備のギターを差し出す場面なんですが、EBOLA には専属のローディーなんていません。。。
弦が切れたまま1曲をこなし、曲が終わった瞬間にローディーが差し出したのは 1本の弦 でした。。。
予備のギターなんて持って来てないのね!?
シリートン なんて、同じタイプのギターを5本以上は無駄に並べているのに。。。
ステージ上で急いで弦の張り替えとチューニングをしています。。。(笑
プロのライブでこんな光景を見たのは久しぶりでしたが、非常に 好感 が持てました!(爆

そんなこんなで素晴らしいライブが終了し、大満足でした!!!
ステージ前で写真なんて撮ってないで、客席で一緒に飛び跳ねた方が良かったと後悔する程でした。。。

なお、今回のSEED LIVE の画像は ☆ココ☆ にもあります。
また、強烈に重いのですが、非常に貴重な全アーティストのノーカット動画が ☆ココ☆ にありますので、是非どうぞ!


残りのライブは SEED DJ, Nice 2 Meet U, K-OTIC, Chin, Bie, Tor と興味のない男性アイドルが続くので、急いで Big Ass のライブがある パラゴン へと移動しました!
6時間もブッ続けで20組以上のライブを見て、まだライブのハシゴかよ!?
コメント (48)
この記事をはてなブックマークに追加

SEED SHOW パート4

2008年01月20日 | ★プンプイ的ライブレポート★

その後、新人の Prince ってグループを少し見た後、ネコ を見に来たマイミクさんと合流してステージ裏で立ち話して少し休憩。
その間には Academy FantasiaBoyTui が歌っていた様です。。。


さぁ! ここから ロック が続きます!
先ずは RSLao Loam です!!
非常に見たかったバンドなんですが、何故か今までタイミングが合わなくて見た事がなかったので、今回はラッキーでした!!!



そして Am Fine です!
中堅ながら既に 貫禄 をも感じさせる ファイちゃん のノビのある声はサイコーです!
デビュー当時と比べると、かなり 可愛く なってきたし。。。(笑
そして、全ての曲が最初から最後まで大合唱状態で、大人気ですね!
そんな時に、別のマイミクさんから 『中に入れない!』 とのヘルプの連絡を受けたので、Black vanilla は断念してゲートへ向かうのでありました。


Playground は何度も見ていますが、いつもながらの 熱い ステージでサスガでした!


Groove Rider の様なオシャレな音楽は苦手だったのですが、今回初めて生で見て、ファンになってしまいました。。。
CDを沢山買って来て、今ではハマっています。。。(笑
コメント (42)
この記事をはてなブックマークに追加

SEED SHOW パート3

2008年01月20日 | ★プンプイ的ライブレポート★
さて、皆様も期待の NEKO JUMP の登場です!







いやぁ~、可愛いのは間違いなく可愛いのですが、私は何故か興味が沸きません。。。
ノーコメントの替わりに画像を多めにアップしておきますね!
コメント (29)
この記事をはてなブックマークに追加

SEED SHOW パート2

2008年01月20日 | ★プンプイ的ライブレポート★
バンコクの昼間の野外イベントはハンパなく体力を奪われます。。。
既にバテバテですが、何とか水分補給して脱水症状だけは免れていましたが、当分は アイドル路線 が続くので、少しはノンビリと見る事が出来る状態になりました。


新人の Maxx は男の私から見ても 可愛い顔 で、風呂上りの様に全身が汗でベチャベチャの私とは対照的に、マフラー なんかしちゃってるのに を一滴も見せない余裕の表情でした。。。
日本人にも人気の出そうな顔なんですが、女性の皆様どうでしょうか!?


Krungthep Marathon は見かけによらずソフト路線でガッカリ。。。
KAMIKAZEPayu は歌もダンスも中途半端で、GJ-RCHINちゃん には敵いません。。。




昨年は KAMIKAZE から大量の新人がデビューしましたが、RSBEST OF THE YEAR にも収録されている MilaKanomjean には非常に注目していました!
ライブ前にステージ裏で2人と話したのですが、驚く程の ハイテンション です!
○○ジャンプ とは大違いで、喋りだしたら止まりません!
とっても キャピ ってて、疲れたオジさんを癒してくれ、とっても好印象な 中学生 でした。。。(笑
で、ライブの方も非常に ハイテンションMila が、疲れで元気のなくなっている客をドンドン煽って盛り上げています!
気付けば会場は 大合唱 です!!
更にMCで客を煽ってから Kanomjean を呼び出します!!!
その勢いのままで、盛り上げ続けるステージにはホントに驚きました!!!!
正直言って、ここまでの10数組の中で1番良いライブだったのですが、勝手に盛り上がったのではなく、彼女達自身で 盛り上げた って部分に、この2人の 中学生 のパワーを感じました。。。(笑

すっかりファンになってしまったこの2人って、ほとんどは2人で1セットの仕事ばかりしている 仲良しコンビ なんで、2人揃って日本に来て欲しかったんですが。。。
でも、Kanomjean だけでも3月15日の東京ライブは期待出来ますよ!
ちなみに、Mila は、2年前の RSライブ で来日した JNE の妹です。
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

復活の訪タイ記 3日目

2008年01月20日 | ★プンプイ的ライブレポート★
この日は何としても SEED SHOW を見たかったので、早起きしました!
SEED FM が主催する無料のライブイベントなんですが、昼の12時から夜の12時まで30組以上が出演するってスゴイ内容なんです!
でも、チケット が事前に必要で、それも速攻でなくなってしまったらしいので、開演前に交渉するつもりで11時ぐらいに会場へ行きました。
CWPZEN の裏側のBTS 沿いの広場 Central World Garden って会場だったのですが、既に ガキ が大集合しています!
それも、9割は 女子中学生 です。。。(汗
12時前になっても全く準備が出来ていないので、SEED のスタッフに聞くと、2時 に開始の様である。。。
野外だから、ライブが始まったら会話もまともに出来ないだろうから、交渉も困難になるだろうと考えて、1時間だけ食事に行って午後1時に再度会場へ戻って来ました。
で、さっそく交渉して正規の手続きを済ませ、無事に プレスパス を入手しました!
コレで並ぶ必要も場所取りする必要もなくなったので、木陰で ストロベリーパン を飲みながらタバコを吸ってノンビリしていました。


最初に登場した Flame は、どうって事ありませんでした。。。


次の Nana は初めて見ましたが、ルックスだけの人気ではなく、なかなかカッコイイ音を出してましたよ!


密かにファンだったりする The Richman Toy はサスガにシビレました。。。


Freshen は何も感じなかったのですが、次の Peak は非常に良かったので CD を買っちゃいました!
MUSIC BUGS のアーティストなんで、BIG ASSBODYSLAM に続く、期待のバンドだと思いますよ!


スケジュール表に Peet Peera って書いてあったので、出て来るまで誰か分からなかったのですが、元 ピースメイカー酔っ払い でした!(笑
歌い終わってから挨拶に行ったら、『ありがとう カップ!』 って何度もワイする、酔っていない時は非常に礼儀正しい ピート でした。。。(笑


Super Baker は音楽的には楽しい感じですが、私的にはハードさに欠けるので。。。


Sqweez Animal のライブは2度目ですが、サスガでした。
前半では最も熱く、じっくりと見入ってしまったライブでした!


炎天下の直射日光にも関わらず、調子にノッてずっと見続けていたので、この時点にて死にそうになっていました。。。
後半は休憩しつつ、興味のあるアーティストだけ前で見る事を心に誓い、ZiggBluedock7th Scene はイマイチだったので遠くの日陰から見てました。。。
コメント (29)
この記事をはてなブックマークに追加

2日目 更にハシゴ!

2008年01月19日 | ★プンプイ的独り言★
ナナ駅前でマイミクさん達と合流しタクシー2台に分乗して、いざ カセートナワミンGOTCHA へ!

かなり遅れて23時30分頃に着きましたが、まだライブは開始されていませんでした。
入場料を払って入店し、チケットに付いていた新製品のウィスキーソーダを飲んでいましたが、暇なんで店内の散策をしていました。
早速 Four-Mod の楽屋を発見し、お土産を渡しに中へ!
バンドのメンバー、RSスタッフ、そしてニコニコしている MODママ と一緒にソファーの上でチョコンと隣同士に座っている FourMod がいました!
しかし、2人ともひと目で 疲労 の様子が分りました。。。
例えるなら、 『風邪をひいて高熱が出て寝込んで2日目で、さっきまでベッドに中に居ました。』 って感じの表情でした。。。
だって、この子らのスケジュールって殺人的で、Four なんて頻繁に倒れてますから。。。
Kittyマニアの Four にKittyちゃんのマウスとマウスパッドをプレゼントして、Mod にもお土産を渡し、怪しい者 ではないと証明する為に 一休さん の名前を利用させて頂くと、ようやく場が和みました。。。(笑
で、写真を撮らせてもらって、『今日は日本人ファン総勢8人で応援に来たから、頑張ってネ!』 と言って楽屋を出ました。


直ぐにライブが始まったのですが、この店って が悪過ぎです!
しかも、照明 も暗過ぎで、赤系統のライトなんで、全くピントが合いません。
さらに、ステージからの花道とテーブルの配置の関係で、前に行くのが困難です。。。
しかし、気が付けば某マイミクさん2名は1曲目から最前列で曲に合わせて 『フゥ~!』 って叫びながら ノリノリ です!(笑
曲と曲の間のMCでも、さっそく2人に イジ られています!!(爆

私はウロチョロと色んな角度から写真を撮っていたのですが、まともに写らないので、写真は諦めて 最前列 へ!(笑
やっぱり Four が疲れている様で、曲が終わる度に 『ゼェ~ゼェ~』 言いながら水分補給ばかりしています。
激しい曲でもないのに。。。
動きにもいつもの小刻みなキュートさに欠けていた様に思いました。
MOD の方は、盛り上げようと色々と頑張ってましたが、いつもと比べると 2~3割 はパワーダウンしていた様な印象でした。

でも、やっぱり 可愛い んですよ。。。
何度も独り言の様に 『カッワイイなぁ~!』 って無意識につぶやいていました。。。(笑


ライブが終わって席に戻ると、駐車場へ向かう2人が見えたので、お見送りへ!
急いで帰る Four に挨拶して、ノンビリと車を出そうとする MODママ を呼び止めたら窓を開けてくれたので、30日のライブ会場の場所と時間を再確認出来ました!
ママ がライブの送り迎えをしているから、マネージャーよりも確かだし!(笑
で、ニコニコと愛想の良い ママMOD『バイバ~イ! じゃあ、また明後日ね!』 って見送ったのはイイのですが、ママ ったら運転がヘタクソで、駐車場から脱出出来ません!(笑
バックから10回ぐらい切り返しする ママ の車を皆で大爆笑しながら最後まで手を振りながら見送ったのでした。。。(爆

 動画 です!
コメント (49)
この記事をはてなブックマークに追加