プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

TATA YOUNG at Impact Arena ①

2005年08月11日 | ★プンプイ的ライブレポート★

ようやく TATA YOUNG です。

既に忘れかけているんですが、我々 (SLY師匠、アイさん、うぶすぶさん、私) が行ったのは 追加公演 である、7月17日 の日曜日でした。
いろんなメディアに画像も出ていますし、何となくタイPOPSThaiに魅せられて でも 画像エピソード を含むレポートがありますので、私はちょっと書き方を変えてみます。

実は私、タタ にはあまり興味がありません。 英語 の歌を歌い、タイ国内でも 洋楽コーナー洋楽価格 でCDが並ぶ様になり、もはや タイPOPS ではなくなってしまったからです。 日本でもタイでも私の周囲のタイ人は 『過去の経緯』 から、その 90% 以上はハッキリと 『嫌い!』 だと言い切ります。 残りの 10%『過去の経緯』 に直面していない ワイルン達 であり、“キレイでセクシーで踊れるハーフ” と人気が出る要素だらけなんで、『大好き!』 と言うのは当然の事です。 私も タタ歴 は古く、ハーフの子供MOS と一緒に 赤い自転車 に乗っていた頃から出戻り1発目のタイ語アルバム位までは好きだったのですが、今では多くのタイ人達と似た感覚を持っていました。

でも、日本デビュー は非常に嬉しかったですし、CD も買い、応援 もして、大阪での コンサート にも行きました。 コンサート (★参照★) は非常に楽しかったのですが、その後のエピソード (★参照★) で非常に ガッカリ してしまったのも事実であり、興味がなくなる1つの要因となっています。 だって、既に100人以上のタイの歌手と2ショット写真を撮っていますが、2ショットどころか写真を 断った のは未だに彼女 1人だけ なんですよ! 別に日本や海外のアーティストなら当然の事ですが、フレンドリー なのがタイ人アーティストの最大の魅力と感じている私ですから、彼女は 『タイ人ではない』 と再認識するのでした... しかも今回は事前に行われた プレス用 のコンサートでの事を SLY師匠 から聞いていたので、更に私の印象は悪くなっています。
(詳しくは サイアム系で行こうぽめこのタイ壺 を見て頂ければ分かります。)

って事なんで、私はかなり 冷静 で、タタ よりも 『はじめてのインパクトアリーナ』 って事に喜びを感じながら、会場に到着しました。
インパクトアリーナ を満席に出来るのは、タイでは 数名 のトップアーティストのみです。 しかも今回のチケットは、500バーツ~2000バーツと ピーバード と同じ価格です。 2000バーツ って日本の価値に換算すれば、20000円 程度ではないでしょうか!? ワイルン が主体のファン層にこんな高額のチケットが買えるのか?? しかも 追加公演 だし...



ゲートを潜ると私の考えが 大間違い である事を痛感しました! 上までギッシリと 超満員 です!! しかも、子供 から 年配者 まで、非常に幅の広い客層です!!!
ステージ上の巨大なスクリーンで、日本 をはじめ東南アジア各国で行われたライブの様子が映し出され、早くも盛り上がり始めます。 そしてスクリーンには ボクサー の様なロングガウンを頭までスッポリかぶった タタ がダンサーを引き連れて廊下を歩く画像が映し出されました。 そして、そのままカメラと共にエレベーターの中へ! そうです!! これってバックステージの ライブ映像 です!!!
『カッコええ~!』 って思わず呟いてしまったと思ったら、スクリーンには 『5、4、3、2、1』 と数字がカウントダウンし、次の瞬間 タタ の声で 『Let’s Go!』 と会場に響き、『Dhoom Dhoom』 のイントロです!
もう全身 鳥肌 です!! そしてイントロが終わると同時に “ドカーン!” と花火が火柱を上げ、タタ が歌い始めました!!! マジで震え上がりました!!!!



そのまま 『I Believe』 へと続きます。
驚いたのは、髪をカットして ヘアースタイル を変え、すごく可愛くなっていた事と、ウェスト がギュギュっと 細く なっていた事です! それに、 がマジで上手い!!
タイのコンサートと言えば、多彩な ゲスト が楽しみの1つですが、今回は私の 予想 がミゴトに的中し、新譜 『Dangerous TATA』 で共演の Thaitanium が登場しました。 この 『Dangerous』 って曲、すごく イイ ですよ!!!



そのままドンドン進んで行きますが、パブディスコ でのコンサートとは違い、MC になると観客も着席するので非常に見やすいし、疲れないので助かります。
そして、日本でのコンサートとの最大の違いは MCの長さ です。 本当によく喋ります! ジョークの連発だし、当然の事ながら全部 タイ語 だし、久しぶりに タタ のタイ語を沢山聞きましたが、タイ語の方がヤッパリ可愛いく感じるのは私だけでしょうか!?!? MCが本当に楽しめました。



かなり前の席だったんですが、デジカメ の性能が悪過ぎて、暗い屋内での ズーム 撮影はこれが限界です。 でも、ウェストが細くなったのは分かるでしょ???
とっても 外人度 が増して、タイ人 の面影なしです...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco-chanel)
2005-08-11 15:17:25
ワイルンってどういう意味ですか?

タタって、実は私も全然好きじゃないです。

CDやVCDも一枚も持ってないです。

買う気になれませ~ん。

とかいいながらブログではタタの話題をアップしてみたりですが。

それにしても2000バーツってすごいですね。

私だったら、もし買うなら500バーツの買って遠くから見たかな。
返信する
ワイルン (管理人)
2005-08-12 01:55:56
coco-chanelさん、こんばんは!



『ワイルン』とは、主に10代の『若者』って意味です。 でも、オシャレとか、ちょっと不良っぽいとかのニュアンスも微妙に含んでいますので、マジメな高校生よりも、アメリカ村でたむろしている奴らの方がピッタリかと...



タタは是非1度聞いてみて下さい。

新譜が出たばかりですが、これはタイ語だし、内容的にもお勧めです。
返信する