プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

TATA YOUNG at Impact Arena ③

2005年08月16日 | ★プンプイ的ライブレポート★
アンコール です! 目の前 です!! ヘソの 輝き が肉眼で確認出来ます!!! 

TATA が目の前で 『I Believe』 を歌っているのですが、『あれ?』 って感じです。 興奮しすぎで最初は気付かなかったのですが、タイ語バージョン です。 こんなバージョンって発売されてませんよね!?!?
興奮しながらも、忙しいのが 写真撮影 です。 さっきまでは、まともに撮影出来る状態ではなかったのに、今は ズームストロボ も必要ない好条件です。 しかしながら、照明の強さでシャッターのタイミングが狂ってしまいます。 そして彼女の動きも早いし、こっちも興奮状態で踊りながらなんで、大半の画像は ピンボケ でした...



続きましては、『Dhoom Dhoom』 です!
サビの部分と間奏の部分で ルークトゥン の振り付けで客を煽ります!!
最前列で 叫び踊り 、興奮の我々は既に ディスコ状態 です!!!
誰ですか??? 『TATAには興味がない!』 なんて言っている人は!?!?




ここで個人的な驚愕の ハプニング がありました。
以前に 大阪 でお友達になった ダンサー君 (参照①) (参照②) が私の目の前で キメ のポーズをしたので、思いっきり手を振って歓声を送ると、彼はすっごく ビックリ した顔をしながら、『プンプイ!!!』 って嬉しそうに叫んでくれました! 今回も東京ライブの様に多数のダンサーが出ていましたが、基本的に TATA専属ダンサー は4人です。 タイ人と黒人が2人づつですが、筋肉質で四角い顔の色白タイ人ダンサーではなく、ちょっと華奢で髪に メッシュ が入った色黒のタイ人が私の友人です。 名前は 知らない のですが...
踊りながらも何度か私に手を振ったり合図を送ってくれたりと、本当に嬉しかったのですが、それ以上に 名前 も覚えていてくれた事が 感激 でした。 しかし、最初の彼の驚きの 表情 には笑えましたよ!




アンコールは2曲で終わり、インパクトアリーナ だし、TATA だし、って事で 出待ち はしませんでした。 それに我々には 『メーターで帰ってくれるタクシーを捕まえる』 とのトンデモナイ 試練 が残っているのですから...

見終わった率直な感想ですが、感動 しました!
ダンス は...ですが、 は上手いです。 基本的に音響が良くはないインパクトアリーナですし、この規模のコンサートでは アドレナリン 過剰で空回りする事もあるのですが、そんな事は全く感じられませんでした。
そして、彼女は 『一流のエンターティナー』 であると確信しました。 本当に スゴイ のひと言で、 を聞かせるのではなく、ショー を魅せるって事では、トップクラス のアーティストである事に間違いありません。
タイですから、『英語の歌での観客のノリの悪さ』 は若干感じましたが、一生懸命 タイ人 である事もアピールし (これもメディアにバッシングされるのですが...) 、頑張ってましたよ! 曲の ノリ もイイし、バラード もイイし、MC もイイから、これは ピーバード ですらウカウカ出来ない存在ですよ! だって同じ金額のチケットも完売させる訳ですから!!

私の勝手な想像ですが、オヤジさん を含め、彼女と彼女の ブレーン の戦略がタイという保守的な国には 受け入れられない だけであって、大きく考えれば彼女達の 戦略 は正解であり、その結果が今回のコンサートの成功であると思います。 タイ国内での バッシング には私も非常に 同情 しますが、『過去の経緯』 により、こればかりはどうしようもないでしょうから、今と同様にそれを逆に 話題作り に利用して、現状の方針のままでやっていけば、彼女は更に成長していく事でしょう。
今回のコンサートで私がいきなり 大ファン になる事はありませんが、アジアでトップクラスの エンターティナー である TATA YOUNG のパフォーマンスに 大感動 した事は事実であり、今後の彼女にも 注目 していくであろう事は間違いありません。

本当に本当に スゴイ としか言いようのない 素晴らしい コンサートでした。
もう直ぐコンサートの VCD が発売されるでしょうから、これは 必見 ですよ!!!
我々もアンコールで写っているでしょうし...

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (うぶすぶ)
2005-08-16 01:35:37
映ってしまっているかなぁ。。。。

VCD発売が非常に楽しみです。



おまけ

ごめんなさい

フライングしてしまいました。(笑)

返信する
絶対! (管理人)
2005-08-16 01:47:53
後ろ姿や後頭部なら確実に映っているでしょう!(笑



下手したら顔も4人ならんで...
返信する
しかし巧く一番前まで行けたよなぁ~。 (SLY)
2005-08-16 02:31:19
わて写真撮ってただけだから・・・。

君達はわてのそばに居ったん?
返信する
私のことです・・・ (coco-chanel)
2005-08-16 07:43:35
tataに興味がない。と思ってるのはまさしく私のことであります。

でも、ナマで、目の前で見たらプンプイさんのように感じるでしょうね。

ブログからかなり熱いものを感じました。



昨日、レンタル屋に行くとタタのCDがありましたが、借りませんでした。

いっそのこと、借りて聞いてみたらよかったかな。

返信する
食わず嫌いは、ソンをしますよ (アイ)
2005-08-16 18:48:16
サワディ クラップ



タタライブ、ドゥワイカンの皆様、どうもれす。



coco-chanel さん、初めまして、アイと言います。



食わず嫌いは、ソンをしますよ~ん。 

まずは1回聴いてみて下さい。

アイは、Amita Tata young を、お勧めします。

I BELIVE もいいけど、タイPOP とは、感じが

違うから、聞き比べるのも良いかと思います。

アイは、素直に歌が好きです。

だから、ライブ も観れて、幸せでした。

(大阪で観たライブは、英語中心の曲構成でしたが、

タイでは、タイ語中心の曲構成でした。

たぶんVCD発売されると思いますが、

その違いがよく分かるでしょう。)



人それぞれ、感じ方も違いますから、結果、

嫌いってなるかも知れませんが、それはそれで、

OKナカでしょう。

まずは、レンタルでも



チョク ディ ナ クラップ    
返信する
横並び (管理人)
2005-08-16 21:44:27
SLY師匠、毎度です!



チャッカリとカブリツキで柵につかまって4人で横並びに興奮してましたよ。

しかし、インパクトアリーナであんな状況になるとは、ラッキーとしか言いようがないですね!
返信する
とりあえず! (管理人)
2005-08-16 21:50:22
coco-chanelさん、こんばんは!



私も最初に書きましたが、興味はありませんでした。

大阪のコンサートでは最前列のド真ん中だったのですが、それほど興奮もしませんでした。

しかし、今回は本当にスゴかったですよ!



アイさんも書いている様に、食わず嫌いはダメです。

とりあえず聞いてみて、ソンはないかと思います。

私も古いCDをお勧めしますが...



それから、東京でのライブのDVDは見なくてもいいので、今回のタイでのライブDVDが出たら必ず見てください! 私が感動した意味が分かると思います。
返信する
洋楽として (管理人)
2005-08-16 21:55:10
アイさん、サワディーカップ



ブログのRSSリーダーで『タタヤン』で検索すると、かなりの数のブログにヒットします。

そして、その90%以上はタイPOPSなんて全く知らない人達です。 面白い事に『ミュージックバトン』でタタヤンを入れている人も非常に多い様です。



タイPOPSファンとしては、少し残念な面もありますが、『洋楽』としてタタヤンは日本で既に成功を修めたと言っても良さそうですね!

スゴイ事だと思います。
返信する