YUMMY KIWIFRUIT CAFE

ニュージーランド移住の主婦が文化の違いに奮闘しながら伝える日々の出来事や食生活。

リコッタチーズのベーコン巻きにプレゼント

2006-11-14 | cooking

そんなこちらは友達が遊びに来たときにちょっとしたおつまみとして作ったベーコン巻きのチーズフィリング。中のチーズにはリコッタチーズをたくさん使用しており、ふんわり柔らかで、まわりのカリカリベーコンとも高相性。これはお酒も進む進む。。簡単で手早くも出来るので結構お勧めですよ。ベーコンの塩味が利いてるので、中身のチーズに塩を入れなくても大丈夫。。逆にサッパリとした感じで食べていただいたほうが美味しいです。。

<レシピ>

  • ベーコン7枚
  • リコッタチーズ70グラム
  • パルメザンチーズ大匙1
  • 黄身1個
  • にんにくパウダー小匙4分の1
  • ブラックペッパー
  • カレー粉小匙4分の1
  • ドライパセリ少々

1)まずベーコンは細長いものを準備し、それをミニタルトケースにの底に敷きます。そしてベーコンケースを作る様にすべて敷きます。

2)次のその他の調味料をすべてボールに入れて混ぜ合わせます。そしてあわせたものをその1)で用意したベーコンケースの中に入れていきます。

3)最後に190度にセットしておいたオーブンで20分か25分ほど表面がこんがり焼かれてくるまで焼いたら出来上がり。

そしてこちらが先週末の送別会の日にお友達から頂いたお土産の数々。私の料理好きな部分を考慮してか、輸入物のパスタや美味しそうなパイスナックなどなど。。奥に見えるのはパスタ。。カラフルなパスタですぐにでも使ってしまいそうでしたが、残り少ないニュージー生活。。食べきれないと思うのでそのまま日本に持っていくつもりです。

 

そしてこちらは旦那が一目見て、気に入ったパイスナック。サクサク系のスナックも大好きな旦那。これを見てしきりに嬉しそうな顔をしておりました。

 

そしてそのなかでも目を引いたのがこちらの飴。ブラックカラントというフルーツの飴玉なのですが、見た目は何だか香り玉のような感じ。でも食べてみるとほんのり味わえる甘いキャンディー。

フランスからの輸入物なので、ケースもかわいくて持っているだけで嬉しくなりそうな飴玉でした。。 

そんな昨日はまたまた皆さんからたくさんのコメントや励ましの言葉を貰い、、、本当に感動しっぱなしの私でした。。心も感動というエネルギーで満タン状態で、どこでも頑張って走っていけそうな勢いです。。(笑)有難うございます!!人は人の中でしか成長できない、、とよく聞きますが、本当に私もブログもこれまでたくさんの人たちとの係わりあいの中でずいぶん成長できたように思います。これからもまた皆さんと一緒に幸せを追求できればいいなと思っています。本当に有難うございます!!!

こちらのランキングに登録してます。応援ポチッを、、、 

こちらの人気ランキングへのポチッもよろしければ、、、、


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thanks Yuka san! (kaz)
2006-11-14 08:24:13
Yukaさんのブログで幾度となく新しいインスピレーションを頂いたことか数知れません☆こちらこそ、本当にYukaさんを通じてNZの風を感じることが出来ました(ホクホク)!お友達からのプレゼント、Yukaさんのことを良くご存知でいらっしゃる~♪素敵なプレゼントの数々に「ありがとう」がたくさん詰まっていますね!期限付きとはいえ、帰国される楽しみと、NZにまた戻れる場所があること、Yukaさんは本当に幸せモノですそしてそんなYukaさんの幸せをお裾分け頂いたワタシも幸せモノです
返信する
素敵な贈り物 (べるにゃ)
2006-11-14 08:32:59
プレゼントのキャンディーやパイがとってもキュート皆様のセンスの良さが伝わってきます。
私こそyukaさんのブログを見て新しい世界をいつも見せていただいていますこれからも覗かせていただきますね
返信する
最後に初めて (aki)
2006-11-14 14:39:16
Yukaさん!
Mixi経由でずーっとずっと、ブログ楽しく拝見させていただいてきました!
センスも腕も最高のYukaさんのブログ、本当に私には毎回が新鮮で勉強でした。
今回日本に戻られるというのを始めて知り(私も在豪で先日日本に短期滞在してきましたが)、コメントをしてみたくなって、初めてそうしてみました。

日本からも新鮮で日本の食材もたっぷり使ったお料理を是非紹介してくれること、お待ちしています。
返信する
塩味マフィン (こにお)
2006-11-14 16:25:22
いつも本当に素敵な写真とレシピに溜息が出ることもあるくらいです。二回目のコメントしちゃいました。

今年NZに行った時に町の小さな店やガソリンスタンドなどで、塩味のマフィンがあってそれがとっても美味しかったです。充分に朝食代わりになり、バター臭くなくてしっとりずっしり大きなマフィンでした。

家でも試しに作ったのですが、どうも同じような味になりません。何だかバターの風味が気になったり、塩味と甘味のバランスが難しかったり・・。確か緑のみじん切り野菜とかコーンなどが入っていましたが・・。NZではマフィンは各家庭の味があるほどポピュラーなもののようですね。

いつか、Yukaさん流の塩味マフィンをUPしていただけたら嬉しいですっっ
返信する
友達に恵まれて♪ (ゆうこ)
2006-11-14 23:42:03
Yukaさん、こんばんは~
私事でなかなか遊びにこれず、やっと来ることができました
日本への帰国?と言っていいのでしょうか・・・もうすぐなのですね。
だんな様はステキなお友達に恵まれて、それはYukaさんのお人柄あってのことだと思いますよ
日本でもYukaさんのオリジナリティ溢れたお料理やお菓子を創作されるのを楽しみにしていますね
どこにいても私はYukaさんのファンのひとりですから
返信する
Unknown (カヲル)
2006-11-15 00:26:30
このタイプのあめ玉のケース。
沢山あります。
アンティークボタンを入れたり
ソーイングセットを入れたり。。。

フランスかイギリスに旅行に行った時に
ノスタルジックな柄に一目惚れして
買いました。

アタシ、古いものとかに目がないんです。
いえ稀少価値がなくっても。
うはー。
返信する
Unknown (naocci)
2006-11-15 03:08:26
リコッタチーズのベーコン巻きねぇ~!おいしそう!

そして、日本で生活してまたNZに戻ってくるんですね。買える所が二箇所もあっていいじゃないですかー♪ 国際引越しは二倍大変ですけど^^; また日本からもおいしい物をたくさん伝えて下さいな^^
返信する