☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

秩父

2024-02-23 23:19:02 | ☆カツ日記☆




初秩父。

熊谷から秩父鉄道でのんびりと。

こゆローカル線乗ってると新潟思い出すなぁ。

あぁ懐かしのほくほく線ww


で、お目当ての秩父神社⛩️

荘厳で最高に良かった。

気温も低く身が引き締まる思い。

天之御中主様に日頃のお礼を述べ神社を後に。

次のお目当ては秩父の地酒。

いろいろ試飲して気に入ったのが藤崎摠兵衛の長瀞(ながとろ)。

純米も吟醸も新潟に負けない旨さ。

もちろん買って帰ったけどその日のうちに飲み干したことは自然の摂理だね。

で、その翌日の仕事中嬉しくなることが立て続けに起き、いきなりのご利益を賜りました。

感謝感謝。

また絶対に行くけん。







不可思議な出来事

2024-02-19 23:28:30 | ☆カツ日記☆
先日、OLさんらしき女性がひとりで来店。

中で焼きそばを食べてくれたのだけれど。

すると不可思議な出来事が起こった。

彼女が来店する直前、それまでなんともなかったBluetoothスピーカーの回線が突然切れ電源が落ちた。

電源を入れなおしてまた音が出るようになったのだけれど彼女が店にいる間幾度となく回線が切れた。

もうこのスピーカーも寿命かなと思っていたら彼女が帰ったあとは一度も異常はなく閉店まで正常に作動していた。

で、ピン!ときた。これは絶対波動のせいだと。

そう、来店した瞬間に感じたのだが彼女は強烈な負のオーラをまとっていた。

そのオーラにやられたとしか考えられない。

それ以外に説明がつかない。

波動って怖いなと思ったが逆もまたしかり。

良い波動を出していれば幸運を引き寄せる。

いつも笑顔で感謝を忘れずに。

たまにきっこうちゃんで息抜きを。

















教訓

2024-02-18 17:51:02 | ☆カツ日記☆
にしても2月とは思えないあったかい日が続く。

それに反して今年はまだ花粉症が出てない。

何かの理由で免疫がついたかな。

それともメンタル的なものか。


にしても今日のGⅠフェブラリーSは荒れたねー。

穴党にはたまらんレース。

僕は見るだけだったけど。

何か人生に通じる教訓的なものを感じた。

凝り固まった考えを捨てて柔軟な視野を持ちなさいってね。





溶け込む

2024-02-15 19:17:07 | ☆カツ日記☆
少しずつ東大宮に溶け込めてきている気がする。

背伸びせずに自然体で。

癖のある人も多いけど僕はこの街が気に入っている。

夜が静かで公園が多いのが気に入っている。

飲み屋もチェーン店が少なく個人経営の店が多いのも気に入っている。

何より出汁香るもちもち麺の美味しい焼そば屋さんがあるのが気に入っている。







人相

2024-02-05 09:55:34 | ☆カツ日記☆



先日行きつけの居酒屋に行くと同世代の男性が一人飲んでいて。

マスターの古くからの友人で職業は大工、聞けばそのお店がオープンする際にも内装工事を全て手掛けたという。

ちょうどうちの店の入り口ドアの調子が悪く、どうにかしたいなーと思ってたとこで初対面にもかかわらずいきなり仕事の依頼をしてしまった。

というのもその男性の表情がなんとも良かったのだ。

一目見て直感でこの人は信用できると思えるくらい優しさが顔からにじみ出ている。

案の定、僕の目に狂いはなく突然の依頼にもかかわらずはや翌日にはお店に顔を出してくれ、後日完璧に直してくれた。

ほんとに感謝している。

ありがとう。

さらに直感力を磨いていくぞ。