☆カツハウス☆

すべり知らず?
カツハウスです。

ネガティブ理論

2013-07-30 10:41:36 | ☆カツ日記☆




http://money.jp.msn.com/news/toyokeizai-online/article.aspx?cp-documentid=253427880




中日抑えのエース、浅尾投手のネガティブ理論。

なかなか面白く読ませてもらった。

僕も間違いなくこのタイプ。

途中出てくる「自信家より臆病者の方が成功する」っていうのは一理あって。

臆病者は常に悪い状況を想定して、そうならないよう努力、練習し、準備する。

ただそれだけのこと。



でも、成功するにはネガティブ思考だけではもちろんダメ。

ポジィティブ思考とのほどよいバランスが大事。


以前、教えを受けていたハタヨガの導師がおっしゃっていた。


「楽観と悲観はアクセルとブレーキ。どちらが欠けても前に進めない」


さて、今日も3歩進んで2歩下がろう。



ダンスマ終了

2013-07-27 23:57:01 | ☆カツ日記☆

ダンスマ終了。。。

主催のマッキーさん、腰痛の中ほんとのほんとにお疲れ様でした。

おかげで6時間の長丁場、疲れたけど楽しかった。


相変わらずMCのサブティンはいい味出してる。

出番後、裏で2人話し込んでるとき最高に面白かった^^

昨年のことも覚えてくれててうれしかったし、やっぱり今年も絡んでしまった^^;

好きだ!サブティン!



かっこいいチームがたくさんいた中、久しぶりに魅力的なブレイキンチームに出会った。

何がかっこいいって‘ダンスチーム’としての見せ方を知ってる。

個々のスキルをこれでもかと見せてくるチームは多いけど、この「Def Clan」というチームは‘フォーメーション’や‘立ち技とフロアのバランス’といった全体の構成の作り方が抜群にうまい。

もちろんパワームーヴのスキルもめちゃすごいんだけど、決してアクロバティックな要素だけで終わるんじゃなく、あくまでリズムありきのブレイキンチームとしてレベルが高い。

死ぬほど練習してきてるのが容易に想像できる。


あとは昨年も思ったのだけれど、聴覚障害者の人がなぜこんな完璧に音に合わせてかっこよく踊れるのか、ただただ驚くばかり。

芸術の世界ってほんとすごいなぁ。


おしそがしい中、観に来ていただいた皆様ありがとうございました。












キツかった

2013-07-23 23:42:55 | ☆カツ日記☆

ようやく右手がまともに使えるようになった。

正直、ここ1ヶ月半かなりキツかった。

まともに踊れなかったし。

イベントもいろいろあったし。

痛み止め飲みながらなんとかヤセ我慢してたけど。

特に福岡はね、、、これがなかったらもっと楽しめたのになぁってちょと悔しい気もする。


でもまぁ、自業自得なんだし‘たられば’言っても仕方ない。

良くなってくれてほんと助かった。

左手がかなり器用になってくれたし(笑)


さ、またエンジン入れなおして前に進むぞー。

まずは今週のダンスマだ!





イベント告知

2013-07-16 10:54:02 | ☆カツ日記☆

『Dance Smile Connection in Tokyo Vol.2』



【日時】

2013年7月27日(土)
〈open〉11:00 ~〈start〉12:00 ~〈close〉18:00(予定)


【場所】

渋谷 “WOMB”
(住所:東京都渋谷区円山町2-16)
(HP:http://www.womb.co.jp)


【チケット料金】

前売チケット 1枚 \2,500(Drink別)
当日チケット 1枚 \3,000(Drink別)

※小学生から要チケット、小学生未満は無料となります
※ドリンク代は\500、当日受付にてお願いいたします
※チケット1枚につき100円を寄付金とさせていただきます
※置きチケットは行いません



【タイムテーブル】

【第1部】12:00〜13:40

1 HIRO(オープニング・ゲスト)
2 SDHインストラクターナンバー(ゲスト)
3 YO-KOそ! たまちゃんチーム
4 MK☆CREW
5 MJオカカ
6 malimo with ARI
7 mystic Boon
8 Fing Fing
9 HH num/mqd0kq
10 六本木奈美恵×UPAPA
11 たけちゃんず
12 Almaz
13 智輔(ゲスト)

【第2部】14:00〜15:40

1 サブティン(ゲスト)
2 音彩 with Vanilla Secret(ゲスト)
3 チーム口だけ
4 MATRIX
5 likomo
6 Xhadow
7 KATU-N-ず。 ←(^o^)  
8 Neo Lock、かっこいい?
9 Big Friends
10 jenifa
11 REDiantEdge
12 Luz
13 D/FLAVOR(ゲスト)
14 CROWNHEADS(ゲスト)

【第3部】16:00〜17:50

1 Rida&yoko&nayuki(ゲスト)
2 てぃんみく!number
3 D4C
4 KID☆CREW.MIX
5 DOCO STYLE
6 Zwei
7 Grawish
8 TAG K
9 S-CREW
10 DMS
11 EmitomO
12 TATSUYA(ゲスト)
13 Def Clan(ゲスト)
14 TATSUYA&HIRO&YUKI(エンディング・ゲスト)




2部7番目「KATU-N-ず。」で出まーす。

チケ希望の方声かけてください。












県庁おもてなし課

2013-07-15 00:20:58 | ☆カツ日記☆

                   
                 「県庁おもてなし課」有川浩




テーマは「お役所体質」と「民間感覚」。

この2つの落差をこれでもかと描いている。


僕の故郷にほど近い高知県庁に生まれた新部署「おもてなし課」。

どうすれば地元に観光客を呼べるんだ?

当初はズブズブのお役所体質だったのが、外部からの助けを借りながらも、もがき苦しみ、少しずつ生まれ変わっていく。

そこに有川さん得意の恋愛ネタをさらりと織り交ぜた最高の観光エンタテイメント!

ベタベタの土佐弁がまたええ味出しちょるきん。

観光だけじゃのうて、サービス業全般に役に立つろう。


最後に1部抜粋。。。



「役所のシステムにはそこで働く者の堕落が織り込まれている。お前たちは堕落する者だと最初から決め打ちされたシステムの中で、能力を発揮できる人間がどれだけいるだろうか。求められたのは創造性や柔軟性よりも硬直性だ。」











楽しいひととき

2013-07-11 23:37:45 | ☆カツ日記☆







先日の福岡出張。。。

観光や買い物は一切なく、あったのは2泊3日で「ラーメン」「呑み」「ダンス」のみ。

基本、別行動。

もちろんホテルもバラバラ。

一人でふらり。

たまに合流。

そしてまた一人でふらふら。

こういう旅が一番気楽でいいなぁ。



イベントは、、、

市内からかれこれ1時間ちょいののどかな片田舎のホールで。

でもでも400~500の席もほとんど埋まってたし、みんな楽しんでくれてたように思う。

予想通り、お笑い度数の高いイベントで僕らもソデからクスクス笑ってた。

スベりたおす危険性のあった「Perfume?」がこれまた大ウケで後半にはなんと手拍子まで!

感無量です(++)


ラストナンバー頭、ピンスポのソロははっきりいっておいしすぎで気持ち良すぎ。

wakiさんありがとうです^^


東京、群馬、大阪、福岡から来られたゲストダンサーさんとも交流でき充実のひとときでした。



そのゲストダンサーさんらとともにwakiさんお薦めのお店で打ち上げ。

そしてそのままclubへ。

前日は土曜ということもあって身動きとれなかったけどこの日は貸切。

心地よい空間、心地よい音、心地よいお酒とともに至福のひと時。


また遊びに行きたい街やね、ここは。

次回は中洲でもぶらつきたいなぁ。







恩人

2013-07-09 20:33:31 | ☆カツ日記☆

【東京電力福島第1原発事故の際、収束作業を指揮した元所長の吉田昌郎(よしだ・まさお)さん=執行役員=が9日、食道がんのため東京都内の病院で死去した。58歳。】


事故当時、東京本社のお偉いさん方と激しくやりあって現場の被害を、文字通り命を張って最小限に抑えてくれた恩人。

彼がいなければ被害はおそらくもっと広がっていたであろうことは容易に想像できる。

東電は保身上、被爆とは直接の関係はないといっているが、この若さだし普通に考えれば被爆が直接の原因だろう。

ご冥福をお祈りいたします。













福岡

2013-07-06 09:10:59 | ☆カツ日記☆

ダンサーのwakiさん主催のイベントに出るべく、今日から福岡。。。

リハに間に合わず、ぶっつけ本番だけどまぁなんとかなるっしょ。

あいかわらず右手がまともに使えないけどまぁなんとかなるっしょ。

すごい風で飛行機心配だけどまぁなんとかなるっしょ。

中学の修学旅行以来の福岡楽しんでくるばい^^