シネマ・エスプリ

テレビや映画等を見た感想を書いて行きます。geocitiesでは続かなかったけど、ブログだとどうだろう。

ブレインゲーム

2019年11月30日 20時24分48秒 | 洋画は行
Aホプキンスのサスペンスなら内容も確認せず見るでしょ。んが、見ていると過去が見える主人公が殺人事件に協力しているという設定で、「あれ、見たことあったか?」と思って製作年を確認すると4年前と古いんで、見たけど内容忘れた&このブログに感想書き忘れたパターンかもと若干早送りも交えて見てたが、きっと犯人はこの○○だろうと思ってた人物が死んでやっぱ見てなかったのかとなった。なので終盤はじっくりと見たんだが、現代の社会的メッセージが込められてた。LGBTとかが認められ始めたこの時代に○○死を禁止とか言ってていいのか?先日の選挙ではそんなスローガンを唱えてた党もあったようだが(N国の方が話題で当選者なかったとか)。「セブン」の続編としてシナリオが書かれたらしいが、わかるような気がする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKの集金がサービサー法違反... | トップ | マスカレードホテル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samansa43)
2019-12-04 15:25:44
面白い映画見たよ。それは(ハードコア)ちゅう日本の作品です。僕的には今年1番かも?必見です!それでは、また👍
面白かったのか (サイキックTV)
2019-12-12 00:50:37
それアマゾンのコメント見てスルーしてたんだけど、忘れなかったら録画してみるわ。

コメントを投稿

洋画は行」カテゴリの最新記事