GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

貴重な一匹♪

2009-09-24 21:50:11 | Weblog
携帯で投稿してた通り、実績が無い場所へ変わった。
「こんな所で?止めとけば?」と船頭さんが心配する。
「ココでエエよ~。結果はどうなるか分からんけどやってみるわ」
と渡った場所がココ。 
         ↓

なんとなく分かるかと思いますが、底は砂地です。
海水浴できる砂浜があります。
コノ場所は松の枝が張り出してますから、釣りが出来る場所はほとんどありません...。
チョコンとある岩の上で竿を出しました。
K山さんが一緒に付き合ってくれましたが、こんな場所なので竿を振れなくて四苦八苦しながらの釣りでした。

コノ場所はエサトリの姿は見えず...。
モチロン、サシエを生オキアミを使っても残ってる。
たまに無くなる時がある程度。
K山さんが「エサトリが少な過ぎるのも寂しいの~。チヌは居らんでよ~」と言いながら釣り続ける。
私は「今日は釣れんかもしれないけど、ノッコミ時期はポツポツ釣れるんじゃないの?」と言いながら仕掛けも撒き餌も遠投し続ける...。
20メートル弱かな???
何度か仕掛けを入れてヒットしなければ、仕掛けを入れる場所を少しずつ変えながらモクモクと遠投続ける。
肩も疲れるけど、杓を握る手も痛くなって辛かった。
でも、ガマンした甲斐あって30センチ程のチヌをGet~。
(32.2センチでした~)



○仕掛け○
ロッド。アテンダー1号
道糸。1.5号
ハリス。1.2号
針。遠投チヌ3号

ハリス3ヒロにジンタン7を2コ打ち。
道糸側には遊動幅を1ヒロ。
ウキはゼロ。
エサトリの猛攻は無いし、海も穏やかなので、こんな仕掛けで釣ってみました~。
奥まった場所で遠浅なので、ほとんど潮が動かない。
遠投気味の方が良いかも???って考えながら釣ってみました。
が、ただの偶然だったかも~?(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香川たつのこ会、ちぬ釣り大会 | トップ | 鳴門 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2009-09-25 00:10:08
オォォ~(^ε^)
やったね!
おめでとう

うんパワー炸裂やね~(≧▽≦)
オオーw(*゜o゜*)w (ka-min)
2009-09-25 06:18:27
この写真のチヌが4位に入ったんや

価値有る1枚やったんやね

マグレも食いついてくれ魚を上げたのは実力だよ
σ("ε";) ボクならバラスo(*^▽^*)oあはっ♪


☆;:*:;☆;:*:;☆おめでとう☆;:*:;☆;:*:;☆





Weblog」カテゴリの最新記事