GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

名釣会・高知支部大会

2018-02-23 21:06:39 | Weblog
18日、名釣会高知支部大会に参加しました~♪
久しぶりの鵜来島での釣りだし楽しみです。


渡礁した場所は、モチロンわからん。(;・∀・)
釣れそうな、釣れなさそうな微妙な雰囲気のところでした。
なかなかサシエが取られなくて、ちょっと嫌な感じが・・・。(-_-;)
すると、一緒だったU田クンにイサギがヒット!!
うぉぉぉ~、私もがんばるぞ~っ。
しかし、時間は過ぎるばかり。
あ゛、湧きグレ探さないとな・・・。
居らんな・・・。
今日も握るかも?
とか考えながら、時々周りをキョロキョロ。
あ!!!
おったぁぁぁぁぁ!
けどね、メッチャ遠い・・・。
近寄ってくるのを待って、大遠投ーーーっ。
湧きグレの群れはビックリしてなさそう。
スルーされてるどころか、完無視されてる・・・。
U田クンも「なかなか釣れないパターンかも」って。(;^ω^)

4、5投目でやっとこさヒット。
遠いからメッチャ鬼合わせっ。(笑)
そして、ゴリゴリゴリ巻きやで!
だって、逃がしたくないもん。(^^;


昼前からだんだん風か強くなり、
湧きグレ軍団も風と共にどこへやら・・・。
U田クンはイサギを一匹追加して、私はこのグレ一匹のみ。
合わせを入れたら外れたのが一度あったので、やっぱり修業がたりないと反省。

検量では、やっぱり釣ってる方は居ますね。
くじ運と腕が違うのね。
私のグレは920gでした。
ぁぁぁ・・・。
まぁ~、お楽しみ抽選でジップシャツが貰えたからいいか🎶

高知支部の皆さん、他ご参加の皆さん、お世話になりました。


こんな笑顔で帰る予定だったのに。(笑)

鈴木みのる選手、笑うんやなって。(;´▽`A``


結果はココ  ⇩
http://www.meichokai.com/

この記事をはてなブックマークに追加

さむ~っ。2月ですね。

2018-02-11 21:00:03 | Weblog
2月になりました。
今日は大会に申込みしていましたが、天候の都合で中止になりました。
超~~~久しぶりにMFGの大会に申込みしてたのに...。
アレ?
もしかして、私が悪いのか?(笑)
荒れ女復活ですかね?: (;゙゚''ω゚''):

最近、仕事から帰ると1枚のはがきが届いていました。
「6542点もの応募の中、一次審査はは通貨しましたが入選になりませんでした。」と...。




『大人の塗り絵コンテスト』に2点ですが応募していました。
ホントに自分で色鉛筆だけで仕上げましたよ。
私のイメージが違うってかいっ!? (;・∀・)
うぅぅぅぅぅん...。
なかなかレベルが高そうなコンテストみたいですね。
何かが足らないのでしょうね。(;´Д`)
(釣りも同じっ。)
また、コツコツと塗り塗りしますか...。

この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの宿毛

2018-01-26 21:25:04 | Weblog

21日、我慢できずに釣りに行ってきました。 チヌ、グレどちらでも釣れたらいいなぁと思いながら宿毛の西田渡船さんにGO!


ここものんびりした雰囲気の所です。

とりあえず、ここで弁当船まで釣りしててと...。
この辺りは巨チヌが当たっているそうです。
が、チヌの気配なし。(;^ω^)
しばらくして、同行のFさんに大きなアタリ! どうやらチヌではなく良型グレぽい。
けど、根ズレ...。 もったいない。(;´Д`A ```
撒き餌にボラの大群が押し寄せています。 どんだけー!って叫びたくなる数のボラ。

次は、一級ポイントのダルマへ。

F田さんは船着き側に。
私は反対側へ。
しかし、この日は水温が落ちてて底まで見える程海水が澄んでいます。 (;^_^A アセアセ・・・
やっぱり、エサを撒いてもグレもチヌも気配無い。
二人とも心が折れそうになったところに、Fさんがコッパグレを掛ける。
3匹程釣ったけど、チラチラ見えると言うのでそちらに移動~。
竿が曲がらないのはさみしいもんね。
コッパグレでも、食いが浅いのか乗らないときもあり。(;´∀`)
ガン玉を調整したり、サシエのローテーションしたりして、少々ですが遊べました。
生のオキアミ、固めはあんまりお気に召さない感じ。
柔らかいと針に掛かったり、掛からなかったり。
一番良かったのは、海水を含んでグズグズになりそうなボイルでした。(-_-;)

何だかな~...。って感じ。(笑)

帰りは、涙でしょっぱいラーメンじゃなくて。辛めのラーメンで自ら反省のラーメンを食することに。

失敗でした。 ピリ辛どころか、消火器が要るやん~!
一生懸命食べないと箸を止めたら後はなかなか進まなくなる。(^^;
食後の豆乳プリン、美味しゅうございましたよ。♪


この記事をはてなブックマークに追加

新日プロレス~(^^♪

2018-01-17 22:16:24 | Weblog
行ってきました~。
新日本プロレス『FANTASTICAMANIA2108』


仕事が済んで、高速に乗り一時間ちょっとで会場に到着。
試合開始7分前~。
ヤレヤレ...。(;^ω^)
リングらかまあまあ近かったので、オペラグラスは必要ナッシングでした。(笑)






田口監督は陽気ですね。
踊りまくり後は息切れしてました。




写真がピンボケですけど、ライガー選手。
子供のころにみてたタイガーマスク、カッコよかったな...。
今のタイガーも頑張れ!
ライガーもお歳でしょうか...。
体形が...。(;・∀・)
でもライガー、カッコイイ!


今をときめく?あの方、



ヤッパリ、内藤選手は人気ありますね。
何となくゆるい雰囲気の大会ですけど、内藤選手率いるロスインゴ組はテレビで観る試合スタイル。
私的にはそれが好感持てたな~。
観客を「お客様」と言うだけあるなっと...。(^^♪
けど、ツバペッペは要らんです。
海野さんに注意されてた。(笑)










棚橋選手、カッコイイ。
モチロン、「愛してまーす。」で締めくくり。
退場時にも凄いファンサービスされていましたよ。
さすがじゃ♫


FANTASTICAMANIAの大会は、力み過ぎずに楽しく観戦できますね♥
私はサンソン選手、ミスティコ選手、クアトレロ選手がお気に入り。
だって、カッコよく見えたもん。(;^ω^)
ルチャの祭典、うーん♪
やっぱり、皆さんそれぞれイイですね。
飛んだり跳ねたり、ナンデ簡単に出来るのか?(笑)
マスクから見える瞳が優しそうにみえたりしちゃって~、これはこれでいい大会♥
観客席にもチラホラと覆面を被った方もいらっしゃったりして、選手の皆さんも観客もゆるく楽しんでる感じがしました。
タイガーマスクの覆面被ったちびっこが、タイガーマスクにだっこされて、おまけにタイガーとライガーと一緒にリングに上げてもらってました。
メチャメチャ羨ましかった---!


小銭入れを買っちゃいました。
モチロン、3月のジャパンカップの前売り券も購入した🎶
(シマノジャパンカップじゃないよ。 さりげなーーーく釣りネタ。(笑))


さて、釣りに行きたい病がムズムズしているので何処かに行かねば治まりつかないな...。
(;^_^A アセアセ・・・




この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ♪名釣会・徳島支部大会

2018-01-09 21:42:00 | Weblog
新年あけましておめでとうございます。
お正月休み中は引きこもりでしだ。
ホンマに...(´;ω;`)
初詣もまだです。💦
何時行こうか...。
急いで行かなきゃ~。
あっ!
「トランキーロ!焦んなよ。」って言ってる人がいるからなぁ~。
そのうちに、行ってこ。(笑)


さてさて、久しぶりのお出掛けですぅ。
7日、名釣会・徳島支部大会に参加させていただきましたよ。
場所は徳島県阿部。
私は初めての場所なので、ワクワクドキドキ。
ドキドキ...。
道がクネクネクネクネ道と聞いてたので車酔いの心配が...。(-_-;)
酔い止め薬を飲んでて正解。(^^;
やっぱり、クネクネ道より上をいくクネクネクネクネ道でした。
この日は30名程は集まっていたかな。


くじを引くと青の10番。
「Yネェとくじが続くやろか?」とくじ引きしたミカちゃんは、なんと青の9番。
マジかー!
こんな事、ホンマにあるんやな。
(;^_^A アセアセ・・・

一度で渡せないので、青は二番船。
一便目の皆さん、いってらっしゃーい♫




ココの渡船ものんびりした雰囲気のところです。
トランキーロ~!ですな。(笑)


私が渡礁した場所の名前忘れた...。(-_-;)
H井さん、S籐さん、Y浅くん、そしてミカちゃんと一緒です。
ちょっと窮屈ですけど、どうにか釣りは出来ます。

お隣の磯。


水温は低下しているとの話ですが、なんとか検量には出したい気持ち満々ですぅ。
前向きな姿勢はだいじですからねぇ。
何があるかわからないのが釣りですからね。
だから、面白い...。
うぅぅぅん...。
はぁぁぁ...。
サシエ、ついたままですがっ。

「Yネェ、釣りって辛いモノなの?こんなんでしたっけ?」

「ミカちゃん、今日は一匹釣れるか釣れないかの我慢大会やなぁ...。」と。

ミカちゃん、私はほぼほぼこんな感じよ~。(笑)


水温低下してる上に、風も強くなり悪条件が増します。(-_-;)
潮も逆らしい...。
アハッ。
悪い時ってこんなモンです。(;^ω^)
竿、曲がってないまま納竿。

ですが、大会となればやっぱり釣ってる人が3名居ました。
素晴らしい。♪





私もお魚釣りたかったな。
サシエが齧られていたのは3度程。
竿2本分程の棚は探りましたけど、まだまだダメだったのか?:(;゙゚''ω゚''):
サシエ、イッパイ必要なかったです。

徳島支部の皆さん及び参加していた皆さん、お世話になりました。



しかーし、ミカちゃんの粘りには参りました。

辛い、辛いと言いながらも休憩したのはお弁当タイムのときだけでしたよ。

この記事をはてなブックマークに追加

名釣会・四国地区本部大会

2017-12-27 21:05:45 | Weblog
12月24日、愛媛県日振島にて大会をおこないました♪
冬場の早起きは辛いです...。(^^;




釣れるかな。
ワクワク🎶



私は久しぶりにK目さんと一緒だ~。
よろしこ~。(^^ゞ
場所は17番。
私は足元がよい所で竿を出しました。
午前11時過ぎが満潮。
海に向かって左に速い潮が行ってます。
岩礁が張り出してる所があって、メチャメチャ釣りにくい。
モチロン根掛りしたし...。(;´Д`)

K目さんは足元悪い所で頑張ってる。
K目さんが釣る魚の方が一回りおおきい~!
私、コッパグレ。(-_-;)
昼頃から爆風になり、やる気も何処へやら...。
お腹空いたけど、竿を置いたら飛ばされるだろうから我慢です。
結果は、コッパグレを釣り、バリバリッと3発程やられて終了でした。


私の魚じゃないよ。(;・∀・)
今回はなぜか、自分の写真撮り忘れてる。(´;ω;`)




焼酎とみかんのお土産get。



この日の上位3名の方々。
おめでとうございます。
水温が低下してる最中だったらしく、全体的にイマイチの釣果でした。
けど、無事に大会が出来たのでヨシ♥



皆さんおつかれさまでした~。
また来年も、( `・∀・´)ノヨロシク♥

この記事をはてなブックマークに追加

シーマスター忘年会

2017-12-20 22:21:54 | Weblog
12月9日、シーマスターの忘年会でした。

会長挨拶~。

今年も大勢で賑わいましたよ♫


ハイポーズ~♪
釣りの話しはちょびちょびっとで、
私のプロレス愛復活話しを切っ掛けにプロレス談義してました。(^^;


マコ兄、オカケン会長、ブルジョアM道さんと~。
気分は上々♪



今年はビンゴじゃなくで、くじ引きで何が出るかな♪何が出るかな♪(笑)
私、二年連続うさ耳。
そして、宇宙人も再び・・・。(笑)(笑)(笑)


ジャンケン大会で商品券GETしたー!

ご利益あったみたい?
(;^_^A アセアセ・・・

忘年会後は二次会に行かない私。
若い衆二人がスイーツデートしてくれた♥

真面目に釣りの話しをヒソヒソとしてました。(笑)

二次会組と合流して、みんなで屋台のラーメンに。
まだ食べる私はやっぱり・・・。(;´Д`)

この後、ホテルに帰り風呂上がりにアイス。
うん、うまーい(^^♪
夜明け前頃の時間だったかな~、胃痛で目覚める。
食べ好きですな・・・。(´;ω;`)


今年のツリーもキレイでした。




この記事をはてなブックマークに追加

寒くなりました・・・。

2017-12-16 21:29:14 | Weblog
早くも12月半ばです。

えーーーっと、今月に入っては釣りに行けていません。(;・∀・)
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~ん。
釣りに行きたい。

ストレス発散に~、





プロレス観戦に行ってきたー!
釣り仲間でもあり、還暦迎えた同じ職場の人と一緒に。(^^;

意外にリングは狭いのね。








棚橋選手~。
衣装が目立つ!




この人が入場となれば、ドッと観客が動くのよ。
モチロン、私も周りに釣られてダッシュした。(笑)


レインメーカー炸裂するのか?
オカダ・カズチカ選手。


ロスインゴVSケイオス。






ロスインゴ、内藤選手の人気はダントツです。
だけどね、鈴木軍にしても場外乱闘は要らんけど。(;^ω^)
と、私の個人的な意見。
リング上がカラなんて、なんだかつまらんもん。
帰り道で後ろにいたちびっこがお父さんに「内藤はオカダにムキになり過ぎ。あれはちょっとねぇ。」って言ってたのが聞こえて、
ニヤッとして振り向き「そうだよね~。こっちもそう話しながら歩いてたのよ。」なんて言ってしまった。(笑)


『デ・ハポン』は大合唱でした。


私は、子供のころに全女プロレスのクラッシュギャルズブームでプロレスにハマりまして、
それからテレビで全日プロレスも新日プロレスも観るようになりました。
けど、だんだん廃れていっちゃって私も時代とともにプロレス離れ。
今年になって、たまたま夜中にテレビで観たプロレスが切っ掛けでまたプロレス愛が復活❤
外人選手の中ではオメガΩ選手のファンだけど、
プロレス自体が好きだから場外乱闘無効試合じゃなければ私はいいかな。(*^▽^*)
だけど、
だけど、
来年のイッテンヨンは各試合、誰が勝つのかメチャメチャ気になる。
一つ言わせて下さい。(ミッツじゃないよ)(^^ゞ
ジェリコvsオメガの試合は、私的にはオメガ選手に勝利の女神が舞い降りてもらいたいなって思う。
でも、ジェリコ怖そうな強そうな。


しかし、プロレスにしても釣りにしても、スターと言われる方は多くの人を引き付ける魅力を持っているのね。
どんな世界でもこれは同じでしょうね。


来年は香川で二度も観戦できるチャンスがあるぅ~。
平日だから帰りが夜中近い...。
次の日は辛いな。(;´Д`)
だけど、早くも来月に来るから凄い楽しみ。

ってコトで、今回は釣りネタじゃなくてプロレスでした。以上!(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの宇和島♪

2017-12-02 21:19:37 | Weblog
11月26日、久しぶりに宇和島へ行ってきましたよ。

この日はG杯グレ歴代優勝者の中の一人、某名人に無理やり同行をお願いしての釣行でありんす。(笑)
S岡セ・ン・セ、よろしくおねがいしまぁす♫


朝起きると、見慣れた人たちが...。(;^ω^)
H庄さんに、K山さん、そしてM洗さんに名釣りメンバー数人が...。(^^ゞ
K山さん、めちゃめちゃ久しぶりにお会いした。
ら、ちょっと忘れられていたようです。(笑)
久しぶりに会ったので、K山さんの秘密兵器を頂いた(^^♪
「ドデカ真っ黒チク〇ウキ}
私が勝手にそう呼んでるだけですよ。(笑)
S岡センセも顔馴染ですので、みんなでワイワイ話しながら賑やかな出船となりました。

ここ最近、自分の釣りにかなりお悩み中だった私。
上手な人に教えてもらうのはプライベート釣行が一番いいと思いました。

今回は、コーチをお願いしてマジでヨカッタ~~~♥
ホントに丁寧に教えてくれました。
10月に足摺に行ったときに、マコ兄からも指摘されていた事と関連していたから凄く納得出来た~。
竿を置いてちゃんと教えてくれる人ってなかなか居ないと思った。
まぁ...、モチロン私は何かしらやらかすので二人で大笑いしたりもありで、けっこう楽しかったデス。

名人の釣果。

流石やわ。
本気で竿だしていたら、どれだけ釣ってるのか...。
恐るべしセンセ♪

私の釣果。

これだけですが、なにか? (笑)
釣りあげてもポロリと落しちゃうしな...。
下げ潮に変わってからバラシまくりました。(;´Д`)
良い型はオートリリース...。
浅くて、根ズレしまくり。
アテⅡ・1.5号でもなんとか大丈夫なサイズだと思うけど、曲がりすぎて寄せることが出来なくて...。(-_-;)
一人反省会の結果、
合わせたら即、巻きに入ればいいのに、ちょっと間があるように自分でおもいました。
先生は良いのに、生徒の腕が悪くて...。
反省する事ばかりです。
が、釣りに行きたい気持ちでウズウズしてますよ。

少しでもステップアップする為には教えてもらう事が大事ですね。




この記事をはてなブックマークに追加

サンラインカップin沖の島

2017-11-18 20:42:30 | Weblog
11/12、今回も参加してきましたよ。
サンラインカップに~。



くじを引くと三ノ瀬廻り。
うぅぅん...。
いいのか?
悪いのか?
サッパリわからない。(;^ω^)
とりあえず、運は天に任せるしかないですな...。
私が下りる番がきました。
N森さんに「知らん人と上がるのいややろ?」と聞かれ
「別に...。拘りないですけどね」と答えるも
「やっぱり、ひとりでええよな。な。な。な。」
なんでですの???
なんかあるん???
あんまりそう言われるので、「どっちでもいいので、やりやすいようにしてください...」
内心、いらっと...。
ついでに、某レジャーからの宿題(その場で釣った魚のブツ持ち写真など)を諦めることに...。
(´Д`)ハァ…
上がった場所はノコギリ?
海に向かって左側

右側


ちょびちょびとエサを撒くけど、しばらくして見えたのはエサ取りの魚たちがチラリ。
今日も辛抱の釣りか...。
小型のキツがチョロっとみえた。
これがグレだったらな...。(笑)
風が強いし、足元も狭いので低い方へ移動。
二投目に釣れたのはイサキ。

でかい!!
が、後は続かず。(^^;
デカ目の真っ赤のお魚が釣れたり、
キツが釣れたり。ウレシイ外道のハタはキープ。
カメさんもウロウロ遊びに来てくれる。
あぁぁ...。( ノД`)シクシク…
お馴染の黄色いヤツはキャッチしたけど、青い稲妻にぶち切られる。
久々に良型アイゴ2匹も釣ったで。(笑)

グレじゃない...。(´;ω;`)
リリース。
風も弱まってきたので元の場所に移動。

風が止むと、キツとダツしかかからねぇ~!!!
キツ、キツ、ダツ、キツ、ダツ、キツ、キツ!!!

そして、一面ダツ祭りっ。
エサを切るしかないと思い、昼寝する...。(;^ω^)
目が覚めてエサをパラッと入れると、「まだおるやん...」
他の魚、見えんやん...。
カメさんも、しょっちゅう遊びに来てくれまして、一度は針に掛かりました。
あなたはひと掻き毎にズン、ズン、ズンと進むのね。
竿はよく曲がったので退屈はしませんでした。
ってコトで、サンラインカップは終了~~~。
ダツが掛かる度に針を結び変え...。
右人差し指がバネ指になってるのに、辛かった...。(´;ω;`)ウゥゥ


この日の大会一位は、なんとなんと愛媛支部の谷口クン🎶🎶🎶

場所は大ナダレ。
カメさんに居着かれてからは釣れなくなったそうです。
谷口クン、おめでとうー



私、食べられるお魚釣りたいです...。


この記事をはてなブックマークに追加