GO!GO!Princess -爆釣への道-

四国内でチヌ,グレ釣りを楽しんでいるPrincessの釣行記&所属クラブの大会報告~。

行ってきた~。

2017-02-14 21:18:14 | Weblog
2月4日、三年ぶりにフィッシングショー大阪に行ってきましたよ~。

入場券を買って、まずはダイワブースにGO
もちろん、シーマスターの男前会長にご挨拶~。
あー、写真撮り忘れたわ~。(^^;





そして、サンライン。
お目当てはキティちゃんとのコラボグッズ。

獅子マークにリボン!
買うかな~。

横向きキティ、あんまり無いのよね...。



がまかつぅ~。

私、アユ釣りはしませんけど話を聞いてました。
始まって数分経っていましたが、真ん中あたりが空いていたのでそりゃぁ~行くやろ。(笑)
けんちゃんに手を振ると、振り返してくれるではありませんか~。
けんちゃん、ステージに立っているのに...。(^▽^;)
人の良さが出とるわぁ~(^^♪




ホントに皆さん、話し上手ですね。


そして、そして~。



私も聞けばヨカッタかしら...。
「どーしたら、お魚が釣れますか?」と...。(笑)


久しぶりににあったので記念撮影🎶
若さが違う...。(-_-;)
仕方ないけど...。
ついでにぃ~、体のデカさも違うぅぅぅ~。
あぁぁ~、どぉにもなりまへん。
一歩二歩引いて遠近法で撮る技を使うしかないっ‼(笑)(笑)(笑)
(;^_^A アセアセ・・・


そこそこの時間で切り上げる予定でしたが、馴染の名釣メンバーと会えばなんだかんだと気が付けば夕方でした。




この記事をはてなブックマークに追加

久々の~。

2017-02-06 12:44:43 | Weblog
はや2月ですねぇ。

寒グレシーズンが終わらないうちに釣りに行かねば~!!


レジャーフィッシング3月号、
絶賛発売中です。
私も久々に掲載させていただいてますよ。
よろしければ~、
見て下さい。
買って下さい。
笑て下さい。(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017-01-25 21:06:44 | Weblog
今更ですが、
新年あけましておめでとうございます
今年も不定期に気ままに更新しますよぉ~。
よろしくお願いいたします。


私の初釣りは、22日に開催されました「サンラインカップ(沖ノ島)」なりました。
今回はどうなりますやら、ワクワクドキドキしながらの参加ですぅ。(笑)

くじを引くとA-13。
三ノ瀬周り。
昼頃から荒れる予想のこの日にかいっ!(;´Д`)
やはり、数人降ろして白岩方面へ行きました。
私の場所は奥まって狭い所でした。
ヤバい...。
握りそうやん...。
エサバッカンと活かしバッカン置いて足元は余裕なし。(´;ω;`)
荷物掛け用の杭にタックルバックのベルトを通して岩の穴に押し込み、ロッドケースは頭上の岩に片手で放り上げて少しでも足元を広く確保。
ナンデこんな場所へ!と思ったと同時に、先に少し離れた右隣に降りた方が「そこは狭いし足元悪かろー!気をつけて。」と...。

ここ、ホンマに落ち着かん...。
グレかと思えば、外道のイガミ。
6mの玉の柄出してよかった~。と思いきや、伸びたらグニュグニュで楽に掬えん!しなりすぎて縮まんやん!!
借り物だけど、やっぱり安価な物は波止で真下に伸ばして使う程度やね。
グニュグニュする物は磯ではダメやな。(^^;
ハリスを噛み噛みされたり、根擦れして大きくなさそうな魚のバラシも(イガミかな?)あったりしながら一匹逮捕。

はぁぁ...、シャキンとして軽い6mの玉の柄がほしい。
けど、がま製品は予算オーバーやし...。
他社で検討しようか...。(;´д`)トホホ。

今回の大会は、徳島のトモ君が上位入賞。
さすがやん~☆彡☆彡☆彡
良かった良かった♫
一緒に参加したオッチーさんはお楽しみ抽選でおかきの詰め合わせが当たったのに、私は何も当たらずで何だかな~...。
悶々とするわぁ~。
ま、初釣りがボウズにならなくてヨシ!とするかぁ~~~。

この記事をはてなブックマークに追加

よいお年を~。

2016-12-30 21:30:14 | Weblog
今年も終わりますね。
なんだかんだと早かった...。

私の納竿は、クリスマスの25日。
シーマスターのメンバーの方々とプライベート釣行で由良へ行ってきましたよ。
     

     
      ↑良型が釣れる場所。沖釣り。

私とY田君、マコ兄と三人で観音の船着きで釣りをしましたよ~。
     

     

     

     
      ↑私、小さく見える?(笑)


ワクワクしながら行ったものの、現実は厳しいぃぃぃ。(´;ω;`)
ちょっとづつ風も吹いてくるわ、何となく海の感じも悪そうに思える状況。
うぅぅぅぅぅん...。
半泣き...。
どうしたら良いのか迷うばかり。
今年後半は30㎝超えるグレを釣ってない私。
釣りたいな...。
ウキがジワッ、モソモソモソ~。
合わせを入れると「ズン」と手ごたえあり!
     
     
ヨカッタァ~(;^ω^)
40㎝超えてるやん。
残り時間あと2時間程。
もう一匹、二匹でも追加したいところですが、
焦る気持ちを風に煽られただけでした...。
結局、一匹だけのさみしい釣果でした。
この日は全体的に良くなかったみたいでした。
沖釣りさえもグレが見えず、一匹とか...。

来年は釣れますように...。
アッ!
〇州屋で「もしかしてぇ~。」っと、お声をかけて頂いた同じ香川県の方は釣れたのかしら???
武者はどうでしたか?
私は頑張れずにこんな結果ですわ~。(笑)



お世話になった皆さん、よいお年をお迎え下さいませ。
そして来年もどうぞ宜しくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

シーマスター納竿大会&忘年会

2016-12-14 20:44:53 | Weblog
今年も残りわずかです...。

11月最後の日曜日、シーマスターの年間最後の大会に参加したよ~。
場所は矢が浜です。
久しぶりの参加じゃ~~~。
この日は雨がポツポツと降るイマイチなお天気。
そして、くじを引くと最後...。
久々の大会参加でドべくじ...。(;´Д`)
仕方ないですよね。
で、降りた磯は「ロクタン」
いい場所らしいです。

↑ロクタン高場にY川さん。
私と男前会長は低場へ。
ココは潮が引くと繋がり行き来が出来る場所なんです~。
今年はまだ水温が高いみたいで、なかなかキープサイズが釣れません。
30㎝の壁が超えられん~~~!!!
そして、雨が上がると風が吹き、だんだんと風が強く感じるのは気のせいか???
イヤイヤ、気のせいじゃなかったわっ!
せっかくのお弁当が、爆風の暴風にぶっ飛ばされて唖然とする私...。
手元には白いご飯だけが残っていました...。
爆風のお陰でおかずバラバラ事件が起きてしまい、この日のお弁当タイムは3口程で終了~~~!!!
爆風の中、我慢しましたが魚は釣れんし予定より早く撤収となりました。
って事で、Y川さんと男前会長と3人で楽しかったですがお嬢様は今回も不完全燃焼でした。

翌々考えると、納竿大会が今年初の大会参加だった...。(;´∀`)
納竿大会が終わった後日、12月10日はお楽しみの忘年会~♫








お料理を囲んで楽しく宴会ですよ~。

そして、恒例のビンゴ大会~。
ヒャッホーイ♪♪♪(笑)

毎回、ドキドキなんですがね...。(◎_◎;)


出たっ!!!(;^ω^)


もんだ人は多数...。
吸い付いた人が居なかったね。(笑)


宇宙人がスパイダーマンのポーズ!?(笑)

とにかく履物、被り物はお披露目ですよ...。


私はウサミミカチューシャと天使の羽でした。
ココでは普通です。
無難...。(笑)


今年もツリーがキレイでした。




何はともあれ、
釣りに不満があるので~、
年内にどこかへリベンジ釣行したい気分です...。











この記事をはてなブックマークに追加

名釣会・四国地区本部大会

2016-11-29 20:53:37 | Weblog
PCの調子がおかしくなっていまして、更新が出来ていませんでした。(;・∀・)


11月20日、日振島にて名釣会四国地区本部大会を開催しました~。
お天気は悪くなかったですが、まだ水温が高い様子。
アジに邪魔される場所があり。
まだ、サメが居る場所もあるとかないとか。(◎_◎;)
モチロン、コッパグレが多いのは当たり前。
こればかりは仕方ないわ~。
検量の魚のサイズは30㎝以上のグレ他の対象魚。
30㎝~?
楽勝~!って感じますけどね、結構皆さん苦戦しましたよ。

私は二番目に磯上がりしました。
表の通りだと、

北五番の左奥。
海に向かって左側の磯には年配の方がお二人。
釣れよりませんでした。

この日は、久々に徳島のF岡さんとペアに。
二人とも、釣っても釣っても30㎝ないコッパグレ。

磯替りを迷うも、居残りまして粘りました。
何とか遠投して届く辺りに潮目が出来たので狙ってみた私。
30㎝ないグレとイサキ...。
アカンやん。
残り時間もわずかになった昼過ぎに、F岡さんは際で30㎝後半はありそうなグレをタモ入れ。
隣の磯で竿を出してたおじちゃんお二人が「やったの-!」と拍手までしてくれましたよ。
ホンマに辛抱してましたからね,,,。
潮目が出来ていたホンの僅かな間だけ右流れで、ほとんどの間が左流れかふらつく感じのイマイチな様子に思えました。


どんな大会でも、大会となれば釣ってる人は必ず居ます...。
50㎝超えは出ませんでしたが、50㎝近いサイズは何匹か出でましたよ。

あ、私?

いつもと一緒~!(笑)(笑)(笑)
まっ、無事に大会が出来たのでヨシ(^^♪


結果はココ 
http://www.meichokai.com/




この記事をはてなブックマークに追加

馬肥ゆる秋~。(笑)

2016-11-08 21:22:14 | Weblog
11月になりました。
食べ物が美味しく感じる季節ですねぇ。
誘惑に負けたらアカンのです、わたし...。

最近はやっと一度ですが、エギングに行きましたよ~。
気の向くまま、潮も考えずに行きました。
あはっ。(^^ゞ
苦戦した...。
ちょびっとだけど釣れたのでヨシとするか~。(^▽^;)


某所で見た風景...。
難民船か!?と思うほどギュウギュウ詰めでしたよ。

私が乗れば沈むな...。(笑)


3日の祝日に、母さんと買い物に行ったついでに徳島へ行きました。
かずら橋まで行きましたが、道の駅なんか出来てて、観光化しててビックリ...。



私は橋を渡れないので、母さん待ちしておりました...。
だってホンマに怖いもん...。



えーーーっと、
11月といえば、「名釣会四国地区本部大会」が11月20日に予定しております。
締め切りは10日(木)。
申込みを忘れている方は急いで~!!!
(参加費は現地にて徴収)
釣れるといいな♫

この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに釣りへ行ってきた♫

2016-10-16 20:56:57 | Weblog
10月ですね。
少しずつ秋めいてきたかな~?
9日、名釣会中国地区本部大会に参加しました。
くじ運の無さは相変わらずです...。

浅い砂地...。
めっちゃ浅くてしばらく釣りにならんと判断。
ちょっと寝ようかな...。
今のうちに腹ごしらえか?
パンを食べて周辺をウロウロ散策...。
一人だったのでヒマ---!




今の時期にこんな場所はちょっとねぇ...。(^^;
半泣きになりながらも昼前に1匹釣れましたよぉ。
まあまあ引きが強かった。

風が吹いたからなのか?
後が続かずで、納竿となりました。
私が乗った船の廻りは良くなかったです...。(;´Д`)
ジャンケン大会でスプールを獲得できたのでヨシとしましょうか~。


釣りも楽しいけど、「コロリアージュ」にハマってしまいそうです。
久々に大人の塗り絵を再開しました~。
細かい塗り絵が人気らしいですよ。



毎夜、ちょこちょこ塗って一週間かかりました。

この記事をはてなブックマークに追加

早や9月...。

2016-09-06 21:07:03 | Weblog
まだまだ暑いですねぇ。
ですが、日暮れが早くなり何となく秋っぽい感じもしなくもなく~。
台風が次々と発生している様子で、大変な被害に遭われている所もありますね。
大きな地震の被害に台風の被害...。
自然に逆らえないけど、どうなってるんだろ???


先月ですが、釣に行きました。
しかも、磯釣り!!!
超~久々に暑い最中での釣りでしたわ~。
しかも、2度も行きました。

朝焼けがキレイ。

久しぶりの激流ポイントでの釣り。

風がソヨソヨあって暑さは意外と大丈夫でした。

2か所目から某名人も加わっての釣り。(^^♪






チビイカに威嚇される私でした。(笑)




フグだらけでした...。
(;´д`)トホホ


暑い日は冷却水+コレ-ッ!!!
溶けた水をスプレーすれば、涼しさを感じられるかと考えました。
熱中症対策にもなるかどうか...。
自分的には悪くないと思うけどね。(^^ゞ


与島を眺めながらの釣り。
真面目に釣りをしている人が約1名...。(笑)
左奥に移動して3匹ほど釣ってましたよ。



ちっさいオッチャン、がんばれー!
この日はちょこちょこトラブって、オッチャンはイライラしとりました...。(;´Д`)





私も何とか釣れました。
が、小さい...。


暑い最中に釣りに行った理由は、G杯の下見釣行。
私は本戦に行けない人ですけど、とりあえずペアで磯に渡る方が練習ぽくなると人数合わせに同行...。(^^;
しばらく海に行ってなかったし。
志願兵ですわ~。(笑)
厚かましく思う方がいればゴメンなさい。
(´;ω;`)



下見に行ったのに、


当初の予報とは進路がずれましたが、予定されていた大会は延期になったそうです。


私も、全国大会に行ってみたい~~~。
けど、負けばかりになるなら恥ずかしいよねぇ。
私には釣り堀りが似合ってるか。(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

8月、お盆も過ぎましたねー。

2016-08-24 21:00:04 | Weblog
毎日暑いです...。
暑いのは嫌ーーーっ!

お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
この夏はオリンピックが開催されましたけど、
私はオリンピックよりも高校野球を見てました。
(モチロン、テレビ観戦ですが...)
偽りない一生懸命さが伝わるから見ちゃう。(^^ゞ
オリンピックは、過去最多のメダル獲得らしいですね。
だけどね~、興味ない。(笑)
毎年夏に恒例の、24時間テレビもホントに興味ない&キライ...。(;´・ω・)

お盆休み中、お墓参りににってきました。
帰りにどこかに行きたいと母上様が...。
ちょっと足を延ばして、
徳島空港まで行きまして、阿波踊りを見てきました。








ヨカッタですよ~。


そして、釣りにも行きました。







山は涼しーっ!!!
また釣り堀ですが、ナニか~?(笑)
ココもモチロン、道具を借りられるのですが、
なんとまぁ~、竿は細い竹を切った物。
へぇーーーっ。
だけどね、釣れる釣れる。(^^;
調子に乗りすぎてしまった...。
帰りは車酔いして辛かった...。
ゲッッッ。(◎_◎;)
ホンマに辛かったです。
釣れたお魚は、ご近所にもお裾分けしましたよ。
しかし、休みって早く終わるのね...。






この記事をはてなブックマークに追加