猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

〆はちーさんのおちりです

2006年07月04日 | 
起きている時のこの子らは、さっきまで仲良くしていたかと思うと、すぐさまケンカになったりするのですが、たまには息の合った連携プレーを見せてくれる時があります。

それは獲物を追いつめる時。
今夜も小さい獲物(羽のはえた虫)を見つけたようです。

ふふふ、猫の後姿って本当にかわいい。
仲良く並んで、何事か相談しているみたい。
「いーい?まず私が先制攻撃をするから、その後交代ね。」
ビシッとちーさんの猫パンチ炸裂のあと、


順番待ちの黒い子が前に出て押さえ込みにかかります。
で、またちーさんが前に出ると黒い子が下がって、と繰り返し獲物をいたぶりにかかります。


獲物を追いつめる時に連携プレーを見せるのは、野性の証なのかな?
テレビなんかで野性の猫科の動物が”追いこみ猟”をしているのを見るけど、それと同じなのかな?
小さい虫ばかりでなく、ちょっとランクの上がった獲物を家に持ち帰った時も、自分の獲物に手を出されて怒らないかな~?
と思って見ていると、むしろ仲良く順番にいたぶっていたりするから不思議です。
普段は理由もなくよくケンカするのにね。

たまに絶妙な連携プレーも実らず、羽のはえた獲物には上の方へ逃げられたりします。
ちーさんたら未練がましく立ち上がって「ななな~ん」なんて切ない声を上げておりました。(黒い子よりちーさんの方が粘着質タイプなのだ)


あー、それにしてもちーさん、エエおケツやわ・・・・。
こういう時はいつもそんな言葉を呟きつつ、うっとりと見てしまうおバカな母なのでした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらんにゃ~ (Magic_Cats)
2006-07-04 23:44:38
今日の写真、どれもたまらんですな~



何かを真剣に見ているネコの姿ってなんで

 こんなに魅力的なんでしょう?

(っていうか、だらしなく寝てる姿も可愛いし、・・・要はネコはいつでも魅力的。)



くにんって曲がったチップちゃんのしっぽの先っちょも可愛いし、前のめりで力が加わってる踏ん張ったチョコちゃんのあんよも可愛い♪

 チップちゃんの方が執着するタイプなんですね。

 獲物は仲良く弄るのね。

 チーさんの立ち姿、上手く撮れましたね~♪

阿吽の (サムにゃん)
2006-07-04 23:56:39
呼吸だね
どこの家庭も・・・ (カゴメのかーちゃん)
2006-07-05 01:52:44
不運にも紛れ込んできた虫になんの容赦もなく、

執拗に、徹底的に、完膚なきまでに、攻撃する・・・。

そんな子に育てた覚えはありません!といってもきかない。

つぶれた虫は見たくないよねぇ~、普通は。

我が家ではとーちゃんが、掃除機で吸い取ってます。

でも、その吸い取ったゴミを処分するのは・・・・・・、

結局アタシじゃん!
我が家でも… (ゴリ@七曲署)
2006-07-05 19:01:11
先週、夜中の3時頃に

「バターン!!」

という大きな音で目が覚めました。

何事かと思って見に行くと、3匹揃ってドタバタやっていました。

廊下の電気を点けると、より子が何か黒いものを咥えています。

その黒い物体…バタバタと暴れています。

何だろうと思って目を凝らすと…コウモリ!!

結局逃げられてしまった(死骸が無かったので)ようですが、約1時間ぐらい真夜中のドタバタは続きました。

おかげで翌朝の仕事は眠くて大変でした。
>>Magic_Catsさん (にゃろすけ)
2006-07-10 19:33:56
にゃははは~,自分が「かわいい」って言われるより(言われた事無いけど)100万倍嬉しいわ~

ちーさんは結構立ち上がってるとこ見かけるんですが、なかなか写真を撮るのって難しいですよね。

だいたい撮るより先に、おちりを撫で回したい欲求に負けてしまうことが多いもんで・・・。今回は欲求に打ち勝ち、何とか撮れてラッキーでした。(笑)
>>サムにゃんさん (にゃろすけ)
2006-07-10 19:36:39
むふふ、獲物となられたお方には非常に気の毒なのではありますが、お猫様達のなさることなので「すまん」と心の中で謝っております。

欲を言えば獲物に対すると同じくらい、母にも情熱を注いで欲しいもんです・・・(特に黒いの)

>>カゴメのかーちゃんさん (にゃろすけ)
2006-07-10 19:41:22
ほんとね~、「ここであったが100年目」くらいの執着心で執拗に追いますもんねー。

そして自分で力の加減を誤っちゃったりしてね~、もっと時間かけて遊ぶはずだったのに、「あれ~」って顔して見られる事があります。母の仕業じゃないのに、母を見上げられてもねー・・・。
>>ゴリさん (にゃろすけ)
2006-07-10 19:50:45
おや奇遇ですね、我が家でもコウモリは獲物捕獲ランキング1位です」なんですよー。

やはり三人仲良くいたぶったのですねー。

それにしても、家の中に連れ込まれた挙句、3にゃんからの怒涛の攻めにもかかわらず、逃げおおせたとは、そのコウモリはすごい!!