猫とパチが全て

猫とパチンコに溺れる日々を、おもいつくまま書きなぐっております。うちの子自慢と、おバカ度100%のパチンコ日記です。

建てかえしました

2006年06月29日 | 
ちーさんがいつもキャットタワーの同じ箇所でばかり爪を研ぐので、柱のうち1本だけがハゲハゲになってしまいました。
新品の柱と交換するため、キャットタワーの建てかえ(組み替え)をしました。
我が家にはそもそも工作物の得意な人がいないので、工作は大の苦手な母がやるしか仕方がありません。
一大決心をして、汗だくになりながら説明書をにらめつつ、ドライバーを握り締め立ち上がりました。

始めたらそう難しくなかったため、
ついでだからと別の形にすることにしました。
キャットタワーに向かって奮闘していると、ちーさんが興味深げに頻繁に母の元へやってきます。
「危ないから来ないで」といっても、聞くような子じゃありません。

ふぅ~っ。
苦労して再び組み上げたところ、待ちかねたようにちーさんのチェックが入りました。

「ちょっとぐらつくわね」


「でも眺めはよくなったんじゃない?」


「・・・・」

ちーさん、もう外の景色に夢中で、形が変わったことなんてどうでもいいようです。

また気に入って爪を研いでくれるといいんだけど・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なタワー (カゴメのかーちゃん)
2006-06-30 01:26:07
我が家は暴力的な姉妹のお陰で、タワーの天辺を

支える土台が崩壊してしまいました。

立て替えられる状態じゃなくなったので、仕方なく、

4階建て(?)を3階建てにしました。
耐震 (サムにゃん)
2006-07-01 12:41:38
強度はクリアできましたでしょうか

その後ちーさんの判定が気になる・・・



そんなことより母の愛情タワーに満足げなちーさんステキ



PS.組み立て式って知らなかった

   色々変えられるんだね
>>カゴメのかーちゃんさん (にゃろすけ)
2006-07-02 11:48:50
「土台が崩壊」って、一体どれだけお嬢様方激しいんだか(笑)

我が家ではもっぱら、柱の麻巻き部分で爪を研ぐ事にしか使用されていなかったので、これを機会にタワーとしても使用して欲しいと願っているんですが・・・。

最近黒い子が全く寄り付かなくなってしもうた・・・。

>>サムにゃんさん (にゃろすけ)
2006-07-02 11:51:48
我が家の天井が低いのか、天井に突っ張るための棒が使用できず、固定できないので、おでぶ姉妹が乗るたびにぐらつくんですよねー・・・。

これはもうどーしよーもないのかも、と諦めております。(工作がヘタっぴなのっも要因の一つではあるかもしれませんが)



3タイプくらいに組み替えられるんですが、我が家ではなるべく場所を取らない仕様にしてあります。狭いもんで・・・。