猫と住まふ

人生初の猫との日々を徒然なるままに

アメコミ映画ざんまいの1日

2012-09-01 17:50:02 | 猫生活、エンタメ
あまりにも面白過ぎるので「ダークナイト ライジング」を再び観てきた。
映画館で同じ映画を2度も観るなんて、本当に久しぶり。

とは言え、初見からまだ日が浅いので、途中で飽きてしまったらどうしようって
ちょっと心配だったんだけど、なんのなんの!
前回復習が足りなかった「バットマン・ビギンズ」をもう1度観ておいたせいか、
新しい発見もいっぱいあったし、何度も鳥肌が立ってしまうし、あと3回くらい
映画館に通っても大丈夫かも(笑)。

物語の深さ、バットマンやキャットウーマンのカッコ良さ、実写アクションの
迫力、痺れるメカの数々、あっと驚いたり思わずニヤリとしてしまう仕掛け
などなど、どれをとってもあまりにも完璧過ぎる。
こんな満足度の高い映画って、滅多に巡り合えるもんじゃございません。
これでオスカーがとれなかったら暴れてやるぞ(笑)。


我家のバットマンとべインとキャットウーマン↓




ちょっとだらけ過ぎのキャットウーマン↓





そしてそして昨日、twitterである映画の日本ロケが我家の近所で行われている
ことを知り、仕事も手につかない状態になってしまった。(こら)
いや、だって、私が愛してやまないあのシリーズの新作の撮影なんだから、仕事
どころじゃないでしょう。(おいおい)
以下、心の中の葛藤。

私はとっくにミーハーは卒業したのだ。
いい歳して、ロケ見物なんて恥ずかしいでしょう。
しかし、日本映画ならいざしらず、ハリウッド映画のこんなチャンス、滅多に
訪れるもんじゃないし。セットだけ見られれば満足だし。
いやいや、やっぱりそんな恥ずかしいことはしたくない。

さんざん悩んだあげく、やっぱりやめようと決心して昨晩は眠りについた。




しかし今朝、気付いたらこんなところに立っていた。




アホざんす。実にアホざんす。
でも、やっぱり来てよかった!!!




ヤク○組織のお葬式のシーンの撮影をしているらしい。




垂れ幕ももちろん小道具。なぜなら日付をよく見ると……




優しい警備員さんが、1月のシーンだからエキストラさんたちが暑くて大変
そうだったと教えてくれた。

この屋根↓の上では、ワイヤーアクションのテストなんかもしていた。




あちこちにたくさんの機材も。




マニアにだけわかるこの名前!! キャ~!!




昨日は主要キャストも来ていて、私の愛しの○ュー様がサインに応じていた
らしい。
でも、キャストが居たらこんな撮影は出来なかったので、マニア的には今日の
方がよかったわ。(半分負け惜しみ)

とにかく、大大大好きな映画のセットが見られただけでも本当に幸せ♪
原作の日本人キャラの扱いがかなり微妙なので、映画の出来もちょっと心配なの
だけど、来年の公開が待ち遠しい!!

しかし、こんな私がミーハーは既に卒業したって言うこと自体、やっぱり無理が
ありますわよね(笑)。


(注)私は何も言われなかったのだけれど、昨日はセットの撮影も、ネット
に書くこともダメと注意されていたらしいので、映画のタイトルを書くことや、
屋根の上のシーンの写真をアップすることも自粛。
そんなわけで、もしこれが何の映画の撮影かわかっても、コメント欄には書か
ないでくださいまし。


主演キャラとキャットウーマンが夢の競演↓






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6の3)
2012-09-01 23:13:09
なるほど~。
でも、今ひとつ何の映画かわからない私。
解禁になったら教えてね~。
Unknown (りん)
2012-09-02 16:25:37
>6の3さま

そもそもかなりマニアックな映画なので、ここにあるヒントでわからないなら、タイトル聞いてもあまりピンとこないかも^^;
Unknown (やらいちょう)
2012-09-03 20:13:17
ファンにはたまりませんね。
行って正解ですよ。
っていうか、
行かなかったらきっと後悔しますから。
封切りが今から楽しみですね( ̄▽ ̄)
Unknown (りん)
2012-09-03 21:17:05
>やらいちょうさま

そーなんですよねー。
後悔するくらいなら恥ずかしくってもいいやって思っちゃたんですよね^^;
東京ロケの次は広島ロケらしいので、見かけたらレポお願いします(笑)。

コメントを投稿