ちゃり道楽

チャリ好きおじさんのひとりごと?

夏季休暇前半戦!

2011年08月10日 05時13分22秒 | Weblog
年をとったせいか?休みをいただいているからか?
定かではないが、早朝の目覚めがすこぶるいいようです。

子供たちが仕事に行く準備を始めるころにごそごそチャリの用意をするのは
申し訳ないので、その前にこちらは出発してしまう魂胆で
すっ飛んで家を出るわけです。

恒例のいつもの代わり映えしない、美星にむけて
でも今回はオプションを充実させてみました。


昔は海上保安庁か何かの施設だった天文台が今は「星空公園」となっている
大倉龍王山の山頂(500mちょいこえ)にいってみた。
上の写真はその少し下から西をみたところ、とっても気持ちよい風景でした。


こちらは頂上の施設から東にむいたところ。

そのすぐそばには、

耕せ食堂(火曜日が定休日)や7月にできたオートキャンプ場がありました。

以前kitaちゃんといってみたことがあったのですが、
ついつい参上してしまいました。
今度は定食でもがっつりと。。。。。

その星空公園で怪しいおじさんに遭遇いたしました。(本人が怪しいっていうもんで)
写真家の荒木さんみたいで、50代半ば、以前トライアスリートだったという方で
今は、もう足を洗ってしまったとか?

ご職業は看板屋とか。遊木人さんっていう方でした。
少しだけお話しして失礼したのですが、
またどこかでお会いしてみたいなって思いました。

さてさて中山も近いということで、そこからまたまた追加オプション
R313まで行って青空市経由で帰還いたしました。

自宅到着が10時前、
それから奥様の労をねぎらうため
思い立ったのが、
春先にブームに乗って行列に乗り切れなくて宿題になっていた
ここに行ってきました。



そうです。ホルモンうどん

食べたのは


塩ホルモンうどんと


普通のホルモンうどん
1人前が800円、でも1人前なのに2玉入ってます。
少し辛めでしたがおいしく完食いたしました。
うどんのもちもち感が印象に残ってます。

充実した1日?を過ごさせていただきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板屋 (JIN)
2011-08-10 14:41:34
ボンビバン@厚生町の看板をつくったぜん工芸@御津のオッチャンもロード乗ってたらしいよ。
チャリ⇔看板にはなにかご縁があるのかね??

ホルモンうどんの後はLATTEでジェラートも食べなきゃダメ!
JINさん> (kokkoおやじ)
2011-08-10 17:21:10
むりむり!2玉もあったらそれだけでやっとこさ。です。

その代わり
五大北天饅頭買って帰りました。
つつやさんの饅頭好きですねん。

コメントを投稿