ちゃり道楽

チャリ好きおじさんのひとりごと?

TC3吹屋HC試走会参加の前から?(9/1追記)

2015年08月31日 21時21分46秒 | 自転車

TC3企画の試走会に参加させていただいたのですが、

前日の午後より、ミスト雨が降り出して心配しておりましたところ

夜半には結構な雨音。やばいなあ。やばいなあ。むにゃむにゃむにゃで朝になってた。

目が覚めて外に出てみると、まだ少し雨が残ってる。

現地で雨ひどかったらと思い、LEGGEROとREFALEの2台持っていくことに

少々の雨だったらやっぱりREFALEと決めてたんだけど。

それもタイヤを23Cから24Cに替えていたから。

まあそんなことは置いといて

高梁市役所に集合時間2分遅れで到着してみると

皆さん厳しいジャブを数発見舞ってくれました。(ありがとうございます。)

  TC3の2トップです。

でもなぜか目立ってしまうこの二人

スマホを縦にしようか横にしようか?

ええいっ!て撮ったら今回のベストショットになってもうた!

コミサン、甘酒さんあなたたちは素晴らしい。尊敬しております。

で、さあパレードコースをスタート!

HCスタート地点の手前、高倉でおもてなし 

 ケーブルテレビも取材に出動!

端折りますが、ガチで今回レースコースを走ってみたが、先頭集団にもついていけず

ほとんどポツンと一人走りとなってしまった。(残念!)

なので、ゴール後足止めるのが嫌だったので2kmほど下ってみた。

みんながんばってるところをスマホで狙ってみた。

ばりばり頑張ってるのでちっともいい映像ないので

参加された方々期待しないでね。

          

そしてありついたこれ!

 ももたろうトマト!うううんうまい!

ゴール地点でもみんなでわいわいがやがや。

カヨコさんもがんばってたんだが、

もう後一息でゴールってときに(後200mくらい?)

あれれ?

「なんでこの場でフロントがアウターになっとるん?」

って聞いたら「軽い方にしとるよ」

「いやいや見たらわかるがな。これアウターよ。」

の言葉に「今日は調子が悪いと思うとったんよ。」

「????」

初心者であり、ロードで2回目のHC試走。

そこでまさかのアウター縛り!!!

思わず言ってしまった。レディに対して。

「男前! なかなかおらんど! 男子でも。」

こりゃあ、これからが楽しみだ。

まりさんはまりさんで

脚力強すぎてチェーンがディレイラーに食い込んでロックしてしまうし。

ダックス女子部は半端ないかも?

伝説はどんどん作られていくんですね。

オカポタの方々も不安な天気の中颯爽と集合されてましたし、

30名以上の方が参加された今回のイベントでした。

楽しゅうございました。

あそうそう、サトタク君からのおもてなしはこれ 

もったいなくてまだ食べれんのじゃけど

この「完走ピオーネ」

TC3の受付でいただいたシールも気に行ってます。

今週末はおやじの世話で高梁。

土曜日は、また山遊び。吹屋に参上予定です。(予告先発?)

以上報告終わり。

ももちゃんは事情により映像には映ってないことに。(わざわざ言うな?ごめんなさい。)

 (追記:完走ピオーネ おいしい。自然な甘さが広がって心地よい。体に優しそう。

 チャリ乗りやアスリートに向いてそうと思いました。)個人評ですが。。。。