ワンコ社長の大人の冒険 秘密基地

我が家の「秘密基地」計画をワンコ社長の大人の冒険記録として綴って参ります。

cafe ura_hoto(うらほと)開業のお知らせ

2017年09月14日 | cafe ura_hoto(うらほと)
<ブログを通じて仲良くしていただいている皆さまへ>

この度 秩父・長瀞に café ura_hoto(うらほと) を開業いたしました。 
簡単に言ってしまうと秘密基地がカフェに変貌を遂げてオ-プンしました ! 
という、お知らせという名の宣伝です ^^  



唐突過ぎて驚かれた方もいらっしゃるかな。 
友人、知人、お世話になった諸先輩など、事前にお伝えしておきたかった方々には 
概ねお知らせが出来たので、晴れてブログで紹介させていただくことにしました。

そもそも何で秘密基地なの? とか、大人の冒険って何?? につきましては 
当ブログの冒頭に綴っておりますので興味のある方はご覧いただければと思います。   
そうは言っても、何でカフェが突然でてくるの!? について 
少しだけふれさせていただきます。

さかのぼること13年前、私が長野へ転勤することになり 
そのタイミングで deburin が当時 務めていた会社を退職しました。
そして夜学の調理師学校に通い始めたのが始まりです。 
卒業後、調理師免許を取得した deburin はパン工房で2年間、 
国分寺の老舗イタリアン メランツァ-ネ で10年間 修行をさせてもらっていました。

一方、私は開発部の長として多忙を極めていた時期で、国内外の出張やらなんやら 
すれ違いの生活が長く続いていたのを記憶しています。 
帰宅しても話をすることすら出来なかった期間もありました。  
しかし何事にも周期というものがあり、数年に亘る規格外の激務も 
やがて平穏な状態を取り戻し、そんな時、deburin から食事をメインにした 
カフェをやってみたいと打ち明けられました・・・

常々、定年後は都外に移住をしたいという妄想を抱いていましたので 
これを機に前倒しをして実行に移すべく場所(土地)探しをスタートさせました。 
そして少しずつ、期間にして約3年を掛けて deburin の想いを形にしていきました。 
これが「ワンコ社長の大人の冒険 秘密基地」計画の根幹みたいなものです。

当初の計画では deburin がひとりで営業をして 
週末だけ私が手伝うというものでしたが 
具現化して行くに従い、いろいろな課題に直面し、
deburin がひとりでやっていくには無理があるなと。  
結果的に私が会社員人生に終止符を打ち、ふたりで・・・
と、ざっくりですが、まぁ こんな感じです。

お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。


土地の取得でお世話になったみなの不動産さま、 
建屋の施工を請け負って下さった岡田工務店さま、 
親身になって私たちの話に耳を傾けてくれた秩父保健所の担当者さま、 
登記関連でお世話になった法務局の皆さま、 
そして、私たちを受け入れて下さったご近所の皆さま、 
この場を借り、改めてお礼申し上げます、ありがとうございました。

potere & deburin