ワンコ社長の大人の冒険 秘密基地

我が家の「秘密基地」計画をワンコ社長の大人の冒険記録として綴って参ります。

所有権移転登記

2016年06月12日 | どこかいい場所ないかな
土地(12) 所有権移転登記 完了(土地編)   


・始めてこの土地を見つけてから 298 日後
・土地売買契約書を締結してから 46 日後
・滅失不登記事件 発生から 21 日後

無事、所有権移転登記が完了し、法務局より登記済権利書 ( 登記識別情報 ) が
本人限定受取郵便物 で郵送されてきました ^^

いくつか想定外のことがおきましたが、よい経験ができた捉え、万事うまくいった感、
まさに非日常~ ちょっとした達成感を味わえたのだ。

司法書士へ頼む事を考えると、▲20万円ぐらいは削減出来たと思います。

番外編ではありますが、○○法務局○○支局には私の天敵とも言える女性職員がいます。
(*他の職員から一目置かれているのでエキスパート的な存在 ?)
もう少し優しく接していただきたいと切に願っているのですが無理っぽい、早口だし。
建屋の登記(建物表題登記と所有権保存登記)も自分で行う予定なので
今から対決が楽しみでもあり、憂鬱でもあり 、、、 もう少し優しく接して欲しいな ・・・


これにて 土地取得にまつわるカテゴリ-「どこかいい場所ないかな」 は 完 です。
次は「工務店を探そう」 でお会いしましょう。