ショルダーバッグにリングメモ のち ビール な雑記帳

空の下が好き。ちまちました生きものが好き。妄想できる時間が好き。それからそれから…

仕事、変わりました

2022-05-25 | others

18年勤めた職場を先日退職。
約1年前から会社の制度や方針に悩み、いろいろがんばったんだけど精神的にやられてしまった。
コロナ禍だったのもあったかもしれない。

そんなときに、とあるイベントで出会った地元の会社。
ちょっとおもしろそうなところで、自分の得意なこと・好きなことが活かせそうだったので、思いきってアタックしたら採用してくれた!
50も半ば。どうなるかわからないけど、只今チャレンジ1年生。
お手製の初心者バッチをつけて、やる気スイッチONです。

辞めた職場には結構長くいたので、最終日はそれなりに感無量。
いろんな人に温かい言葉をかけてもらってとてもうれしかった。
手づくりの爆笑アルバム、想像を超えた人数の寄せ書き、贈り物もたくさんいただいて…

というか、酒だらけ(笑!) 皆さんよくわかっていらっしゃる。
酒のつまみもドーンといただいたので、家飲みが盛り上がることまちがいないでしょう。


そんなわけで、ずっと更新していなかったブログも自分のためにも復活。
人生いろいろあるよね。
楽しくがんばろう。



コメントを投稿