動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

今期最後か!月見ヶ原管理釣り場に行った

2017年02月13日 16時58分40秒 | 管理釣場フライフィッシング
今日はつくしさんからメールがあって

月見ヶ原管理釣り場に同行させて頂きました。
(自分が行きたいだけ(笑)

管理釣り場に行く前に、長良の放流地点を除いてきましたが

ライズも無く、もう下ってしまったようです。

月見ヶ原には7時前に到着。つくしさんはもう来て見えた(^^)

挨拶して日釣り券を購入。

今日は1日3人だけでした(^^)どこでもやり放題(笑)

DSCF3098DSCF3098 posted by (C)しげじい

つくしさん釣りの用意!寒そう(^^)
DSCF3100DSCF3100 posted by (C)しげじい

いつものように左岸側から岩の前にキャストします!

フライはウーリーバガー・オリーブ!

棚下1メートル位から始めます。

でもこの前のように直ぐに当たりが出ません。

4,5投目ぐらいにようやくヒット!

DSCF3102DSCF3102 posted by (C)しげじい

遅い!!

フライを色々交換しますが、どれも同じで当たりが有りません。

有ってもすぐに「し~~~~ん」、、、、

DSCF3103DSCF3103 posted by (C)しげじい

ガイドが氷ってラインが出て行かない(笑)
DSCF3105DSCF3105 posted by (C)しげじい

場所を変えてやりますが、同じ反応!

でしげじいオリジナル、ロングリーダー、ロングティペット

シンカーを付けて、軽いマラブーを付けてキャスト!

直ぐに反応が有ります。

どうも今日はぶら下げは良くないです。

マーカーまで長くとって、シンカーが底に当たらないように

手前に引いてくると、こつん!こつん!当たりが(^^)

ここから連続ヒットが続きます。

適当な時間でアルビノを狙いに右岸ネット際まで歩いて

普通に釣れます。(^-^)
DSCF3107DSCF3107 posted by (C)しげじい

ネット際に居ます。1匹だけです。

ネットから1メートルも離れません。

アルビノの頭にフライを落としてやりますが

全く関心無し、、、

ネット際ギリギリにキャストするので、フライを消耗します(xx)

しつこくやりましたが、ネットの中の方に隠れてしまった

赤いブイの下に居ます。
DSCF3108DSCF3108 posted by (C)しげじい

右岸を下流へ歩きながら、キャスト!

何匹かヒットさせて、左岸側へ戻ります。

対岸からつくしさんのヒットシーン!!
DSCF3112DSCF3112 posted by (C)しげじい

DSCF3113DSCF3113 posted by (C)しげじい

DSCF3110DSCF3110 posted by (C)しげじい

右岸側下流
DSCF3115DSCF3115 posted by (C)しげじい

左岸側も、岩場より下流は余り良くない。

岩場より上流側の方が当たりが出ます。

つくしさんヒット!
DSCF3120DSCF3120 posted by (C)しげじい

DSCF3121DSCF3121 posted by (C)しげじい


DSCF3122DSCF3122 posted by (C)しげじい


長くなるので一端此処で、残りは明日アップします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T川の放流アマゴはもう居な... | トップ | 後半戦 月見ヶ原管理釣り場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.今期最後か!月見ヶ原管理釣り場に行った (sakapon67)
2017-02-14 20:05:11
今期最後か、月見ヶ原管理釣り場に釣行・・お疲れさまでした。
ガイドが氷る程 気温の低い早朝7時から、午前中は結構飽きないほどに釣られましたねェ。
 『おめでとう ございます

返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2017-02-15 16:56:02
ありがとうございます
なんとか数は沢山釣れました(^^)
返信する

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事