動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

buruさんと行く北陸の釣り

2017年09月21日 05時59分34秒 | 渓流フライフィッシング

昨日buruさんと待ち合わせて北陸の渓に出かけました。

3週連続同じ渓です。(^^)

いつものように奥まで車を進め、広場に駐車。

天候は薄曇り、なかなかよさげです!!

釣り場までは少し歩いて入渓。

堰堤区間をやっていきますが、先週より水が少ない

流れでは何にも出ません。

ちょっとした溜まりでチビちゃんがヒット!

写真撮るまでも無い(笑)

ここのどん詰まりの堰堤下プールでは何も出なかった。

先日辺りやったのかも知れませんね。

次の堰堤区間は釣れる可能性が大きいので頑張ります。

藪をかき分け入渓。

やはり水量が低いため、瀬では出ません。

堰堤が見える頃ようやく魚影が、、、

buruさん岩の合間の流れでヒット!!

DSCF5636
DSCF5636 posted by (C)しげじい

ネットイン!

26センチありました(^^)

やりましたね~~

嬉しいです(^^)

堰堤真下の淵です。

buruさんにやってもらいます。

手前に大木があるんですが、その先でヒット!!

DSCF5641
DSCF5641 posted by (C)しげじい

ここは出るのが確実とみて、動画を撮りました!!

見事にヒットさせます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただくと動画に飛びます。
見事にヒット!


buruさんがやった後、私にもヒット!

DSCF5645
DSCF5645 posted by (C)しげじい

小ぶりですが(笑)

左端でまだ出そうな気がしたので、キャスト!

少し浮いていたフライが消えた!

??????!

ロッドを立てたが一発グン!!で終わりだった!

失敗しました(笑)合わせなきゃね~~!!

この区間も終了して次の区間です。

堰堤間近の流れで1匹ヒット!

大きいのは出ませんね~~

プールには何匹か泳いでいるのが見えます。

狙いますがなかなか!

コンクリートの溝にフライを放りこんだ瞬間!

ガバッっと出ました!

合わせ入れますがゴンッで終わり!

なんか今日は、ばれます^^;

先週は、ばれなかったのにね~~

プールの泳いでいるイワナは18番ミッジでも

食ってくれません。
DSCF5648
DSCF5648 posted by (C)しげじい

ではと18番ニンフを結んでキャスト!

沈んだ頃見計らってツツツ~~~~と

引いてくると、イワナがくるり!!

合わせ入れてヒット!!

なんとか面目が立った(笑)
DSCF5647
DSCF5647 posted by (C)しげじい

次の区間へ移動します。

前回26センチが出たポイントの下流の

小さいポイントで出ました!

2,3回首降ってバレ!

ばれます!!

先週あといちさんが25センチヒットしたポイントも

buruさんがやりましたが音沙汰なしでした!

ここでこの渓は終了とし次の渓へ向かうことに。

レッツゴー渓です。

堰堤上の広場に車を止めて、昼食兼休息

DSCF5651
DSCF5651 posted by (C)しげじい

DSCF5649
DSCF5649 posted by (C)しげじい

今日は天ぷらうどんにしました(^^)

DSCF5652
DSCF5652 posted by (C)しげじい

bubuさんに午後の釣りどうするか?

話をしてまだ行った事が無い上流へ行くことに

少々水が多いので釣りにくい!

半分ほど上った所でburuさんにヒット!

ネットイン寸前でバレ!

やる前ライズがあったとのことで、確実に出ると

思ったそうです。

チキンとヒットさせるのは上手い証拠ですね(^^)

その後は当たりも無く、堰堤下まで何も出ず。

堰堤下のコンクリートの摩耗して出来た深み

秋は入って居ることがあるので、カディスをキャスト!

何投かキャスト!

駄目かと思ったら、陰が浮いてきた!

首降ったように見えたので合わせを入れますと

見事にヒット!!
DSCF5654
DSCF5654 posted by (C)しげじい

こいつが最後となった26センチでした!

思ったところで出すことが出来たので

私はこれで終了とします。

buruさんはもう少し下流をやってみるということで

ここでお別れします。

下流はどうだったかな??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の釣りは? | トップ | ウコジュニアの運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事