片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

碧魚連が咲きました

2024-03-21 14:17:28 | 色んな植物

碧魚連が咲きました。

マツバギクみたいな花です。

エケベリアの花穂もいっぱい上がってきて春咲きの多肉の花はどれもかわいいです。

冬越しが今年きつそうだった黒法師君も3月になったら寒いけど、

元気になってきましたよ。

春の日差しがいいのでしょうかね。

でも最近ちょっと持て余してるので、

誰かもらってくれないかなと思ってます…。

 

だいぶ満開になってきた寄せ植えのビオラパンジーの写真をアップしますね。

ここから↓のビオラは江原ビオラです。

ステキなお花がいっぱい咲きました。

今年もこの種買おうかなと思ってます。

裏庭ではクリスマスローズが満開。

花首切るのは勇気がいります…。

小さなヒヤシンスが咲いていました。

 

今週も木金連休しました。

身体がだいぶ楽です…。

65歳越えたら週に4日のシフトにしてもらおうかな?

年金ももらうようになれば何とか暮らしも楽になるかな?

あと数年頑張ろう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2024-03-21 18:50:47
碧魚連のお花、本当だ!
マツバキクに似てますね。

黒法師って大きくなるんですよね。
真っ黒な葉が艶々して綺麗ですよね。
仲良しのお友達が増やして凄い事になっていて家は無理だと言いました。
誰か貰い手がいるといいですね。

ビオラも、クリスマスローズも満開で華やかですね。

年金、沢山もらえるといいですね。
私は実家で手伝いをしてたけど国民年金だけだから、今は雀の涙の年金です。
ベルママさんへ (あずきママ)
2024-03-21 20:37:55
こんばんは。
碧魚連は、マツバギクと近い仲間なのでお花が似ています。
いっぱい咲いたらいいのですがぽつぽつです。

黒法師、大きくなりますよね…そして挿すと結構な率で成功しちゃうので増えてます。
ビオラもクリスマスローズもいっぱい咲くと嬉しいです。

年金定期便って来るじゃないですか…。
それを見ると国民年金に毛が生えたくらいの額面です。
75歳まで会社で雇ってくれるってことはそこまで働けって意味なんでしょうね。
自営の方なんかみんな高齢になっても働いてるじゃあないですか。
みんな働いて稼げって国に言われてる気がします…体が動く限り頑張らないといけないのですかね。

コメントを投稿