ぽんぽこノート

いつだって今がスタートライン。
行動しなくては何も始まらない。壁にぶつかったところから新しい道がひらける。

実家で握り寿司をふるまう定期

2022-04-04 | 親安心用 自炊・家メシ

 

最近、実家で握り寿司を作ることが定期になっている。

煮穴子を始めて作ったのだけど、意外とうまくできた。ツメも作ってみた。

当然回転寿司より美味しく、正直そこらへんの大衆寿司屋の煮穴子と変わらないウマさだ。

それで、父の誕生日なので実家で寿司をふるまうために酢飯桶を持って行ったのだけど、

帰るとき、裸のままの桶がけっこう見える状態で紙袋に入れて電車に乗ったら、みんなまー見るわ見るわ。

酢飯桶というのは公共空間ではちょっと異質な存在なのだろうと実感( ゚Д゚)

 

今回は、きびなご、サーモン、真鯛、本マグロ赤身、本マグロ中トロ、平政、カンパチ、煮穴子。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
邱永漢さん (ガク)
2022-10-08 05:40:35
超お久しぶりです!
以前大連に住んでおりましたガクです。
ぽんぽこさんのブログが縁で、邱永漢さんのことでやり取りをした者です。
ブックマークを整理していて、ぽんぽこノートを開いてみたら!
更新されていたのでうれしくなってコメントさせていただきました。
お元気そうで何よりです~
お久ぶりです (ぽんぽこ)
2023-10-12 08:25:12
ガクさん、お久しぶりです。久々に開いていただいて嬉しいです♪今後もゆっくり更新していくつもりですよ。ガクさん、今は宮崎なんですね。シーガイアのところの海辺とか行ったことありますが、かなりいいところですよね👍

コメントを投稿