野良暮らし ねこ暮らし

田舎暮らしを夢見て、こつこつとお金を貯めています。

近所でお花見

2024-04-04 20:51:33 | 草花・花

いつが春なのかわからないような陽気

街中の桜は蕾がほころび出したくらい

ま、みんなソメイヨシノなのでどうでもいいけど

 

で数日前、自分ちよりも寒い山里をぶらぶら行くと

 

おっと

ヒゴスミレ?

 

おっと

ヒヤシンス?

 

おっつ

山桜が満開  早いな~エドヒガンかな?

 

おっと

アズマイチゲ?

Nikon D810 AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR 2024.03.31 入粟野

職場近くの桜並木がやっと0.5分咲きくらいになったかな・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真・お花見 (横浜黄昏)
2024-04-14 07:24:59
おはようございます。
桜シーズンもスッキリしない感じで過ぎていきました。天候不順の影響だとは思いますが…ちょっと寂しくはあります。

自然の中で色々な花と偶然出会う、或いは探し当てるのが本来のの花見、いわば花見つけだろうと思います。
その時に花の名前が出るのがすごい快感だと想像できますね。

ところでヒヤシンス。室内で育てる水栽培の花だと思い込んでいましたが自然の中で咲いているのですねぇ~! 今更恥ずかしい話ですがその程度の知識です。

さてもすぐ薔薇の季節。楽しみです。ふ~てん家の薔薇も順調ですか? (@^^)/~~~

コメントを投稿