おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

普通にやって普通に勝つ,それが一番いいことだ(笑)

2017-08-29 22:42:39 | 千葉ロッテ
ロッテ6-2オリックス







今日は左腕相手といえど納得の行くメンツ,納得の行く並びでのオーダー。結局,1-6番,そして8番がしっかりしていれば,あとはお試しでも十分戦えるんだよなあ。ついでに,奨吾はサードな(笑)

改めて考えても,一体あの日曜は何だったんだろうかと言いたいところですが,まあ言っても詮無きことか。実際,キヨタン・翔太のバッティングは相変わらずではあるので,翔平を使ってやってほしいところなんですが,まあキヨタンはディフェンス面で仕事をしたので良しとするか。

ついでに,7番ファーストはどう使ってくれてもかまわないので,猪本くんが結果を出してくれたことは良かったです。ただ,来年以降は,どうやってもこのあたりの日本人にファーストのチャンスはないと思っているので,猪本くん,そして香月くんも,しっかりと自分の出番を増やすべく,どこに自分のストロングポイントを持ってくるのか,よく考えながら試合に臨んでほしいところですね。

カラカーくんも,せっかく点をもらいながらT-岡田に同点2ランを許すなど,まだまだではあるんですが,それでもなお久方ぶりの勝ちが付いたのは良かった。投手,とりわけスターターは,どこまで行っても,勝ちがつかないと乗ってこない人種だと思うので,これで切り替えて,残り1か月,出来る限り勝ち星を積み重ねてほしいところですね。

しかし,改めて,カッキーの打ち出の小槌ぶりを目のあたりにすると,これがダメでデスパもいなくなった,ついでにゴエモンも別世界に行ってしまったという我チームは本当にひどい状況だったんだなあと。

それなりにやりようによっては,軸を作れるチームだと思うので,なんとか試行錯誤しながら,来年以降,再びいいチームを作り上げてほしいところですね。

それではおやすみなさい

ま,とりあえず勝ったからええか・・・とホッとしている同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやあ,遺憾なく狂ってるな... | トップ | まあ,今日はしゃあないです... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦略なき者同士の戦い (たま)
2017-08-30 01:05:13
お世話になっております。
今季の福良&西村オリックス戦は、比較的にこちらのやりたいようにさせてくれるといいますか、楽天戦や日ハム戦にあるような、研究・攻略されている感がないので助かってます。
やっぱりうちのような恒久的に戦力の薄いチームが頂点を目指すには、オリックスを反面教師にしてブラフやハッタリ、揺さぶりなどの戦略にも目を向けていかねばなりませんよねぇ。
個人的には運任せの力勝負を挑んでくる福良&西村体制継続熱望かな。
そういう意味では、伊東監督退任のニュースは他の5球団のファンに失望をもたらしたのかもしれません。
まだまだ (mak6582)
2017-08-30 12:59:04
唐川は結局お疲れ休みの1回飛ばしだったんですね。前回の1回飛ばしも確か勝ちましたから、もうローテーションは中13日にしますか(笑)
勝てて良かったです。

清田、翔太が使われるものの全く機能せず、まだ使うんですかね。今日は千尋さんだから2番は翔平ですかな。

チェンの好投を期待します。
規定投球回数 (ハムサン)
2017-08-30 16:34:03
意外にも規定投球回数、唐川が投げていたと思ったら、登録抹消なんですね。4年ぶり、規定回数行けるかと思ったけど、厳しいですね。そういえば、二木は6試合続けて、QS守っているんですね。でその間1勝。前回無理して投げさせたのも規定投球回数とか投げさせようって腹ですかね。監督は。まあ、契約更改時の大きなアピール材料にはなると思いますが。

あ、昨日の試合は、守備が光りましたね。
>皆さんへ (ポンタ)
2017-08-30 22:27:39
コメントありがとうございます!

>たまさん
そうですね,オリックスって,あんだけ金使いまくっている割には,監督には地味ーな福良さんと,そして西何とかさん。一体どういう方向性でチームを作ろうとしているのかよく分からんところですね。
まあ,伊東さん退陣は,今年うちとの対戦にオアシスを感じまくっていた他球団には脅威だと思いますよ,実際(笑)

>mak6582さん
結局また抹消で,本当に中13日っぽいですね,これは(苦笑) なんか結局のところ,体力ないんですかね,彼・・・。
チェンくんはがんばってくれたので,もう1度チャンスは有るでしょうから,次も好投をお願いしたいところですね。

>ハムサンさん
まあ,今年の内容だと,あんまり規定回といっていもなあ・・・というところではあるんですが,本人にもこだわりないんですかね。
三木くんも,今頃とっくに二桁行っていていいはずなんですが,なんともしょっぱいチームです。
規定回を狙うのはいいとは思うんですが,来年に疲れを残しては本末転倒なので,うまくシーズンを終えてほしいところですね。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事