おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

今日も快勝&まだ投げ込みは続いてたのか?(苦笑)

2010-04-15 00:02:50 | 千葉ロッテ
155球か・・・。

ロッテ6-1日本ハム

今日は相手に先取点を与えましたが,あっさりとサブちゃんの2ランで勝ち越し,その後もきっちりと追加点で理想的な勝利となりました。

いやー,HRあり,タイムリャーあり,犠牲フライありと,本当にどこのチームですか,これ(笑)

サブちゃんの2ランが素晴らしかったのは間違いないですが,ゴリの右打ちの犠牲フライとかも,あんた,そんなんできたんか!って感じだったもんなあ。

そして,8回には,金さん&神戸君のタイムリーという,この上ない展開。

あんまり人の不幸を喜ぶのはいかんですが,福浦様の自打球がなければ,この神戸君の急成長ぶりというのもなかったわけで,改めて世の中っておもしろいなあと思います。

私は,昨年までの選手生命長生き,怪我少なめの使い方というのは決して嫌いではないんですが,一方で,怪我もしやしねえ(ゴメン!)中途半端なベテランがある種くだを巻いている姿というのは,若手からしたら,辛いものがあっただろうしなあ。

何度か書いてますが,おそらく今年は,スタメン組の疲れor怪我による離脱という時期は必ず来ると思いますので,2軍含め,若い子たちには,虎視眈々と牙を研いでほしいところですね。結局は,いざ!というときに力を出せるかどうかが全てなわけですから。


そして,西村野球ならぬ西本野球のある意味象徴でもある大嶺君が,今日も師匠の期待に恥じない素晴らしいピッチングを見せました。

なんとなんと3安打スミ1失点の155球完投勝利。投げさせるかなー,投げさせるかなーと思っていたら,本当に8回も9回も投げさせる当たり,やっぱり西本さん,鬼だわ(笑)

まあ,しかし,スピードはそれほどでなかったものの,最初から最後まで球の調子がほとんど変わらなかったですもんね。本人もいよいよ長いイニング,多い球数を投げる術をつかんできたということなんでしょうか。

もう今年ばかりは,どんな試練にも耐えて,行けるところまで行ってもらうしかありません。

スーパーサイヤ人計画を不動のものとすべく,大嶺君には走り続けてほしいところですね。

それではおやすみなさい

PS:そういや,タカシ・・・,ひょっとして送球だけは苦手なのか?(苦笑)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぉ,こんな勝ち方ができる... | トップ | もう,お母さんは言葉が・・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大嶺 (千葉)
2010-04-15 00:22:44
今日は最速147キロ出たみたいですよ。
暖かくなってきたら150キロ出るかも!!
>千葉さん (ポンタ)
2010-04-15 21:59:31
情報提供ありがとうございます!

1回,2回は早い球も投げていたようですね。Yahoo!プロ野球では最速144キロだったようですが(笑)150キロ,楽しみですね。期待したいところです。
ロッテ打線が止まらない (ちょろ)
2010-04-15 22:11:34
二桁安打が止まりません。
「打線は水もの」という格言はあるのですけど、今季のロッテはその水が泉のように湧きますね。
誰かが打てなくても違う選手が打てる。
本当に西村采配が面白いように当たっています。
これだけ勝ち続けても毎試合、ロッテファンの厳しい意見が出ていますけど、もしかしてそういうブログを見てチーム全員の気が抜けずに勝ち続けているのかなと想像すらしている現状です(笑)。

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事