おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

激勝! 奨吾にアジャの揃い踏みで,最後は大地の一発でとどめ!!

2017-09-26 23:05:27 | 千葉ロッテ
ロッテ4-3ソフトバンク





いやー,今日の昇格ニュースを見たときは,柿沼くんをどう使うんや?と思いつつ,アジャがまさかの復活か!!と贔屓の昇格に,あんまり期待しすぎないようにしよう・・・というところだったんですが,想像以上の活躍をしてくれました。難敵ワッチを相手に,初ヒットを放ち,奨吾の貫禄の2ランを導くと,4回には,3点目となるタイムリャー。相手解説が言うように相変わらず強引な引っ張りではあるんですが,やっぱりなんか夢を見てしまうんだよなあ。

正直,再昇格直後に怪我で1日で降りたときは,このまま終わってしまうのか・・・と凹んでいたんですが,なんとか自力で戻してきたのは素晴らしいの一言。せっかくファーストががら空きの稀有なチームですので,なんとか来年も,大砲争いに名乗りを挙げるべく,がんばってほしいところですね。

そして,奨吾は,もう完全に認知されたといっていいでしょう(笑) 先制2ランの後は,ヒット,2ベースの猛打賞。守っては,やっぱりかよ伊東さん(苦笑)のショートでしたが,破綻させることもなく終えて,ようやく本人も落ち着きが出てきたというところでしょうか。

とにかく彼が,どっしりと内野の要として座ってくれないと来季の展望も描けません。なんとか2桁の大台に乗せて,気持ちよく今シーズンを終えてほしいところですね。

そうそう,二木くんも,追いつかれたのはアレでしたが,これまでの不憫さをわずかに補うように大地の4点目があったのは良かった。それもこれも,やっぱりきっちりと7回を投げきってこそだったわけだしね。

どう考えても,6勝や7勝で終わるような男ではありません。最後まで勝ち星を重ねて,来年は名実ともにローテの柱となるような飛躍の年としてほしいところですね。

さてさて,ここまで,カード最終戦をいずれも勝利で飾って終われているのは良いところ。せっかく,今年は唯一白星先行のオリにも,気持ちよく勝利で終えて,来年にうまくつなげていってほしいところですね。

それではおやすみなさい

↓やっぱり秋はええのう・・・としみじみと感じている同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けて・・・ | トップ | 減らせ! 残りマジック3 !? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと一本! (mak6582)
2017-09-26 23:53:02
ようやく収まりのよい期待できる一塁手が上がってきましたね。調子上向きのチーム状況に少しでも爪痕を残して来季こそはファンの長年の期待に応えて欲しいです。

奨吾、好調を維持していいところでホームラン打ちましたね。久しぶりにヒーイン見れるかと思いましたが、追いつかれて残念。でも、このまま好調を維持してどこまで成績を上げるか楽しみですね。ショートの守備で調子を乱さないでね(苦笑)
返信する
アジャ (ハムサン)
2017-09-27 14:59:12
奨吾はバッティングは安定してきましたね。守備は、来期ショートに挑戦させるのかなあ。本来足が速くて、肩も強いからショートもありなんだけど、一番生きるのは外野手のような気もするけど。
アジャが西武の山川みたいになってくれるといいんだけど。

二木に勝ちがついたのはよかった。
返信する
>mak6582さん (ポンタ)
2017-09-27 22:40:13
コメントありがとうございます!

そうですね,毎年,アジャが定着してくれれば・・・と思いつつ裏切られてきたので,最後の最後で上がってきたのは嬉しいところです。せめてHR1本は打って終えてほしいなあ。

結局,伊東さんのショート奨吾への執着は最後まですごかったですねえ(苦笑) せめてバッティングに悪影響を及ぼさずに,最後まで行ってほしいところですね。
返信する
>ハムサンさん (ポンタ)
2017-09-27 22:42:20
コメントありがとうございます!

あんまりショートには向いてないかなあという気も(苦笑) 私も外野でいい派なんですが,まあセカンド・サードなら特に問題なくこなせそうなので,がんばってほしいところです。

そうなんですよね,アジャは山川くんを超える素材だったはずなんですが・・・。いまや大きく水を空けられてしまいましたが,少しでも追いつくべく残りシーズン,がんばってほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事