おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

GW最後にえらい試合をやってくれるのう・・・

2017-05-07 16:59:22 | 千葉ロッテ
ロッテ2-8ソフトバンク

いやー,伊東さん,昨日のいい流れを自ら手放す形にしてしまうんだもんなあ。昨日,涙の恩返し劇を果たした猪本くんを,あっさりとスタメンから外し,本来サードのはずの香月くんをファーストに入れ,その香月くんがエラーで致命的な失点,奨吾は奨吾で,今日も攻守に精彩を欠き,守ってはサードゴロが2ベース,打ってはノーヒット継続と,見事に自分の起用に復讐されるような形となりました。

伊東さんも,今年で完全に最後とわかっているだろうから,何とかキヨタンと奨吾だけは育てたいという気持は,よーく分かるんですよ。タムタムを除いてはだれも育てられなかったではあまりに寂しいからね。ただ,やっぱりそういう私情での起用枠は同時に1人くらいにしとかないと,さすがにチーム的にも持たんと思うんだよね。キヨタンにようやく1本が出て,それは間違いなく嬉しかったものの,そこまで費やした道のりを考えると,ここで同時に奨吾起用はちょっと無理があったような。どちらか1人ならそこまで言われることはなかったと思うんだけどねえ。昨日は報道陣に囲まれたであろう猪本くんも,さすがに全く起用なしでは,やりきれん気持だと思いますし。

まあ,しかし,最後の指揮官には,それくらいのワガママは許してやるほかないかないのかねえと改めて脱力の今日のスタメンでした。

一方で,平沢くんの素晴らしい3塁打あり,香月くんのヒットあり,そして福浦様のナイスタイムリーありと,盛り上がる場所がないわけではなかったんだよね。タカシのクリーンヒットやキヨタンのHRも素晴らしいものだったし。

ファンというのはアホなもので,どんなにひどい試合展開でも,点が入るところ,盛り上がる所があれば,だいぶ救われるところがあるもの。それだけにやっぱり打てないチームというのは,本当に罪深いなあとしみじみと感じるところです。

相手強力打線で,昨年までは唯一のオアシスだったはずのキャッチャー高谷くんにもあっさりマルチ,しかも,2割3分という打率が眩しく見えるって,改めて,もう興業としては終了してるなあ(爆)

ホークスは,完全にキューバという縄張り荒らしどころか,完全にあちらさんと手を組んで,我チームを締め出しにかかっているようですし,結局のところ,2軍でにわかに打ち始めたパラフィーを再上げしてお茶を濁しつつ,シーズンも過ぎゆくのかねえ・・・と早くも秋風を感じつつある今日の敗戦でした。

それでは

↓これで明日から働くのかよ・・・と重い気持ちを引きずっている同志もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする