おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

いいなー,俺もロッテとやりてえよ(本音)

2017-05-04 20:35:56 | 千葉ロッテ
ロッテ4-6日本ハム

いやー,半ば予想と言うか覚悟はしていたものの,見事なまでにつまらない形での3タテ。ルーキー見殺しにして,追いつかない程度の反撃でお茶を濁すとか,もうね・・・。しかも,唯一のビッグチャンスで凡退したのが,両ベテランというのもなんともしょっぱい。

7回の3点がなかったらという声も出るんでしょうが,むしろ現状の我チームは,相手のミスが連発するか,点差が付きすぎて,相手も気持の入れ方が分からん状況でしか,点が取れない状態。それでいて追いつきもせんのやからなあ・・・。今回は,その2つをまとめてビッグプレゼント,エラー2つに押し出し2つももらっただけに,4点ってむしろ少なえよ(爆) まあ,その中でも香月くんの内野安打(とタカシのヒット)くらいだったかねえ,意味のあったのは。

うーん,しかし,奨吾使ってほしいとは思ったものの,それは絶不調で,昨日くさしたキヨタンと入れ替わりでと思っていましたが,この期に及んでキヨタンはそのまま,そして奨吾をショートとは,伊東さんもいよいよやってくれるのう(苦笑) 若手を使うという言葉の翌日に,井口どん入れて,調子を上げつつあった香月くんと平沢くんを外して,このオーダーなんだから,伊東さん,もう最後まで変わろうという気はないんでしょうなあ。左投手相手だからということなんでしょうが,相手の加藤くんが左打者が苦手とか,そういうデータは放っておいて,型にこだわるというのは,本当に5年間変わらないところでしたね。

変わらないと言えば,相も変わらぬ投手起用は,本当になんとかしてほしい。6回99球,レアードくんに対する失投の一発だけのスミ3に抑えていた千隼をきっちりと代えてやればいいものの,意味の分からない欲を出して,7回も行かせて結局6失点とは,全く誰のためにもならんでしょう。前の藤岡くんとかも,前のイニングできっちりと終わらせておけば,「悔しい敗戦でも一筋の光明」となるところが,なんかあえて,不完全燃焼させるために続投させているとしか思えんのだよなあ,いつも。そうかと思えば,ランナー出して2アウトまでこぎつけるも継投(その後リリーフがきっちりと返す)とか投手にフラストレーションが残りそうな起用をしたりと,やっぱりピッチャーの気持ちが分からん,というよりも,本質的にピッチャーに反感抱いてるんかねえ。あんまり現役時代,ライオンさんちのピッチャーとは仲良くなかったという噂もさもありなんと思うところ。酒居くんの無駄極まりない使い方といい,もう若い子をこれ以上預けるのは嫌だなあと改めて思った今日の試合でした。

さてさて,こんな試合でもわずかに光明を見出すとすると,香月くんに初タイムリーが出たことと,タカシにわずかに当たりが出てきたことでしょうか。個人的には,タカシは,試合の雰囲気を変えられる力を持った選手だと思っているだけに,頑張って欲しいんだよね。昨日は,久しぶりの盗塁も見せましたし,もう走るのに消極的な監督は放っておいて,積極的なプレーを見せてほしいところですね。


いやー,しかし,明日から,とにかく1勝はせいや・・・。

それではおやすみなさい

↓地獄の底まで見てやるぜ!という奇特な方もクリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする