くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

くじゅう 涌蓋山、筋湯温泉 3月22日

2017-03-26 05:43:20 | くじゅう山群

涌蓋山頂でおにぎり食べた後、下山 麓は高原ハイクで気持ちいいです

 

長靴履いてくる予定が登山靴改良したのでためし履き 霜柱が溶けて足元がドロドロです

 

今の時期まだ花はないのでツチグリでも撮りながら

 

一目山の登り

 

一目山の頂上です スキー場はまだ営業してました 今年は寒かったので雪はたっぷりですね

 

下って温泉に向かいます 

 

筋湯温泉の薬師湯に来ました 入浴料300円

 

いつも貸し切りです 

 

いやーいい湯加減です 気持ちいい

歩いたあとの温泉はまた格別ですね♪

 

もうひとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじゅう 涌蓋山3月22日  | トップ | アズマイチゲと福寿草を見に行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-03-26 07:22:50
今の季節
お昼頃になると 霜柱が溶けて・・
登山道はどろんこになりますね

一目山
自分も 近々登ってみようと思ってました
それで
ショウジョウバカマの 情報が気になってましたが・・・
咲いてなかったのでしょうか?


延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2017-03-26 15:20:28
泥道になるので長靴で歩くといいですね
ズボンの裾が汚れました

一目山のショウジョウバカマはまだ全然でした
つぼみもまだでしたのでだいぶ先でしょうね

コメントを投稿

くじゅう山群」カテゴリの最新記事