くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

グーグルマップにも出てこない(最近は出るらしい?)隠れ宿 近くの温泉や登山の様子を紹介 宿とは関係のないネタが多いです

くじゅう 白口岳~中岳、御池へ

2017-03-20 04:32:09 | くじゅう山群

3月16日 テント泊した坊がつるから白口岳に登りこれから中岳に向かいます

こちらも霧氷がたくさん

 

 

中岳に登る途中から阿蘇を眺める いい天気

 

中岳到着

 

そのまま天狗ヶ城へ

 

御池は湖畔が溶けてるようです 眺めるだけにしとこう

 

寒いせいか噴煙がいつもより多く見えます

 

くじゅう別れの避難小屋 隣のバイオトイレは冬季閉鎖中 4月からかな?

 

久住山を眺めながら

 

登山道がまだ凍っているうちに午前10時半頃、牧ノ戸峠に到着しました

思いがけず霧氷を満喫できた山旅でした

 

もうひとつのブログはこちら

 

クリックしていただきありがとうございます♪→にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

 

くじゅう、阿蘇のログハウスの宿




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじゅう 鉾立峠から白口岳 | トップ | サムコンパスを使ってみる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-03-20 07:20:43
下界は 春の陽気ですが
さすがに くじゅうの山上は まだまだ冬景色ですね


昨日記事
青空のもと 鉾立峠から眺める白口岳
一際魅力的ですね
これだけ 雪があると どろんこにならず
急坂も むしろ登りやすかったと思います
頂上からは 相変わらず素晴らしい眺め
自分たちも
白口に登りたかったのですが・・
鉾立で山ご飯の後
水芭蕉のお花鑑賞に向かうため そのまま下山しました。


延岡の山歩人Kさまへ (ぽーらん)
2017-03-20 22:04:11
午前中の凍ってる時間帯に行き来できたので
全く泥汚れせずにすみました
霧氷も楽しめて良かったです
雪山シーズンもこれで終わりでしょうねー

コメントを投稿

くじゅう山群」カテゴリの最新記事