100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



先週は、ビューエルの初めての車検でした。



購入後2年が経とうとしています。







今回、一週間ほど整備工場に預けていました。






大きなトラブルもなかったので、交換するものは、ほとんどなし。





車検予約時に電話で問い合わせたとき、




何もなければ7万くらいと言われていました。




正直、冷や汗でました。







自分でやれば、3万くらいですからね。





倍バーイ(T_T)/~





任意保険の更新もあるし、モンキーも整備待ちだし、お金が足りない~。(涙)




保証の兼ね合いもあったので、



ディーラーにお願いしたのですが、



バイクで7~10万は高過ぎでしょ?







そのうち、自賠責保険・重量税・書類印紙代などの内訳は3万くらいです。



車検代行料が2万。



ここがやや高めかな。





点検時には、プライマリオイル、エンジンオイル、オイルフィルターがサービスになるので、部品代で、1万円分くらいはお得。





請求額は、6万強。





車輌の状態も良かったので、結果的には、それなりの金額に収まりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 自分の無線局 アップ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (たけす)
2008-01-30 18:39:10
結構乗ったんだね~!

V-MAXは4100マイル、買った時1600でした。

今日は久々に片浜あたりまで乗ってぶん回した。

200㌔くらいでもう恐い・・・歳だ・・てゆうか出す必要もなくなった。でも速くないと寂しい(笑)
 
 
 
車検 (poko)
2008-01-30 19:17:03
バイクたまに乗るといいよね~。





バッテリー替えたんでしょ?





今度、走りにいこうね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。