100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?




愛用中のアライヘルメットTXモタードは、すでに製造終了ですが、

アフターパーツは、現行のツアークロスなどと共通なので、


ピンロック付きのシールドも、取り替え可能だし、補修パーツも問題なく手に入ります。




ということで、今回、バイザーを外して、フルフェイス仕様にしたので、モンキー以外にも、幅広く活用していきます。


シールドも、買った当初より、使用することなく保管していた、スモークに交換してみました!


フルフェイス仕様に、するためにTXホルダーというカバーが必要となるので、スモークタイプを購入しました。



スモークにすることで、白いベースプレートが透けて目立ちますので、黒のマジックで塗っておくと、違和感なく仕上がります。





コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« アライSZRam4... イタリアンレ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ナトリ)
2021-03-21 18:21:34
初めまして
今TXモタードを被っていて内装を交換したいのですが現行のツアークロスの内装が転用出来るのですか?
 
 
 
Unknown (pokopen309)
2021-03-21 20:44:41
ナトリさん、内装について、実際に試してみましたが、形状が違うようです。
頬パッドは、収まりますが、爪のロックが効かず不安定。ヘッド部分は、取り付け位置が違っていて、ロックできませんでした。
アライのメーカーさんに、TXモタード用の在庫があるか問い合わせでみてはいかがでしょうか?
 
 
 
Unknown (ナトリ)
2021-03-21 21:10:38
ありがとうございます。アライに聞いてみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。