100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



先週のこと、ディアベルで山梨までツーリングに出かけてきました。13333キロ突破精進湖道路を抜けて、道の駅しらねで、マンホールカードを貰って、少し休憩。そこから、少し移動すると、甲斐市の図書館で、マンホールを貰って、そこから塩崎駅まで、歩いて、設置マンホールを見てきました。綺麗な駅舎で、ロータリーに桜が植えてあって、桜の季節にくればよかった。その後、河口湖へ行ったのですが、マンホールを確認後、役場 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




前回のオイル交換作業時に発覚した、ボルトネジの山潰れ。その時は、部品の準備が、間に合わず、そのままにしておいたので、今回、修理しました。あれから一年近く経ってしまった。オイル交換を行いつつ(フィルター交換なし)ドレンプラグを新品に交換すると共にオイルパンのネジのタップ修正をします。オイルパンのネジをタップで切るようにネジ穴を修正していきます。幸いオイルパンの方は問題なく、タップを通 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ミゼット2のメンテナンス。スパークプラグが消耗しているのを、感じていたので、交換することに。電極が摩耗しています。ついでに、プラグコードも交換します。コードについては、まだ問題なかったけど、同時交換。スパークプラグは、ノーマルプラグBPR5ES 品番(4006)で、300円×3本。イリジウムタイプは、4倍の価格差があるし、昔の軽トラだから、コスト重視で、抑えた予算で、プラグコードを買いま . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ドゥカティディーラーに来ています。先日ムルティストラーダを転倒させてしまい、右側のタンクカバーに亀裂が入ってしまった。ハンドルカバーも割れており、損害額が30万越え。修理するつもりで訪れたのですが、ムルティストラーダV4にモデルチェンジしてから一年ほど経過、2022モデルに、ムルティストラーダV4パイクスピークが登場。オーリンズのサスペンションが電子制御のEC2.0へアップグレード。そして、リヤタ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )